忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはー。
昨日の雨とうってかわっての快晴で、また体調おかしくなりそうです。(^^;
皆さんも気をつけてくださいね!今日の夜は冷えるらしいですよ~。

さてさて、昨日の日記で実は現場に行ったと書きました。
その写真をUPしておきますね~。
・・・基礎なので、面白くもなんともないですけど・・・。(^^;

P5170001.JPG

そろそろ配筋してるかも・・・と思ったら案の定。
配筋しちゃてました!
よかった、この状態が見れて。


素人の上、
かなり本降りのときに行ったので詳しく見てないんで
なんとも言えないところですが、

まぁ、大丈夫なんじゃないでしょうか?・・・ってすごく気楽に構えてます☆


ただ。。。雨がかなり降ってるので、それがちょっと心配かな。

P5170006.jpg・・・・ほらーー!!シートの上に池ができちゃってるー。(涙
しかも、鉄筋、、、錆びてない?
大丈夫なのかなぁ?
今日の快晴で乾いてくれると良いんだけど・・・。
(錆びはひどくないものなら大丈夫って聞くので、
ひどくならないようにしていただきたいものですよね。)

明日また現場に行けたら行くんだけど、そのときに色々わからないことが聞けたら良いなぁ。
でも、小心者だからあんまり質問とかできないかも。(汗
監督さんがいてくれたらベストだけど、そうはいかないだろうな~。(^^;

P5170005.jpg

配筋までされると、ある程度の間取りが見えてきますよね。
雨の中写真を撮りに行ってよかったです。
相方さんが喜んでました~♪


明日は打合せですし、ちょっと気合を入れて頑張らねば、なのです。
現場の写真を見て、相方さんもやる気を出してくれたようです~。
夜遅くまで照明のカタログを見ていたよ。
そこでちょっと問題が発生したんだけど、、、それはまた後日書きますね。

明日は打合せのことをUPできたらいいな。またてんこ盛りになりそうだけど。
なにせ、「え、まだ行ってなかったの?」ってとこにも行くので・・・。(苦笑


ではでは今日はこのくらいで♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 そろそろ「いえづくり」カテゴリーを細分化しようかなとか思ったり。
 できるのか私?(苦笑
 そんな私にぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
 みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
キャ~~~♪♪
配筋登場だね~~♪♪
基礎の話でも全然面白いよ♪
我が家の数日先を行ってるので、とても参考になります(^_^)
明日の打ち合わせ頑張ってね!
ぽち。
byさや URL 2009/05/18(Mon)16:54:48 edit  res 
 
>>さやさん♪
基礎の話、面白いですか?ならよかった~~♪
テクノの場合は基礎までは普通だけど
上棟のあたりからすごくペースが速いらしいので
頑張って現場通いしなくちゃなのです。
楽しみにしてくれていると、更新しがいがあります!
いつもありがとう☆
by Joe  2009/05/19 22:34
無題
配筋だっ!
建築中は雨が降るたびにソワソワしていたわたし。
夏海さん頼もしいっ。

↓足元灯、うちは懐中電灯にもなるタイプのものにしたよ^^
いざというときのために。
byゆう  URL 2009/05/18(Mon)20:08:56 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
雨、私も結構ソワソワしちゃってるよ~~(^^;
今週もまた降るらしいから・・・心配。小心者ですw
懐中電灯にもなる足元灯・・・すごく便利そう!!
もし差し支えなければメーカーを教えてほしいです♪
by Joe  2009/05/19 22:39
こんばんは
「これでもかぁ!」っと言うくらい、明るい家を目指して照明をつけた私たち。
廊下なんて、使わない照明の方が多いくらい・・・^^;
階段灯も拘った割には使ってません・・・。

配筋見に行けたんですね~!
我が家は基礎が出来上がった状態しか見ていないので、人様のお家でも見れて嬉しいです~^^
打ち合わせ記事、楽しみにしています!
ぽちっとな!
byゆーぽん URL 2009/05/18(Mon)20:39:02 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
明るい家、照明たくさん、私もいいなぁ。。。と思ってます。
が、今落とし込んでいる照明で照度的には「普通」のようなのです・・・。

配筋、雨の中でしたけど見れてよかったです。
こうなっているのね・・・と改めて実感。
やっぱり本で書いてあるのと実物では違いますよね。

いつもぽちっとありがとうございます♪
by Joe  2009/05/19 22:44
こん
徐々に工事が進んできましたね!
相方さんは仕事で現場に行けないのかな?

うちは単身赴任中に工事が進んでいったので
妻がとってくれる写真がすごくうれしかったです。

これからも写真、どんどんUPしてください。
楽しみにしてまーす!! ぽちっ
byてつお URL 2009/05/19(Tue)00:28:06 edit  res 
 
>>てつおさん♪
進んでまいりました~♪
上棟式の日も近づいてますから、
そろそろ形になっておいてもらわないと・・・あせっちゃいます(^^;
相方さん、単身赴任というわけではないけれど
帰宅が遅いのでなかなか現場に行けないのです。休みも少ないですし・・・。
なので、写真係、というわけです~。
写真でも見れたら嬉しいんですね!じゃぁ、もっとがんばらなくちゃ。
ポチ、ありがとうございます♪
by Joe  2009/05/19 22:47
無題
昨日はありがとうございました~。何とか私でもできました。細かい説明ありがとうございます。

配筋されるといくらかあ、お家がここに…という実感がわいてきますよね~。父から電話があったかと思ったら「玄関が狭いんじゃないか」とかうるさく言われましたが、いまさら言わんでくれ!!です。


お互い楽しみですね~。うちは棟上げが5日の大安。上棟式が7日目指して頑張る予定です。

応援ぽちです。
byとも URL 2009/05/19(Tue)01:16:26 edit  res 
 
>>ともさん♪
できましたかぁ!よかったです☆別窓で開くほうが便利ですもんね~。

そうですよね~。配筋、型枠あたりから、
部屋のイメージがしやすくなりますし!
お父さま、ホント今更言っても無理だよ。。。ですね(^^;
でも実際建ってみると案外大丈夫だったりしますよね~。

棟上げと上棟式を別の日にされるんですね~!
うちは、一日でやりきってしまいます(^^;
テクノの上棟は、早いで有名らしいです・・・。

いつも応援ポチ、ありがとうございます♪
by Joe  2009/05/19 22:52
無題
わ~~~(´∀`)
進んでる~~~~♡
うちの基礎の時も雨で錆びましたw
少しくらいなら、全然大丈夫って言ってましたよ(´∀`)

うちも今、照明の最終打ち合わせですw
 
byぶたくま URL 2009/05/19(Tue)20:55:20 edit  res 
 
>>ぶたくまさん♪
ぶたくまさんのところもさびましたかぁ~。
なんだかそう聞いたら安心しました♪
私も、本かなにかでよんだことがあったので、理屈では「大丈夫」って
わかってるんですが・・・心理的にやっぱり心配になっちゃって。

照明の最終打合せ・・・ぶたくまさんのところの照明、すっごい楽しみ!
by Joe  2009/05/19 22:54
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]