忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはー。
日付が変わってしまいましたー。携帯から失礼します(^-^;

銀行に、契約に行ってきました。
けっこーな駆け足説明を受けながら必要事項を言われるままに記入する相方さん。
それをぼーっと眺める私…。
こんな緊張感なくていいんかな?ってなくらい淡々と(でも駆け足なんだけどw)進みました。

実際の融資実行は20日。銀行に共栄さんへの振込を委任してるから、
私たちの目の前でお金が動くわけでも私たちの通帳を経由してお金が移動するわけでもないので、
きっと多額の借金の自覚なんて微塵も起きないんだろーな。って思ってます(^皿^)
でも早速9月から返済は始まるわけで…。がんばらなきゃね。


銀行に行くほかに、何気に
ちょっとずつ荷造りした段ボールを新居に運んだりもしてみてます。
あと、銀行=駅前に行くついでに雑貨屋さんにも行って、
フリースペース用のミニサーキュレーターを30%OFFでゲット。
これから休みごとにこうやってちょっとずつ欲しいものを揃えていくつもりです。
いよいよな感じがしてきたー!
相方さんにもようやく現実味がでてきたみたい…(^_^;)
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
いよいよですね!
こんにちは♪
うちも家を建てて、多額の借金を背負ったはずなのですが、いまだにあまり実感わいていません。
ちょっと暢気すぎかもしれませんが・・・。

ちょうど今欲しいものがいろいろ出てくる時期ですよね!
私も引越し前と引越し直後はお財布の紐が緩みっぱなしでした。(^^;

もうすぐお引越しですね!頑張ってください♪
WEB内覧会楽しみにしています♪
byuna URL 2009/08/04(Tue)17:22:27 edit  res 
 
>>unaさん♪
una産のところもあまり実感ないですかぁ~。(^^;
そんなものなのでしょうかねぇ~。
家賃払っている感覚と大差がないな、というのが正直なところで・・・(^^;
そうなんです!「ああ、あれも、これも!」と、次から次へと。
ある程度は「お金かかっちゃうからね」とは相方さんにも伝えているのですが
あんまり派手にしてもなぁ・・・と自粛してみたり。
WEB内覧、落ち着いてからになるので9月あたりになってしまいそうですが
また、見に来てくださいね♪
by Joe  2009/08/05 21:25
もう少しですね
今は荷造りとかで大変かもしれないけど
一番楽しい時期ですよね~
私はそうでした♪
家作りで金銭感覚麻痺してあれ買ってこれ買って
ってしてましたよ(; ̄ー ̄A

後から買おうとか思ってたら大変なので入居時に
勢いに任せて買っておくのが一番かもしれません(笑)
銀行の手続き私も旦那の隣でぼーっとして(一応話は聞いてましたけど)時間が過ぎましたよ(^_^;)

同じ市みたいです(^_^;)
あっでも全く逆に住んでるみたいですね~
私は笠岡に近いですから☆
byぁぉぃ☆ 2009/08/04(Tue)18:47:49 edit  res 
 
>>ぁぉぃ☆さん♪
金銭感覚麻痺!!分かるような気がします(^^;
平気で10万単位、下手すりゃ100万なんてすぐ、の感覚で
増額していくのがいえづくりですもんね・・・。
やっぱり入居の勢いで買ってしまうほうがいいですよね~。
しばらく買い物三昧になりそう・・・。(^w^
笠岡に近い・・・!!同じ市ですね♪親近感♪
ローカルな話題も通じちゃいますね~。うれしいなぁ。
(といっても、うちのあたりはひどく田舎ですが^^;
by Joe  2009/08/05 21:28
無題
わ~!
いよいよ・・・ってカンジしますね。。


私たちが契約したときもそんな感じでしたよ・・・

なんかぼーっと契約している、、みたいな(笑


重要事項の説明も聞いてるけど、あんまり耳に入ってこないし(笑


WEB内覧会、楽しみにしてます!
byこもも URL 2009/08/04(Tue)22:45:22 edit  res 
 
>>こももさん♪
そうなんです~。気がつけばもう20日切りました。
あわあわしてます(^^;
契約、割と皆さんあっさりするほうなのかなぁ・・・。
私なんて、あくびをかみ殺すのに必死でした(^^;
WEB内覧、9月あたりになっちゃいそうなんですけど・・・
また見に来てくださいね♪
by Joe  2009/08/05 21:30
無題
ほんとにもう新居はすぐそこまで来てるね!
後半にきてだいぶ差をつけられちゃったね(^_^;)
うちは土地のローンがもう始まってるから多額の借金を背負っているけど(旦那が)、それでもなんだか実感がわいていないのです(*_*)これからさらに建物の代金・・・先走ってポチッばかりしてちゃ駄目ね(-_-;)反省~
byさや 2009/08/04(Tue)23:42:34 edit  res 
 
>>さやさん♪
そうなのよ~。なんだかうち、後半すごいダッシュだったよね~。
木工事完了から竣工までが・・・早すぎ!(笑
さやさんちも、あんまり実感ないですか?
みんなそんな感じなのかなぁ・・・。
うちの場合、家賃が返済にすり替わっただけなので・・・余計かも(^^;
でも、引き締めなくっちゃね!
でもでも、今の時期が一番物要りだから・・・
ぽち、どんどんしちゃってOKだと思うよ~♪
by Joe  2009/08/05 21:32
無題
応援してます♪
bymimo URL 2009/08/06(Thu)00:06:56 edit  res 
 
>>mimoさん♪
ありがとうございます~!(ToT)ノ
by Joe  2009/08/06 19:44
無題
時には、ゆっくり、、もいいよね^^
byこもも URL 2009/08/06(Thu)09:45:24 edit  res 
 
>>こももさん♪
うん。(^^*
ありがとうございます!
by Joe  2009/08/06 19:45
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]