忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはー。今日も遅めの更新ですね・・・。
先週くらいからぽつぽつとブログにいろいろ貼り出しています。
ブログ村以外のランキングも何気にはじめました。
もしお時間あれば覗いてやってください。
このブログの[成分]が分かるらしい・・・です。


今日も日中少し荷造りしてました。
今日で本類・CD・DVD類(ゲーム含む)を詰め終わりました。
明日からは。。。文具・工具類かな。がんばるべし。
(うち、やたらとあるのです。画材とか工具とか・・・大学の頃の名残で^^;)

本とCDを詰めてるときに、新居の本の収納について考えてました。
今ある書棚は相方さん専用にして、私のものは別に収納したいな、と。
で、相方さん専用の書棚は相方さんの趣味室へ、私のは。。。フリースペースの物入れへ?と。

そしたら、本用の押入れ収納が欲しいなぁ!と。
本(って言ってもほぼマンガです^^;)とCDをあわせたら、結構な量で。

コミック収納カートコミック収納カート。

こんな安いので良いんです~~。このサイズを3つほどと、これより大きいものをひとつ。
それでとりあえずは足りると思うんですよね。
それ以上に増えたら・・・・2階ホールの腰壁の辺りに、収納並べようかな。(^^;

とりあえず、私の趣味のものやらなにやらは、フリースペースの物入れでなんとか収めたいのです。
おそらくこれからもそんなに使うことがないであろう画材や工具は階段下収納に眠ってもらう予定ですが
本やらCDやらは・・・まだまだ現役ですからね。仕事の資料もちょっとだけだけどあるし。
あの収納、いかに使いやすくできるかが、これからの私の快適ライフを左右するといっても過言じゃない・・ので
いろいろ考えないとです。


このほかにも、新居に移ったらいろいろと買い揃えたいものがあります。

最低限欲しいのが、「ごみばこ(必要分)・風呂椅子+桶セット・壁掛け時計」です。
これは相方さんの勤め先の雑貨コーナーを見に行くか、ネットで買ってしまうか・・・・悩み中。

あと、これは絶対買う!というものが・・・「タップ・コードを隠すボックス」。
ブルーラウンジのものが有名ですよね。
でも、うち・・・相方さんにそれを見せたら、反応が良くなかったんです・・・。
なので、それに変わるものを今探してます。
今のところ、ベルメゾンの商品のどれかにしようかなと思ってますが
他にもないか物色中~。
テレビまわりにひとつ、フリースペースにひとつ、相方さんのパソコンまわりにひとつ。
コード廻りって、最初にきれいにしておかないと・・・大変なことになるから
これだけは引っ越し前に準備しないとな!と思ってます。

物欲が止まらない感じ・・・ですが・・・・
このどさくさに紛れて買っておかないと、後ではもう買えないと思う!!って、感じてもいるので
思い切って他にもいろいろそろえようかなーと思ってます。

明日はちょっとデスクワークがあるので・・・がんばらないと、です。
荷造りもね!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  ランキング、増やしてしまいました・・・。
  なんだか普通のと違って面白そうだったもので。
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

なんだかすごいジャケットですけど。。。(^^;
内容は、かなりPOPなアルバムですよ。
SKASKACLUBとは違ったスカで、
こっちは「かわいい」のです。うん。
オンナノコの声があるのはいいね~。

 ** DOMINO88 ”Bravo!NOVA” **
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
今しか買えなしね^^
今だからまとめ買いも出来ちゃうしね^^

うちもコード収納は反応薄いかな^^;
うちはよくコードをいじるクセがあってね…。
隠したいけど、分かりやすくしたい!ってのがあるみたい(笑)
でもテレビ裏とかは絶対に最初にやっておかないと!だものね^^
パソコン回りは、結構コードが多かったりとか?
ノートだと少し少ないのかなぁ。
うちはパソコン回りも酷いからなぁ^^;
ってか、もう少しコードって細くなればいいのに…って思う私でした^^;

あと少し~あと少し~!!
ふぁいとっ!!

ぽちりん☆
byいぇろぉ URL 2009/08/03(Mon)07:48:04 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
そうそう、今なら
どさくさにまぎれてあんなものやこんなものまで・・・・!!(^w^
そっかぁ。コードをよく触られるならボックスに押し込むのはダメだね。
うちは別にそういうわけじゃないんだけど・・・なぜか(^^;
デスクトップだとコードがほんと厄介だよね。
私ももうすぐデスクトップの予定です・・・。
ぽち、いつもありがとう♪
by Joe  2009/08/04 16:19
このランキング
結構おもしろいですよね(´∀`)
僕も気に入ってますが設置したとたんに更新が止まったままです(;´Д`)

だんだん現実味を帯びた商品ラインナップが上がり始めましたね(´∀`)
おシャレな部屋になりそうで私までワクワクしてきました(´∀`)
byとす URL 2009/08/03(Mon)09:58:03 edit  res 
 
>>とすさん♪
おもしろいですよね~。たまたま見つけたので登録してみましたが
「総合順位」にとらわれず楽しめるし、いい感じです♪
栞、ありがとうございます~。私も栞っときますね☆
もうここまできたら生活感丸出しです・・・(^^;
おしゃれになるかどうか・・・がんばりますけど、
住む人間がおしゃれじゃないので、限界があるような気がしてます。(汗
by Joe  2009/08/04 16:21
無題
買っちゃえ買っちゃえ~!

(仲間を増やしたい(*^_^*))

私も物欲止まらないよ~~~!
byさや 2009/08/03(Mon)15:45:25 edit  res 
 
>>さやさん♪
(^w^
仲間入りしちゃったよ~。
物欲、ほんとにとどまることを知らないわ。
大丈夫かな、私(^^;
by Joe  2009/08/04 16:22
こんにちは
新居が建ったら物欲、止まらないですよね~^^;;
私も一体幾ら使ったのか、分かりません(爆)
引越し前に結構買っていたので、「新居で使うもの置き場」が出来てましたね。

うちはゴミ箱にいやに執着して、かなり探しました。
でも結果的に、近所のホームセンターで購入・・・安かった(笑)

ネットで見ると種類がありすぎて悩んじゃいますから、実際に見に行く方が良いのかも^^

ランキング覗きました!
面白いですね~。
さすが夏海さんはカーテンの項目上位ランクイン!!ですね♪
byゆーぽん URL 2009/08/04(Tue)12:55:49 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
そうなんですよ、もう止まらなくて(^^;
引っ越し前だからセーブしなくちゃとは思うけれど
それでも、「今のうちに・・・」という気持ちも多いので
これからちょこちょこ買っては、新居に運び入れると思います(^^;
ごみばこ・・・こだわりだすと、なかなか悩みますよね。
私も、居室のごみばこは今使っているチューブラーがいい感じなので
それを買い足すのですが、キッチン用のもので悩みそうです。

このランキングはブログ村とは違う感じで、なかなか楽しそうだったのです。
ブログ村はどうしても「順位」が気になってしまうけれど
こちらは他の楽しみ方ができるなぁ~。
by Joe  2009/08/04 16:25
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]