忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはー!
さっき、4分の3ほど書いた記事を消してしまいました・・・。
テンションダウン。
しかも時間もないので記事も大幅に短くなりそう。
でもがんばる。


さてさて、ブログを書いている今日も、午後は仕事で打合せ。
なので今日は仕事方面のお話で・・・。

タイトルに書いたとおりですが、
ウインドウトリートメント(窓の装飾)って、
カーテンだけじゃないんですよね。
最近は一般の住宅でもカーテンばかりではなく、
用途やインテリアのイメージに合った様々なスタイルで工夫されていますよね。

なので今日はそれを少しご紹介。


 ・カーテン(ダブルレールにドレープ・レース)
 ・カーテン(シングルレールでレースだけ。もしくはドレープだけ。)
 ・カーテン(シングルレール2本を別位置設置にドレープ・レース)
 ・カーテン(スイングブラケット・カフェカーテン)
 ・ローマンシェード
 ・ベネシャンブラインド(横型ブラインド)
 ・バーチカルブラインド(縦型ブラインド)
 ・カーテンブラインド
 ・プリーツスクリーン
 ・ロールスクリーン
 ・パネルスクリーン
 ・経木すだれ

ざっとあげるとこんな感じでしょうか。
もっとプロフェッショナルな方に言わせたらまだまだ種類はありそうですが・・・。

あっと、もう時間がないかも!!
なので、それぞれについての私なりの解説は・・・また近いうちに順にUPしますね~。(^^;


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  話が色々飛んですみません・・・。
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*) みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへにほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
今日もお仕事なんですね。
おつかれさまです。

それに加えて、ブログの記事、間違って消しちゃうとどうにもこうにも凹みますよねー。
私もよくあることです(^^;;

こんなに種類あるんですねー。
名前だけで理解してないのも多々ありそうなんですが・・・
横型ブラインドは、こういう名前って知らなかったです。

応援ぽち~♪
byこもも URL 2009/05/31(Sun)14:52:05 edit  res 
 
>>こももさん♪
仕事は打合せ以外は自分のペースでできるので
そこまでたいへんじゃないんです(^^*
でも、ブログの記事を消してしまうと・・・凹みますよね(><;
気をつけているつもりなんだけど・・・。
これから少しづつカーテンネタも増やししていきますので
よかったら・・・参考にしてください♪
ぽちっとありがとうございます~。
by Joe  2009/06/01 21:09
無題
これ・・・。頑張ったのにきえるのはかな~り辛いパターンの記事でしたね。
次回楽しみにしてます。ぽち。お仕事も頑張ってね!!

今日はしゅしゅちゃんに記事くれる??って。はい。これから更新がんばりますよ~。
byとも URL 2009/06/01(Mon)01:09:12 edit  res 
 
>>ともさん♪
かな~~~り辛かったです~。
でも、これだけの種類をひとつの記事にまとめるほうが難しいし(苦笑
消えたことを前向きに捕らえて、ゆっくりひとつづつ記事にしていきますよー!
ぽちっとありがとうございます☆
しゅしゅ・・・・人様にまで記事をねだるとは!(^w^
私も言われたことあるんです~。
更新、私もいつも楽しみにしてます♪
by Joe  2009/06/01 21:12
この話。。。
すごーく気になる♪
でも…記事が消えてしまった事は本当…テンションrow~ですよ><

次回楽しみにしてますよん☆

ぽちぽちぽちぃ~(笑)
byいぇろぉ URL 2009/06/02(Tue)14:51:23 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
気になりますかぁ?
これからひとつづつ詳しく書いていくつもりです♪
気が向いたときの更新になりそうなので・・・不定期掲載ですけど
まっててくださいねん☆
ぽちぽちいっぱいありがとう~♪
by Joe  2009/06/02 21:25
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[84]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]