忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは~。
何気に忙しい日々ですが、今日は相方さんがお休みだったので
私の仕事が終わったあとで二人して現場にお邪魔してきました。

今日は棟梁さんがお一人で作業されてましたよ~。
なんでも、造作の部材がまだ共栄さんの工場で製作中で
作業があんまりないんだとか。
明日あたりから数日、部材待ちで作業ストップするかな、っておっしゃってたので
今日行っておいてよかったです~。


今日のメインはなんと言っても外観!
足場がとれたのです!うれしい~。
現場に行く道からすでに見えてました。
ちょうど周辺の家などが途切れて「景色が開けたなぁ・・・」ってところで
本当に真正面の丘のほぼ中心に見えるので、期せずして嬉しかったり。
まさかそんな点でもいい立地だったとは。
機会があったら車からの見え方も写真に撮りたいなって思ってます♪

で、さっそく!!

P7090047.jpgじゃーん(^^v

どうでしょうか。自分ではかなり満足してます。(*^^*)
強いて言えば玄関右の雨どいが気になるっちゃぁ気になるのですが
これは仕方のないことですしね~。
植栽でごまかせるのではないかと期待しています。


P7090040.jpgバルコニー部分のアクセントはこんな感じ。

や~っと、お目にかかれました。
濃すぎないし、主張しすぎない。
なかなかバランスよくまとまったかなと思ってます♪

窓の配置もイメージ通り。
三連小窓とLDの掃出しの間の壁部分が気になりますよね?
でも、ここも植栽がくる予定なので逆に何もないほうがいい・・・はずなんです。
外構との相乗効果に期待です!

内部も見てきましたよ~。
収納とドア枠がほぼ全て完成してました。
棟梁さんは最後の収納、床下収納を作成中でした。
これも変なところ(笑)に付けてるので、
若干作りづらいようで・・・申し訳ないなとか思っちゃったり。(^^;
それはまた完成したらお見せしますね。

内部で一番「ほお~」ってなったのが吹き抜け。
階段も含めて90%くらい、できてました。

P7090039.jpgP7090024.jpg

1階から2階の様子はさすがに分からないようですが、
窓からの日差しがいい感じ。
小さい窓なので日が差しすぎて困ることもなさそうです。
正直、ここの窓にシェードやらカーテンやらは付ける気がないので
(操作がし辛いだけで、埃の温床になっちゃいますから。)
少し心配してたんです、日差し。一安心ですね~。


来週には外構の打合せもあるし、いよいよ完成へのカウントダウン開始といったところでしょうか。

引越やらなにやらも、そろそろ本格的に考え出さないとです。
とりあえず、大家さんには退去の旨を伝えたら
そっこーで、「入居者募集中」の旗が出現。
・・・・大家さん、仕事早いです~。

私も、引越の際にしなくちゃいけないことリスト、作らなくちゃー。
(メモしておかないと、忘れちゃう性質なのです。。。)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  まともな記事を書かない間にもポチしてくださった皆様、ありがとうございます♪
  皆様に支えられてますよ~(感涙
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
足場が外れると「お家登場」って感じで良いですね。
それと当時にいよいよ忙しくなりますね。
人ごとじゃないのに遠い先のような気がしてます。
by奈緒ち URL 2009/07/09(Thu)22:04:05 edit  res 
 
>>奈緒ちさん♪
そうですよね~。ほんと。「おうち登場!」です。
いろいろ忙しく・・・しなくちゃいけないけどまだ足踏みしてます。
8月になってからあせらないよう、今からゆっくりはじめないと・・・。
by Joe  2009/07/11 13:54
おぉ~^^
興奮(笑)
初めてお邪魔した時は全然違うからビックリ!!
外だけ見たら完成してるものね^^

私、三連小窓の上の出っ張り、気にならないですよ^^
あれはあれでアクセントになってる気がします。
ベランダの色が濃すぎず…だからかな^^

そうそう^^
階段の小窓、逆に何も無い方が私も良いと思います^^
ヘタに日差しをさえぎってもね^^
それに日差しが邪魔になる場所ではないし。

ほんと、あと少し!
がんばれぇ^^
byいぇろぉ URL 2009/07/10(Fri)07:45:57 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
そうだねー。。。かなり変わっちゃいましたね~。
中も、そろそろ設備関係も搬入されるのかもしれません。
造作部がかなり完成してきているので。
設備入ったらまたお二人で是非☆
アクセント部の色は、控えめにしておいたのが功を奏しました。
なかなか満足です☆
あと少し、ほんとラストスパートです。がんばる!
by Joe  2009/07/11 13:58
忘れてた…
ぽちりん

(笑)
byいぇろぉ URL 2009/07/10(Fri)07:46:19 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
ありがとう(^w^
by Joe  2009/07/11 13:58
こんにちは
外観、とっても素敵です~♪
シンプルだけど、バルコニーのアクセントも3連窓も、こだわりが感じられて可愛らしいお家ですね~♪

これで植栽がされるとまた感じが変わって来ると思います!
楽しみですね~^^

それと吹き抜け、良いですね~!
うちはリビング階段にこだわって、しかも冷暖房費ケチりたかったので扉まで付け・・・吹き抜けには憧れただけで終わりました・・・。
羨ましいです~~!
ぽちり!
byゆーぽん URL 2009/07/10(Fri)17:05:53 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
ありがとうございます♪
たぶん無意識に「あたたかい・かわいい感じ」を目指してるんでしょうね~。
外観は、外構次第だなって思ってます。
がんばって決めなくちゃ!
吹き抜け、かなり小さいんですけど
やっぱりつけてよかったなって思ってます。
冷暖房費は怖いけど・・・(^^;
ぽち、ありがとうございます♪
by Joe  2009/07/11 14:01
無題
ほんとカウントダウンですね♪
吹き抜けの窓と言えば先日
「隣のお嬢さんがうちの旦那の風呂上りが見えるって苦情あってね♪」
と笑いながら相談してきた奥さんと黙ったままのご主人が来られたのを思い出しました(笑)

玄関の上のバルコニーが屋根代わりにもなっているのでとっても快適そうです。最近案外多いんですよ、屋根が無い玄関前…配達の時は最悪です。。。
楽しみですね♪ポチッ♪
byとす URL 2009/07/10(Fri)17:32:28 edit  res 
 
>>とすさん♪
その苦情を聞いて少し心配に(^^;
うちの道を挟んだお向かいが、うちよりも高台になってるので・・・
見えなくもないのかもしれません!
っていっても、2階のホールだから、大丈夫。。。だと思ってます(^^;
玄関の屋根、やっぱり必要ですよね。私もそう思います!
なので、この形はもう最初から決めてたんです。
ぽち、ありがとうございます♪
by Joe  2009/07/11 14:04
無題
わぉ(●^o^●)
もう「おうち」だね♪
小窓もステキ!
外構が出来上がればまた違った雰囲気になるんだろうね)^o^(

うちもそろそろ引っ越しや退去のこと考えなきゃなぁ(>_<)
ぽち!
byさや URL 2009/07/10(Fri)19:58:45 edit  res 
 
>>さやさん♪
そうなの~。「おうち」になりました!
引越、退去に住所移転手続き・・・なかなかすることは盛りだくさんだよね!
お互いがんばりましょう♪
ぽち、ありがとう☆
by Joe  2009/07/11 14:05
無題
うわー、もうすっかり「おうち」ですね。
とっても素敵な外観!!!
3連の小窓、かわいいです♪
吹き抜けもいい感じですね~。
これからどんどん内装も進んで・・・楽しみですね。
bymimo URL 2009/07/11(Sat)21:19:15 edit  res 
 
>>mimoさん♪
ありがとうございます~。
大体のイメージは持って挑んだんですが仕上がるまで不安でした・・・。
でも、ほぼイメージ通りでよかったです(^^*
by Joe  2009/07/12 20:08
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]