忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは~~。今日も暑かったですね(><;
仕事してたらこんな時間にっ(^^;
どうやら「プチ忙しい」状態突入のようです。
今日も依頼が一件・・・・。(汗

なので、夕食には大量にカレーを作っちゃいました☆
これで3日は夕食作りは簡単で済みます。(^w^
うちの相方さん、カレーだったら1週間続いても大歓迎なんですって~。
あっ。もちろん、微妙にアレンジしながら出しますよ!(^^;

そんな状態だったので、今日は結局、人様のおうちのことばかりで
自分の家のことは考えられませんでした~。
今から考えようかなぁとも思ったんですけど
頭が軽くお疲れのようなので、無理は禁物、ってことで。(^^;

とりあえず、前に洗い出しした項目(記事はこちら)と、WICの件と、物干金具の件と・・・
あとは、なんでしょうね???
あ!1階トイレの手洗いですね。あとトイレ小物のことも。

明日は何を決めるのかなぁ。そろそろ造作のことに入っていくのかな?
キッチンのカウンターとか化粧柱(スクリーン)とか・・・
和室の床の間の造作とか・・・
2階フリースペースのカウンターとか・・・
つけてもらえるのなら、2階廊下にニッチとか・・・!
主寝室に当初提案のときにつけてもらっていたカウンターも、
相方さんが希望すれば復活するかも?<これは予算と相談

なんだかワクワクしてきた☆
やっぱり自分の家のこと考えるのは楽しいな♪

明日は打ち合わせの前にちょっと現場に寄って行こうと思ってます。
天気もよさそうだし、写真撮ってこようっと☆
あ、平日の昼間に寄るのは初めてだなぁ。
・・・・差し入れ、どうしよ~。
歩いてすぐのコンビニで買うつもりなんだけど、何が一番喜ばれるのかなぁ。(悩

この、歩いてすぐのコンビニ、店長さんが西隣の土地(駐車場?)の持ち主さんなんです。
工事期間中は何度かクレーン車を入れさせてもらう予定なので、気を遣っちゃいます。
・・・といっても、まだ挨拶もしてないんだけど。(義母曰く、この辺りは竣工してから挨拶して回るらしいです。
なので、せっせとお買い物していい印象持ってもらいたいな、なんて思いがあったりします。(せこい?
といっても、店にいるのはアルバイトの人なんでしょうけどね~。(^^;

と、今日も短いですけどこの辺で。
明日は午後は仕事しない!って決めてるので
打ち合わせから帰ってきたら内容をUPできたらいいなぁ~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 たくさんのコメントやぽち、いつもありがとうございます☆
 更新の励みになってます~♪
 今日もぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
 みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
楽しみ楽しみ♪
うちの旦那もカレーは大好きなんですよ。
なのでカレーのくだりは笑ってしまいました(笑)
うちは“カレーは飲みもの”的な感じで食べたりしてます^^;

差し入れ、何が良いでしょうねぇ。
無難に缶コーヒー??
義両親が家の改築をしてるとき、缶コーヒーを箱買いしてました。
でもほんと、差し入れは悩みますねぇ。
家を建て始めたら、目の前だから、義両親が差し入れを毎日しそうです^^;
それはそれで有り難いけど、現場の人からしたらどうなんでしょうね^^;
『親任せ』って思われるのもイヤだし…。
私も“いい人”に見られたいから、ついつい…考えてしまいます。
byいぇろぉ URL 2009/05/14(Thu)08:35:48 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
いぇろぉさんとこもですか~。オトコノヒトってカレー好きですよね~。
私も好きですけど(w

今回は結局差し入れの必要がありませんでした☆
次回までじっくり考えます(笑
缶コーヒー箱買いも、考えなくはないんだけど・・・
毎回同じコーヒーって、若干気が引けるのは私だけかなぁ?(汗
そうそう。「いい人」にみられたいんですよね~~。(^^;

最近体調よくないみたいだけど、大丈夫?
早くよくなりますように!
by Joe  2009/05/15 17:38
無題
私もこの前差し入れ悩んでたけど、ほんと困りんこだよね(^_^;)缶コーヒーにしても、ブラックがいいのか、砂糖ミルク入りがいいのか・・・。勝手に、職人=ブラックと決めつけている私ですが(^_^;)
それにしても、工事が始まっても打ち合わせがあるんだね~。造作とかもこれから?
うちは工事が始まる前にほとんど決めて、あとは照明どうするかくらい。工務店によってやり方は様々だね♪
打ち合わせ、頑張ってね~!
応援ぽちです☆
byさや URL 2009/05/14(Thu)11:43:01 edit  res 
 
>>さやさん♪
>職人=ブラック
わかります~~~!!私もそんなイメージです。
だけど、そうとは限らないし、微妙ですよね~。
うちは打合せ自体ホントのんびりしてて、
実はまだ壁紙とか全く決まってません(^^;
良いのか?とか思うこともあるけど
決めなくちゃ工事が進まない、っていうのは
決めていけているから、大丈夫みたいです~。
いつも応援ぽちありがとうございます☆
by Joe  2009/05/15 17:41
無題
おぉ 多忙そうだねー@@;

差し入れ・・・ちゃっかり嫁のわたしは、差し入れも義母にまかせっきりだったんだけど、たぶんいろいろなお菓子とコーヒーのセットを渡していたと思うよ^^

わたしとオットは週末だけ行っていたけど、そのぶんもなぜか義母が用意してくれていて、それを運んだだけ、、、という。
ちゃっかりしすぎ?笑

いや、でもね、義母、そういうの見繕うの好きなのよっ。
(言い訳?笑)

いつもこちらにポチありがとう。
ポチ返し!
byゆう  URL 2009/05/14(Thu)13:46:39 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
忙しいときっていうのは色々重なるもので・・・(++;
仕事がもっと分散してきてくれたら楽なんだけど、そうもいえないよね。
お菓子とコーヒー、やっぱり定番でまちがいなさそう~。
お義母さま、なかなかの世話好きさん♪うちの義母と似ているかも~。
せっかく用意してくださってるのに使わないなんて失礼だから、全然OK!
ちゃっかり万歳☆

こちらこそ、いつもポチ、コメント、ありがとうございます☆
by Joe  2009/05/15 17:45
こんにちは
今頃差し入れに行ってらっしゃるのかな?

家は冬に建て初めだったので「暖かい缶コーヒー」でしたが、暑い季節は色々選択肢がありますよね~。

よく聞くのは、コーヒー・炭酸系・スポーツドリンク系ですね。
炭酸は以外に人気のようですよ^^
もしその場で選んでもらえそうなら、色々を多い目に持っていって、好みの傾向を図るのも手かな~。

うちは飲み物+チョコやおせんべいでしたが、チョコは溶けるしね~。
お菓子系も暑い時期は悩みますね^^;;

お仕事も大変そうですが、頑張ってくださいね! ぽち!!
byゆーぽん URL 2009/05/14(Thu)14:53:59 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
差し入れに行ったつもりが、だ~れもいらっしゃいませんでした(^^;

そうですよね~~。
季節によって喜ばれるものも違ってくるから難しいところです。
炭酸が人気なんですかぁ!
ちょっと意外・・でも男性ってコーラ好きですもんね☆
色々アドバイスありがとうございます~!すごく参考になります☆
多めに持って行って・・作戦、早速実行してみますね♪
ポチ、ありがとうございます♪
by Joe  2009/05/15 17:48
何がいいんでしょうね?
差し入れ、迷いますね~。
やっぱりコーヒーとかかな?
せっかくなんだから喜んでもらえるモノを、って
考えちゃいますね~。

私もカレー大好きで3日間はいけますよw
bymimo URL 2009/05/15(Fri)00:07:35 edit  res 
 
>>mimoさん♪
迷いますよね~~~。
たま~にコーヒー苦手な人もいるし、難しいところですよね。
色々試行錯誤してみます~。
あ!mimoさんもカレー連続してもOKですかっ(^^*
仲間ですね♪
by Joe  2009/05/15 17:50
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]