忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MORE! MORE! MORE!

こんにちはー。今日はちょっと趣向を変えてみて、いえづくりでも、カーテンでもないネタを。
(ネタがないわけじゃないんです・・・特にカーテンは。でも、ちょっとお休みしたい気分。)

で、いきなりのジャケ写。

昔からず~~っと聴き続けている「capsule」の
一番新しいアルバム、”MORE! MORE! MORE!”です。
といってもこれはもう半年以上前のリリースなのですが、
いかんせん田舎で、capsuleを取り扱ってるCD屋さんが近所にないという事情もあり
capsuleのアルバムはもれなく半年以上遅れて購入しています・・・。
と、言うことで、いまさらながらヘビーローテーションしてるわけですよ。(^^;

好みはあるとは思うけれど(特に直近2作くらいはけっこう激しいので・・・)
音楽としては[他にない]と思えるくらいクオリティ高いので
もしお暇でしたら一度どこかで試聴してください。(画像リンクのAmazonでもできます)
(って、ここに試聴を置けって話ですよね・・・すみません^^;
アルバムタイトルになってるリード曲、花王の「エッセンシャル」のCM曲ですよ。
・・・・って書いたら少し親近感持ってもらえるかなー。どうかなー・・・。
Perfumeがあれだけ有名になったのだから(Perfumeのプロデューサーのユニットです)、
もう少し認知度上がってもいいよね?と思ってるのですが
まだまだ知り合いに知ってる人(=聴いている人)が少なくて、ちょっと寂しいのです。(^^;





私、家で仕事しているときは「何か音がしてないとダメ」なタイプなんです。
今まで勤めていたところが何かしら音がしていたからでしょうね。
有線であることがほとんどなんですが、FMラジオのときもありました・・・。
美術工房に弟子入り(苦笑)してたときも、作業は(鉄を鍛えたりするから)すっごいうるさいのに
ラジオは常にON、だったもんなー。
それに、そうやってたどっていけば・・・
学生時代の「みんなの作業部屋」にも、何かしら音楽は流れていましたね~。なつかし。

ということで、今でも仕事モードのときはTVを切る代わりに、CDを。

CDはそんなに持ってるわけじゃないんです。(ていうか、すごい偏りのある趣味をしてるのです・・・)
1枚買ったら、半年位それを聴きつづけてたりも平気でします。(^^;

この”MORE! MORE! MORE!”も、一体どれだけローテーションするか。
車の中ではcapsuleのリミックスアルバムが1年くらい?ずーっと待機してます。いつでも聴けるように。
どんだけ飽きないの?って感じですが・・・。

実はね、結婚したら自由に使えるお金も少なくなるから
好きな音楽CD買うことも控えなくちゃいけなくなって
そのうち興味を無くすかなーとも思ってたんです。
でも、capsuleは例外のようでした。
いい歳してクラブミュージック、しかもエレクトロって・・・・(--;)と思わなくもないけれど
ま、いいよね。(と自己完結。



主婦の皆様はこういう「生活には密接しない、家族の中で自分だけが好きなもの」、
どうやって手に入れられてるのかなぁ?
ていうか、やっぱり少しあきらめたり我慢したり、なのかなー。
私は前までフルで働いていたり、今もちょっとだけだけれど自分でも稼いでいるから
それを充ててるんだけど・・・・。

私が働いてるのって、
こういう「自分の為のもの」を気兼ねなく買いたいから、っていうのも
結構大きいんですよね。
そんなに買い物魔というわけではないのだけれど
相方さんがほんとに物欲のない人なので、
相対的に私のほうが金遣いが・・・荒いのです。かわいいもんだけど。(^^;
なので、「相方さんのお給料から。」っていうのはどうしても抵抗があって。
できるだけ使わず貯金するようにはしていますが
「どうしてもほしい!」ってものに出くわしたときに
自分の財布があるのはホント、精神的に楽です。

ってなったら、今仕事しているのは家族の為ではなく自分の為、ってことになりますね・・・。
・・・・・・・。
それってどーなの!?
うーん。なんだか自分が激しく我侭な人間に思えてきちゃった・・・(><;

でもまぁ、「自分の分は自分で」の方針が家計の助けになってると思えばいいのか。
・・・・なんかこじつけなような気もするけど。(^^;



今日はちょっとわけの分からない記事になってしまいましたね、すみません・・・。
けっこうよくこんなくだらないことを考えたりするのです。書かないだけで。
でも、ちょっとづつ、ここでもそういうことをつぶやいてもいいかな・・・なんて思ったり。

明日からはまた「いえづくり」と「カーテン」の記事、書いていきますね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  ちょっとお休み記事でした~。
  昨日付けで「基礎知識。[ブラインド編]」更新していますので、そちらも是非☆
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
ごめんね。知らなくて・・・。で、CM思い出せないの。今度気がついたらちゃんと聞いて見るわ。

私なんて、今自分のお金ないでしょ。ためておいたのもほとんど使ってしまったし・・・。
だから、旦那が一生懸命に働いている間に優雅にランチすら罪悪感を覚える・・。楽しんでいいんだよと言われるけどね・・・。自分の為に家計から使いたくないとも思うし・・・・。
だから、自分が使えるお金を持つという事は、いいことと思うよ。決して我がままじゃない。ずっと不満を抱えずに(かかえてもちょっとですむ)良い夫婦でいるには大切だと思うよ~。

ぽち。
byとも URL 2009/07/06(Mon)05:36:35 edit  res 
 
>>ともさん♪
謝らないでください~(^^; 
知らない人のほうが圧倒的だと思うので気にしないで☆

やっぱり、家計からは罪悪感ありますかぁ。そうですよね。
でも、「楽しんでいい」って言ってもらえても・・・ですよね。
私は多分「耐え忍ぶ」ができないから・・・と自分の性格を分析した上で
「働き続けたほうがいいんだろうな」と思ってます。
でも、専業主婦が実は一番すごいお仕事なんだっていうのは
すっごく身にしみてますので・・・尊敬です。
ぽち、いつもありがとう♪ 
by Joe  2009/07/06 20:41
うんうん^^
一瞬、ジャケ写がドーンって出たとき、
『あれ?夏海さんのブログ?』って思っちゃった(笑)
ん~意外です、趣味^^
私も申し訳なく、知らなかったんだけど、CMを聞いて少し親近感??
Perfumeは昔から知っていて(ローカル時代から)、だからPerfumeが売れ始めた時、ちょっと嬉しかったのを思い出しました(笑)

そうそう。
私もね、今は自由度が高いから、ランチしても何をしても何も思われないんだけど、
仕事を辞めてしまったら…って思うと、かなり窮屈なのかも^^;

それにいつまででも働いていたいし~ね(笑)
byいぇろぉ URL 2009/07/06(Mon)07:52:58 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
えへへ・・・らしくない趣味ですよね~。(^^;
自分でもそう思ってます。でも好き♪ 
Perfumeは民夫さんやポルノさんと並んで「THE☆広島の星」ですもんね~!
私はcapsule⇒Perfumeの順で知ったのですけど
多くの人はperfume⇒capsuleだと思います~。

うんうん。私もいつまでも働いていたいです♪
by Joe  2009/07/06 20:46
無題
ごめん、、、知らない、、、、
しかもこのPCスピーカーもついてないから視聴もできないよぉ><

自分の分は自分で稼ぐ・・・・すばらしい!!!
わたしなんておかいまいなしで家計から使ってるよー。
いろいろ節約はするけど、結局はオットの収入からいろいろ買ってることに変わりはない^^;
へそくりはほとんどないしー。。。。

んー、いつかまた働いてへそくり貯めたいな。
(・・・ってへそくりにするんかい!?笑)

夏海さんのこんなつぶやきブログ新鮮♪
byゆう URL 2009/07/06(Mon)20:39:38 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
そうですよね~~!
知らないほうが普通だと思うので、気にしないでください♪
この記事で知ってもらえたら、私としてはそれで十分うれしいので~。

家計から使うからにはいろいろ節約とかもかんばっちゃいますよね♪
その努力の対価としての買い物なら全然OKですよねっ!
私はその「努力」の部分が足らないからなぁ・・・。
へそくり、実は私もちゃっかりと。(^^;
自分名義の定期預金が少しあるだけでも、なんだか精神安定します~。
つぶやき、今までは我慢してたというか、他のところで書いていたのですが・・
そろそろこっちでも解禁していいかななんて思って。(^^;
by Joe  2009/07/06 20:53
無題
こんばんは~♪
聞いてみました!capsuleは知らなかったけど、曲は聴いたことありました。
あまり音楽詳しくないのですが、かわいい女の子の声は好きなので今度じっくり聞いてみたいです。

お金ですが、私もパートをしているので多少は自由に使えるものの、やはりCDなんかは買うの躊躇しちゃいますね。
音楽をあまり聴かないっていうのもありますが、年に1枚ぐらいかなぁ?

でも、つい最近ささやかながらボーナスが出たのでデジカメを買っちゃいました♪

それから宣伝ですが、今更ながらWeb内覧をUPしました。
良かったら見に来てくださいね♪

byuna URL 2009/07/06(Mon)20:52:30 edit  res 
 
>>unaさん♪
お久しぶりです♪
聴いてくださったんですかー!ありがとうございます♪
capsuleの曲って結構TV番組で使われるので
なんとなく聴いたことあるかも、、、ってのが多かったりするんです。
CDとかはやっぱり躊躇しちゃいますよね。
でも、買わないで我慢・・・っていうのもストレスだし。

Web内覧!それは是非見に行かなくっちゃ♪楽しみー☆
by Joe  2009/07/06 20:57
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [105

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]