忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家の中がこんな感じです~。

こんにちは~。今日は一日仕事してました。
ですが。
荷造り真っ最中の我が家。
こんな風な感じなので・・・倉庫の中で仕事してる気分(^^;
昔倉庫勤務もしてたことがあったので、ちょっと懐かしい・・・(笑

荷造りしたダンボールの一部はすでに自分たちで少しだけ新居に運び込んでます。
(ほんっと、引渡ししてもらってないのにやりたい放題だね・・・)
ですが、すぐにまた増えました・・・。そんなもんですよね。
ほんと、この狭いアパートにどれだけ荷物詰め込んでたんだか・・・。
と、自分に突っ込みたくなります。
そして、あっという間に引っ越し業者さんから貰ったダンボールが残りわずかに。
どこかからかダンボールゲットしてこなくっちゃ。

引っ越しは、相方さんが会社でお世話になっている運送業者さんにお願いしてます。
広島エリアの方はたまーに見たことないですかね?
昼間に「ぼく♪ラクダよん♪」って、らくだのキャラクターのCMしてたり、
深夜に本物のラクダが砂漠をキャラバンしてるシーンを使ったCMしてるところです。
って、相方さんの知り合いだから少し宣伝してしまった・・・。(苦笑

で、昨日、とりあえず見積をしてもらいました。
私の想像していた金額の半額以下でしてもらえることになり・・・ちょっと驚愕。
さすが、コネ使うと違うね、こういうのって・・・。

もちろんただじゃぁここまで安くはならないわけで。
当日は相方さんも会社の軽トラを借りてそちらもフル活用する、という条件付です。
どうやら、当初想定していた3tトラックでは、運びきれない。。。らしいのですよ、うちの荷物。
二人暮らしなのに、なんでーーー???
ほんと、やたらと家具が多いんだよね、うち・・・。


荷造りは、ようやく中間地点、といったところでしょうか。
衣類と台所用品という、大きな山を残してほぼ終わりました。
まだまだやりますよーーー!!


そうそう、相方さんが悩みに悩んでいたTVボードがようやく決まりました。

これです~。

stella_image.jpgstella 180 TVボード(レグナテック)

ウォールナット色とアルダー色があるのですが、
うちは当然(?)アルダーです。
あと、写真に載ってるミニチェストも一緒に。

前に気に入っていた「オルガノ」と相方さんが見つけてきてくれた浜本工芸のものと
三つ巴で最後まで悩んでいたようですが、結局形が一番気に入っているものになりました。

リビングテープルも思い切ってこれにする?と悩んでいたのですが
さすがに予算オーバー。
リビングテープルはまた後日ゆっくり探します。

あとはWIC用の安いハイチェストをゲットできれば
とりあえず引っ越し後に困ることはなさそうです。

前に記事にしてますが、他にも欲しい家具はあるんです。でも・・・。
今あせって決めることもないかな、とか思い始めてきました。
家具に限っては相方さんの勤め先なので・・・いつでも買えると言えば買えるし。
(値引きに関しても・・・「まとめて買ったら割引大」とかよくありますけど
ほら、従業員なので・・・単品購入でも裏技使ってがんばれば・・・^^;)
ハイチェストを決めるときに気に入ったものがあれば併せて発注するし
なければ、おいおいでもいいかな、と。

家具も・・・上手くまとめられるといいなぁ。。。がんばらねば~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  金曜辺りはなんだかんだといっても仕事が・・・。明日も仕事が・・・。
  やらなくちゃいけないことは整理して優先順位をつけてやらないとパニックになりそうです(^^;
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

ポルノグラフィティがすきー。
もうなんだか別格ですきー。というバンドのひとつです。
別に、広島愛というわけだけではないんよ。(だって私兵庫出身)
でも、備後弁でしゃべってくれるのはちょっとうれしい。
3人時代のベスト。やっぱり今聴くと、若いね~!私も若かったもんなぁ。
荷造りしてると、最近聴いてなかったなーってものが聴きたくなる・・・。

 ** Porno Graffitti "BEST RED'S" "BEST BLUE'S" **
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
こんばんは!
引越しの準備、着々と進んでいますね。
ダンボールがきれいに並んでいてすばらしい!!!
なんだかキレイで広そうなアパートですね。

選ばれたTVボードとチェストもいい感じ♪
新居はどんな感じなのかなぁ? (^-^)

プリーツスクリーン、うちも和室で採用しました。
無難な色を選んでしまったのですが、もうちょっと冒険してもよかったかも。
でも、家中で一番気に入っているウィンドウトリートメントです。

ポチ☆


byuna URL 2009/08/07(Fri)21:28:34 edit  res 
 
>>unaさん♪
いやいや~~全然広くないんですよ(><;
広くない上に、家具が多いから・・・ダンボールを置く場所もなくて
必然、積み上げられるだけ積み上げる!となってます。
TVボードはなかなか悩みました・・・。
でも、いいものに落ち着けてよかったです。
unaさん邸も和室はプリーツなのですね。うちとおそろいですね~☆
うちも、超無難な色ですよ(^^;
たしかに、プリーツで色遊び、結構素敵なんです~。
ぽち、ありがとうございます♪
by Joe  2009/08/09 14:45
もちろん知ってるよぉ~
“中国トラック、らくだよん”(笑)

つい、私も宣伝してしまったわぁ(笑)

やっとTVボード決まりましたね^^
うちも絶対に3つ引き出しがあるやつが良い!って思ってます(笑)
これくらいが一番バランスも良いし、一番理想に近いし^^

あと少しだねぇ~。
楽しみだわ^^←何が?(笑)

ぽちりん☆
byいぇろぉ URL 2009/08/07(Fri)22:25:46 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
知ってますかぁ(^w^
最初見たときは結構驚愕だった・・・!(笑
ほんっと、やっとだよ~。ギリギリ。
内は引き出し3つにはこだわってなかったんだけど、
これ、上段の開口部に見えるところが、
実はガラス付きっていうのが決め手でした。
あと少し。。。がんばるよ☆
ぽち、いつもありがとう♪
by Joe  2009/08/09 14:48
カッコいい♪
TVボード、カッコいいです~♪
私も探していた物は
3つ以上ビデオ等が置ける棚があること&引き出し収納があること でした^^

うちはやんちゃなおチビ達がいるので、さらに「前面に扉があること」として選んじゃいましたが、子ども達がイタズラしない時期に来たらもっとカッコいいものにしたいです~!

引越し荷物作り疲れが出ませんように・・・
byゆーぽん URL 2009/08/08(Sat)01:17:34 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
かっこいいですか?ありがとうございます~。
うちも、前面に開口部があるのが嫌でね・・・
これも一見開口してるように見えるのですが、実は前面にガラス付です。
お子様がいらっしゃるといろいろ配慮しなくちゃならないですよね。
うちはそんなことを全く考えてないので・・・
子どもができたらどうなることやら(^^;
お気遣い、ありがとうございます♪
疲れがどっと出ないよう、少しずつやってます~。
by Joe  2009/08/09 14:51
きょうしゅしゅは
きょうしゅしゅはtトラックとか購入したかもー。
byBlogPetのしゅしゅ URL 2009/08/08(Sat)14:16:42 edit  res 
 
>>しゅしゅ♪
まじでー!!
貸してくれ!(w
by Joe  2009/08/09 14:52
無題
部屋に無数に並ぶ段ボールを見るといよいよって感じがものすごいする!!
段ボールにものを詰めるだけでも結構な作業だって言うのに、
こんなに積まさってると、自分で見るとすごい作業したって思わない?w

うちも狭いながらもものがギューギューだから結構な数になりそうな…

TVボード、いいの見つけたね~。センスいい!!さすがですね!
うちもこんなのがいいなぁ。
私も少しずつネットでいろんなものを探す旅に出かけないと!!
あ、でも旅に出かけたまま帰ってこれずなかなか仕事ができない…みたいなw
byまりも URL 2009/08/08(Sat)20:23:37 edit  res 
 
>>まりもさん♪
荷造り、結構骨が折れます・・・。
かといって、相方を頼ろうにも休みが少ない人だし
どこの部屋に置くか、とか全く考えず
てきとーになんでも放り込みそうで怖くて(^^;
TVボードはなかなか悩みましたよ。
これのほかにちょっと和っぽさも感じる候補が2つあって
それもよかったのですよ~。
ネットで物色しだすと、ほんと止まらないよね!わかる~。(^w^
ほどほどにしてくださいね☆
by Joe  2009/08/09 14:57
無題
段ボールの山、いよいよですね!
準備、大変だと思いますが無理しないでくださいね。

テレビボード素敵ですね。
家具で雰囲気変わっちゃうし、楽しいけど難しいですね。
夏海さんのセレクト、楽しみにしています♪
bymimo URL 2009/08/08(Sat)22:44:06 edit  res 
 
>>mimoさん♪
ありがとうございます~。無理せず、少しずつがんばります☆
TVボード、なかなか悩みました~。
実は、今ある家具との相性ってあんまり考えていなかったりするのです。
大丈夫かな?(^^;
by Joe  2009/08/09 14:59
間もなく引越しですね
またまたご無沙汰してます(..;)

段ボールかなり積まれましたねw
どんどん引越しに近づく様子がわかります。

テレビボード決まったんですね。夏海さん方のイメージにぴったりのナチュラルテイストですね☆
家具屋さんにお勤めだし、運送会社さんにお知り合いはいるし、引越しするにはもってこいですね。
つかえるコネは何でも使わないともったいないですもんね♪

うちもまだリビングテーブルが決まってないんです。
今日もいろいろと見て回りましたが、いまいちビビッと来るものがなくて決めかねています。
今すぐ必要でもないのでゆっくり決めようと思います。
ポチ☆
bychicchi URL 2009/08/08(Sat)22:48:11 edit  res 
 
>>chicchiさん♪
いえいえこちらこそご無沙汰です・・・(^^;
新居は落ち着いてきましたか?
うちは引っ越し前なので、こんな状況ですよ~。
引っ越し業者さんにはかなりサービスしてもらったので、
ほんとありがたいです。
大手ではないから、至れり尽くせり。。。というわけではないけれど
その分自分たちががんばれば住むことですしね♪
chicchiさん邸もリビングテーブルまだなのですね・・・。
意外と、いいデザインのものって、見つかりにくいんですよね~。
うちも、ゆっくりと探します☆
by Joe  2009/08/09 15:02
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134

11<<<  12/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>01

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]