忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は携帯から失礼しました~。
安静にした(グータラしたともいう^^;)おかげで
すっかり復活です。

相方さんには迷惑かけどおしです・・・申し訳なし。(涙



実はさっき社長からTELがあって・・・。
「急なんだけど、今すぐ仕事(お客様との打合せ)できる?」と仕事のオファー。

でもねぇ、「今日の今日」のアポイントはないっしょ。
社長が悪いのではなく、取引先のHMでの段取がすごく悪くて
社長にも今連絡が来たとのことで・・・。ありえないよねぇ?

明日の話なら当然受けさせていただくお話なんだけど、今日今からなんて無理!とお断りしました。
社長も「こんなアポの取り方おかしいから、断ってくれて良いよ」と言ってくれてるしね。
最初の最初、この仕事をはじめるときに先方にはちゃんと
「1週間前、最悪でも2,3日前までには私のアポ取りをしてください」と言ってあるのに。
なので、この無茶を受けたら甘えてきて今後もこんなことが頻発しかねないし。ね。


しかも、前日になってもアポが入らなかったから、
もう私用を入れていたしね。ずらせなくはなかったけど。
こっちにだって都合ってもんがあります。

まったく、なめられたものです。
誰の仕業かわかるから余計に腹が立つ。むー。
事務(兼コーディネーター見習い)の女の子に迷惑がかかる気がしたけど・・・。
「あなたの上司の仕業だから諦めて」と心の中でつぶやきました。(苦笑


って、愚痴になってしまいました。すみません・・・。

気を取り直して、家具を選び出した、ってお話へ。






部屋の内装のイメージがいまいち決まらないから
現実逃避で家具をいろいろ検討しだしたんですが・・・。

でもね。実は。買わなくちゃいけない家具はほとんどなかったりします。(^^;

結婚するときに退社したので、そのときにそれはもうたくさん、買ったんですよ。
売り上げが置き土産、みたいな。(苦笑
それに、相方さんが結婚前からもともと持っているものもたくさんあったりします。
しかも戴き物もあったりします。
その「戴き物」っていうのが、小物とかじゃなくって、
3人掛けソファーだったりするからびっくりでしょう!?(笑
まぁ、いわゆる「お古」なんですけど、実際ほとんど使ってない新品同然のものなんです。

でも、相方さんの持ち物や頂き物にはどうしても「テイスト的に新居では使いたくないな」て物もあるので
それだけ買い換える予定です。

具体的には   ・テレビボード(ロータイプ)  ・リビングキャビネットもしくはチェスト  ぐらいですか。(少なっ

あとは部屋が広くなるので買い足したいものです。

これは   ・リビングテーブル  ・サイドテーブル(寝室用)  ・ちゃぶ台(和室用)
       ・ハイチェスト(W900・WIC用)  ・回転チェア(2階フリースペースのカウンター用)
       ・リビング用ラグ(これは床が日焼けしてからでも良いかな)     ぐらい。

大きなものが少ないので、比較的お安く済むんじゃないかと思ってます。
本当はアパートサイズに合わせて買ったダイニングセットも小さいから買い換えたいし
戴き物のソファーだって癖のないデザインとはいえあんまり好みじゃないから買い換えたいけど
まだどちらも綺麗だしもったいないよねぇ・・・ということで我慢する予定です。

と、いうわけで前置きが長くなったんですが
買うものの中で重要なものといえばテレビボードくらい。
これさえ決まれば後はなんとでもなりそうです。(苦笑

で、テレビボードを中心に、思い出したメーカーのHPを見ているわけですが・・・。

あ。
コメント(いつもたくさんありがとうございます!)で、
ゆーぽんさんが「どれも有名メーカーな気が・・・」とおっしゃられてたんですが
その通りで、有名じゃないところはHPが存在しないこと多々・・・。です。(^^;

なので結局有名メーカーで無難に決まりそうですよ。ネットである程度選んでしまいたいから。
もともとブランドやデザイナー物とか、「一点もの」みたいなものにはあんまり興味がない二人なので
あえてあんまり知られてないところや、自社で取引があんまりないようなところは避けています。
なので必然、「家具屋ってわりには普通のもの選んでるね」となるわけですよ。
でも、本人達は量販品でも気に入ればそれで十分☆なんですよ~。

家具に携わったことがあるくせにこだわりがなくてすみません・・・。(汗
聞いたことがないメーカーの話とかできなくて、すみません・・・。(滝汗
あんまり期待しないでご覧くださいね。(^^;


で、色々見てて雰囲気的にはこういうのかな?というのが・・・こんな感じです。

ORGANO(モリタインテリア工業).jpegモリタインテリア工業  http://www.moritanet.com/
の、「オルガノ」というシリーズ。
TVボード(ロー)とキャビネットの組み合わせが
圧迫感がなくて個人的に好きです。
TVボードのハイタイプ、収納量ではいいかもしれないんですけど
なんともいえない圧迫感と空間占領感が、個人的に苦手で・・・。
(設置が大変で一人で動かせないのもネック)
なので、この商品じゃないものを選んだとしても、組み合わせとしてはローボード+キャビネットかな。

それにしても・・・前回挙げたメーカーさんの中からじゃなくてごめんなさい~。(^^;
実はあれからさらに色々思い出しつつ見てたのですよ。
モリタさんは木のイメージというより「UV塗装の鏡面コーティングが美しく評判」と覚えてたので
そもそも調べもしてなかったんですが、そういえばこんなものもあったんです。

このシリーズ、ダイニングからリビングまでの一通りのアイテムがあるので
リビングテーブルもこのシリーズでいいじゃん?と思ってしまったりしちゃいました。

ORGANO(モリタインテリア工業).jpeg 
悪くないですよね?これ。
サイドテープルもあったりします。
脚付ソファーなら隙間に差し込めるタイプの使い勝手いいモノです。




あと、寝室のサイドテーブルにはこんなの?

フォレスタ(志岐インテリア工業).jpeg志岐インテリア工業  http://www.jonliving.jp/
の、「フォレスタ」というシリーズです。
あ、これも前回挙げたメーカーじゃないですね。(汗
ちなみに、寝室・WICの家具だけ、ダークブラウン系なのです、うち。
シックになり過ぎないようにしたいから、
これくらい可愛くてもいいかなぁなんて。


ちゃぶ台は・・・和っぽくなりすぎない程度の和室用テーブルという意味で
座卓よりはオチャブかな~なんて思ってます。

ちゃぶ台(simmsオリジナル).jpegこんなシンプルなものがいいんです。
志岐家具製作所のオンラインショップsimms http://www.simms.jp/
でしか取り扱ってません。(あ!ようやく前回挙げたメーカーのものが・・・!w)
なので、勤め先で買えません・・・。
似たのを探すか、それともこれだけこそっとネットショッピングしちゃう?


ハイチェストは、正直色さえ合えばなんでも良いです。(笑
WICですから!で、入るのは私の服ですから。(苦笑


回転チェアーは平田椅子さん。PACCOのイメージが強いので。(笑

TORINO(平田椅子製作所).jpeg
平田椅子製作所  http://www.hiratachair.co.jp/
TORINOというシリーズです。
同じような形・機能のPACCOと違う点は、木材の種類を選べる点。
PACCOはラバーウッドなので、2階のイメージではないから使えないんですけど
これならば、材をハードメイプルあたりにして、カバーも色を変えたら
空間にも合いそう。




そんな感じで、とりあえずのイメージがつかめたような気がします。なんとなくですけど。(^^;
要するに、シンプルなんですよ。(笑
・・・既存のダイニングセットとイメージが違うけど、気にしなーい♪

そうそう、ちょっとだけこのシリーズも気に入っているんです。

f.for feelful life (大塚家具製造販売) http://kagu.otsukac.co.jp/f/ チェストを持ってます。

今のサイズが小さくてデザインもフツーな(失礼な!)ダイニングセットも大塚さんです。
意外と座り心地が悪くないんですよね。丈夫だし。・・・安かったのに。(笑
ダイニングを買い換えるとしたら大塚さんかなぁ。
ナガノインテリアさんはすごくいいですけど・・・ちょっとお高いからね。(^^;



・・・・お休みした分、いつもに増して(?)長めにお送りしました。いかがでしたでしょうか?

が!これを買うとは全く決めてません(笑)ので
出来上がったら全く違う家具が搬入されているかもしれません・・・。(^^;
妄想は自由!ということで~☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 お休み中にもぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございます!
 なんだかんだで20位キープできていて、本当に嬉しいです☆
 ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
 みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
どれも素敵ですね~。
ちゃぶ台、うちもほしくなっちゃいました!
和室にちゃぶ台、いいですね(^^)
椅子もとってもかわいいです。
こういうの、悩んでる時が楽しいですよね♪
bymimo URL 2009/05/10(Sun)00:17:51 edit  res 
 
>>mimoさん♪
和室にちゃぶ台、好きなんです~。
というのも、和室がそんなに広くないから
あんまり大きなテーブルを置きたくないっていうのもあるんですが(^^;
椅子、ここの商品は可愛いのが多いのですきなんです♪
これから相方さんと一緒に悩みまくります☆
by Joe  2009/05/10 18:25
無題
たくさんの情報ありがとうございます。でも、やっぱり高いんだな~。うちはしばらくはお値段以上さんになりそう。いつかは・・・。前にブログに載せたのですが、北の設計社だったかな…そこのも素朴で素敵だったんだけど、高かった・・・。

平田椅子さんの回転チェアかわいいですね。

それにしても、プレゼントでソファーとは・・・。うらやましい。でも、コチラもそれだけのことを返さないとなんだよね・・・。

応援ぽちです。

byとも URL 2009/05/10(Sun)02:44:48 edit  res 
 
>>ともさん♪
お値段以上さんも、探せば素敵な商品いっぱいありますよね~。
あとは自分で組み立てする労力を厭わなければ、IKEAとか!
北の設計社さん、HPを見ましたが素敵ですね~~。
全部をお高いところで揃えるのは大変だから
なにかひとつでも長く使えるものとして購入されるのも素敵ですよね♪
ソファーはプレゼントというよりは、
「是非引き取ってください」という形だったんです。
それでもありがたいですよね~。
応援ぽち、いつもありがとうございます!
by Joe  2009/05/10 18:33
椅子
このデザインははまりました。いいですね~。
お洒落な家具は一度見ると頭から離れないですよね。
でも高いのが多いし・・・。
こまったちゃんです。

いつもコメント、応援ぽちありがとうございます。
あんまり更新できなくなりますが、遊びにきてくださいね。
ぽちっとな。
bychicchi URL 2009/05/10(Sun)14:23:14 edit  res 
 
>>chicchiさん♪
気に入っていただけましたかぁ~。なんだか私も嬉しいです。
平田椅子さんはいろんな家具小売店で販売されているし
chicchiさんなら平田さんのショールームにだっていけちゃいそうですよね♪
高いのはホント、困ったちゃんなんですけどね(^^;

ぽちっと、ありがとうございます♪
試験勉強大変だとは思いますが、がんばってくださいね!
by Joe  2009/05/10 18:37
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]