忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは~。比較的のんびりな一日でした~。
今日はでもでも!特別なことがあったんですよ。


いつもブログに遊びに来てくださっているブロ友のいぇろぉさんが
うちの現場を見に来てくださったんです~。
旦那サマもご一緒でしたよ。
いぇろぉさんと私は何を隠そう(隠してないって?)、同じ市内に住んでいまして
いつか見に来てくださったら嬉しいなぁと思っていたんです。
まだまだ家としては綺麗な状態ではないけれど
旦那サマが機械関係にお詳しいこともあって
テクノビームに興味を持っていらっしゃったので
ビームが隠れてしまう前に・・・と、急遽お会いすることが実現しました!

現場で集合現場で解散と、ちょっとバタバタしてしまったんだけど
いぇろぉさんも旦那サマもとっても素敵な方で、楽しいひと時でした~。
いえづくりをお二人で真剣に検討されているので
うちを見ながら部屋や設備やサッシの大きさを話し合われたり、
間取りについての相談なんかもされていたようです。
うちの現場がいぇろぉさん家のおうちづくりに役立ったら嬉しいなぁ。


ではでは、そのときに撮ってきた写真などを・・・。どうぞ☆






今日はなんだか作業している人が多かったんです!
多分・・・・6名ほどで作業されてました。

 ・大工さん(おそらく棟梁さんなんですが。。。実はまだ正式にご挨拶してません^^:
        上棟日前後にに体調を崩されていたので、お会いできなかったんです。)
 ・電気屋さん(昨日のオジサマ)
 ・左官屋さん?が4人くらい?(基礎にモルタルを塗る作業をされてました。)

予想外に多かったのですが・・・
実際に内部で工事されているのは大工さんと電気屋さんのお二人ですから
中を見る分には支障があんまりなかったのでよかったです。

でも、珍しく差し入れをちゃんと家から用意して行ったんですが。
全然数が足りないので、結局いつものコンビニのお世話になりました・・・。
これからもそのほうが安心だなぁ。
これから本格的に暑くなってきたら
やっぱりキンキンに冷えたものをお渡ししたいし。
セブンイレブン、今くじ引きキャンペーンやってるから、応募券たまりまくりです。w


昨日は打合せだったので2階を見なかったんですが、
今日はご案内なので2階ももちろん、見てきましたよ~。

久しぶりの2階は、こんな感じ。

P6060005.jpg
フリースペースです。
サッシが入ったのでより完成イメージがつかめるように。
カウンター前のFIX窓は、Kさんのこだわりで
相方さんのお気に入りポイントです。


P6060002.jpg
南側の洋室です。
窓をそんなに大きくはしていないので
日差しがきつくて大変、ってことにはならなそうです。



たくさん置いてあるのは下地の石膏ボード。
これを一面貼り巡らせるんですね~。
柱の外側にぐる~っと巻かれているのは
調湿防水シートだと思われます。
このシートとボードの間に断熱材が入るわけですね・・・。

P6060003.jpg

と、思いつつ東側の洋室を見ると・・・
しっかり断熱材が。



断熱材、山積みになってます~~~。
断熱材をどのように固定するのかは
すごい興味があるところなので、来週は要チェックですね!

P6060009.jpg

もうすぐ見納めのテクノビームです。
見れなくなるとなるとちょっと寂しい。(苦笑
電気配線工事も着々と進んでますよ。



P6060012.jpg

浴室の換気扇のダクトです。
各居室の換気装置の配管もされてました~。



ひととおりお二人に説明しつつ見てもらっていたら
自分でも色々発見して面白かったです♪

来週はどれだけ進むんでしょうね~。楽しみ楽しみ☆

でもとりあえずは、照明・・・・早く決めなくっちゃ(^^;
今日、相方さんが店で取り扱っているところのカタログを持って帰ってくれました。
(実は多分禁帯出だと思うんだけど・・・^^;
ダイニングのペンダント、探すぞ!!


最後に、いぇろぉさんへ☆

今日は急なお誘いをしてしまったのに来てくださってほんとにありがとう♪
ず~~~っとお会いしたかったからすっごい嬉しかった☆
今度は。。。設備が入ったときにでも、また大きさ確認しにきてくださいね~。
あっ!もちろんそれ以前でも、大歓迎!
それにそれに・・・・おうち以外のことでも、お茶しながら色々お話しましょお☆
これからもよろしくね~(^^*


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 明日は一日家に居る予定なので・・・たぶんカーテンの記事の続き、書けると思います☆
 ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*) みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
すごい~!
もう「おうち」になってるんですね。
早~い。
どんどんできていくの、楽しみですね♪

ブロ友さんが見に来てくださるなんていいな~。
私も近くだったらお邪魔するのに、残念ですw
bymimo URL 2009/06/06(Sat)23:43:14 edit  res 
 
>>mimoさん♪
部屋の形も明確になりましたし、かなり「おうち」に近づきました!
ブロ友さんが訪問してくださるってなかなか嬉しいです☆
わたしもほんとによく
「近くに住んでたらあの人のところにもこの人のところにも行きたい!!」
って思います~。
by Joe  2009/06/07 17:27
無題
おぉぉぉっ。もう家じゃん。すごい。と言う事は完成はいつなの??うちは9月末かな。

良い人そうでよかったですね~。私・・・。あったらガッカリされそうで、会えないかも・・・・。

しゅしゅちゃん、コメントしたんだね~。それを見るといいな~と思うけど、もう1匹飼うほどサイドバー空いてなくて、断念。

ぽち。カーテン、頑張ってくださいね~。楽しみにしてます。
byとも URL 2009/06/07(Sun)01:13:41 edit  res 
 
>>ともさん♪
ともさんのところも上棟したら早いと思うよ~♪
ほんと。目まぐるしく変わっていくからびっくりです。
うちは一応本体工事を7月末に終える予定。
外構がそのあとくるから・・・引渡しはいつになるかなぁ。
でも、8月中には引っ越せそうです。
ともさんと会ってがっかりする人なんて居ないと思うよ!
会えるもんなら会いたいですもん~。ひぃくんもあおくんも可愛いし♪
しゅしゅはたま~にコメントするみたいです。
日記はいつまで経っても書いてくれないけど・・・。
ジャスミンちゃんはそういうことを学習する機能は付いていないのかなぁ?
かわいいのに~。。。
ぽち、ありがとう♪
by Joe  2009/06/07 17:35
こちらこそぉ~^^
忙しい中、お誘い頂いて、ほんとほんと嬉しかったです^^
それも2人でお邪魔してしまって^^;

でも、ほんと参考になりました^^
夏海さん宅が、今後どういう風に変化していくか…
現場を見てるから、余計に楽しみです^^

そうそう。
うちの旦那、帰りの車の中で『ええなぁ』の連発でした(笑)
のんびり屋なのだけど、実際にお宅拝見で羨ましくなったのだと思います^^
そういう意味でも良かったかも(笑)

ほんと、ありがとでした♪
今度は別の機会に~だね♪

ぽちりん☆
byいぇろぉ URL 2009/06/07(Sun)10:44:20 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
いえいえほんと、こちらこそですよ~♪
参考にしていただけたら、私もすっごい嬉しいです!
旦那サマにもいい刺激になったんですね、よかった~。
(そうなったらいいなって思ってたんです♪
男性って、実物見ると俄然やる気になるよね☆
旦那サマの建築熱が冷めないうちに・・・上手く進みますように(^^*
別の機会、楽しみにしてる☆近いうちに会おうね~!
ぽち、ありがとう♪
うちの相方さんもモデルハウス見るまではホント興味ゼロでしたもん。
by Joe  2009/06/07 17:38
無題
私もお友達ブロガーさんのお宅、近ければ拝見してみたいわぁ(*^_^*)
それぞれの思い入れとか、ブログでは分からないこととかも見えて、自分のことのように楽しくなりそう♪

うちも今日上棟で、さっきお昼出してきました!
夕方また行くけど、その時にはおうちの形が出来てるから夏海さんちにまた一歩近づくわ☆

ぽち♪
byさや URL 2009/06/07(Sun)13:43:49 edit  res 
 
>>さやさん♪
私も、見られる側は経験したけど見る側は経験してないから、
してみたいなぁ~って思う。
さやさんのおうちが近かったら
上棟したてのおうち、見に行かせてもらうのになぁ~!残念。
上棟おめでとうございます☆
今日は疲れたでしょうからゆっくりしてね~。
ぽち、ありがとう♪
by Joe  2009/06/07 17:41
こんにちは
私もお近くだったら訪問してるのに~~!
でも反対に言えば、遠く離れているのにこうしてコメントをし合っているっていうのも凄いですよね^^
ブログを始めたことで輪が広がっているって、素敵なことだと思ったり~^^♪
これからも仲良くしてくださいね!
byゆーぽん URL 2009/06/07(Sun)15:55:04 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
私もゆーぽんさんのおうちに何度行きたいと思ったことか・・・です!
工夫、拘り満載のゆーぽんさんちは、
実際に見たらほんとにうなちゃいそうですもん!
そうですよね~。普通ならば知り合うこともありえないのに
こうやってコメントいただいたりこちらからしたりできるのは
ホント幸せだなって思います。
こちらこそ、これからもよろしくおねがいしま~す☆
by Joe  2009/06/07 17:44
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]