忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは~。
もたもたしてたら夜の更新になってしまいました。
21時から、相方さんは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見てます。
私も・・・まぁちらちらと。
大学入って1年くらいは、私の周辺では軽くブームでしたから。(^^;
(ワタシ、一応芸術学部に通ってたのです・・・。
でもまぁ、メインはブログ更新でいきますよ~!!
 

さてさて、基礎知識の続きにしようかと思っていたのですが
今日は外出した流れで現場にも顔を出してきて、
打ち解けてきたのをいいことに写真を撮りまくってきたので
いくつかアップしまーす。


前回か前々回くらい?の現場レポで「階段下収納」に関して
ちょっと書いたのですが、
ようやく全体が形になってきてましたので、ご紹介。

まずは、前々回からすでにあったリビング側。

bac47495.jpgこんな形ですが結構物が入りそうですよね。


そして、こちらはリビング入り口横。

P7030004.jpgこちらは背が高いので、いろいろ使い勝手がよさそうです。


そして最後に、シューズクローゼット側。

P7030002.jpgP7030003.jpg奥行きを浅くとってます。

これ、シューズボックスです。
置き家具のシューズボックスを置く余裕なんてどこにもないので、
階段下に埋め込んじゃえ、っていう発想。
シューズボックスなので、少し厚みの薄い棚板を入れてもらう予定です。
そして、扉は引き違い。
出来上がりが楽しみな箇所の一つです。

この収納に関しては完成してから詳しくレポしてみたいなぁって思ってますよ~。


今回は大きな進歩としては、とにかく「各部屋の収納!」ですね~。
全部屋ほぼできてる感じです。

P7030005.jpgP7030006.jpg和室の押入れと、キッチンの背面収納。

ここの他も、かなり進んでます。
WICも、変な形(って自分で言うなってね^^;)にお願いしていたのが、実際に作られてました。
ごちゃごちゃしてるから作業しにくかったでしょうね・・・。(^^;

P7030011.jpgニッチも形になってました~♪



外周りも、進んでましたよ!

P7030024.jpgコーキング完了です!

P7030025.jpg換気口も付いてます。こんなのだったのね~。

P7030029.jpg雨樋ももちろん!

明日にも足場が外れるらしいです。
いよいよ外観を拝める日が近づいてきました~♪


ここ何回か、現場に行くと棟梁さんや息子さんから
「ここ、図面に指示がないんですがどうしますか?」みたいに聞かれることが結構あります。
その場その場で対応してくれるのでありがたいですが・・・
もし私がフルタイムで働いていたりで
ろくに現場に行けなかったらどうなってたんだろう?と思うとちょっと怖いです。
それだけ、机上で決めきれていない箇所があるってことですから。

まだあと少し、実際に見ながら検討したほうがいいところがあって、
それも、来週も最低1回は現場に行きますので、そのときに・・・とお願いしてあります。
ほんと、棟梁さんと息子さんが話しやすい人でよかった~って心底思います。(^^*

足場が外れたら外構の打合せもあるし・・・
ちょーっと真面目にイメージ描かないとですね。
がんばろうっと。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  明日は基礎知識の続きを書こうかなって思ってます♪
  バーチカルの続きなので・・・良かったらどうぞ~。
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
早いね~。もう造作も進んでいるのね~。外壁もとってもいい感じ!!明日には足場がとれちゃうって・・・。(今日か)でも、なんだかんだとうちも半ばにはとれちゃうかもだからね~。

コレからますます面白くなるね!!
近かったらいいのに~。

ぽち。
byとも URL 2009/07/04(Sat)00:59:14 edit  res 
 
>>ともさん♪
うん。早いですー。
もう7月ですもんね!
次回のレポでは外観がご報告できるなぁ・・・と思うとうれしい♪
ほんとーに、近くだったらともさんのおうち、絶対見に行くのにな~。
ぽち、いつもありがとう♪
by Joe  2009/07/04 19:58
夏海が作業したの
夏海が作業したの?
byBlogPetのしゅしゅ URL 2009/07/04(Sat)14:20:17 edit  res 
 
>>しゅしゅ♪
作業したのは大工さんだよー。
by Joe  2009/07/04 19:59
無題
収納が次々にできあがっているんだね~。
どんどん形になっていくねぇ~♪
足場が外れるのがまた楽しみっ。
ぽち。
byゆう URL 2009/07/04(Sat)15:46:43 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
ほんと、形になっていくのが楽しみです♪
外観、、、そんなに変わったことはしていないけど、楽しみ☆
ぽち、いつもありがとう♪
by Joe  2009/07/04 20:00
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [105]  [104]  [103

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]