忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはー。昨日はお休みしちゃいました。
今日もなんだかんだで暑かったです。天気予報外れました。
土用の丑なので・・・スーパーにうなぎを求めて行ったのですが
夏休み最初の日曜ということもあり?疲れました・・・。
やっぱり買い物は平日に限りますね。
(これまで土日祝はことごとく仕事だったので
まだまだ土日祝の人ごみに慣れないのです。)

で、その買い物の前に、久しぶりに日曜チェックをしに現場へ。
造作と建具取り付けが終わってる程度かと思いきや・・・

クロス貼ってありました!しかも、8割方貼り終わってます・・・。早い、早いよ・・・。

と、いうことで。

P7190061.jpgリビング側からダイニングとキッチン。

P7190012.jpgダイニングから階段を。

P7190013.jpg1階から階段を見上げるとこんな感じ。

P7190026.jpg階段上がったらニッチでお出迎え。

P7190027.jpgフリースペース全体像。

他にもいろいろ撮りましたが、このくらいで・・・。
続きは完成後のお楽しみ、ってことで。

あ!あとですね~。

P7190015.jpgキッチンももう入ってました。

フードもついてましたがIHはまだのようです。
プチプチに包まれてるから何がなにやら・・ですね(^^;
これも完成してのお楽しみで・・・。(って、ふつーに白いだけなんですけどね。^^;

ついでに。

P7190002.jpg前回動揺のあまり撮り忘れた(笑)玄関タイルです。

ね、結構黄色いでしょう?
でも、悪くはなかったです・・・。



と、いうことで。着々とできていってます。
そりゃそうですよね、あと9日後には施主検査なんですから。
でも、スケジュール的に美装まで間に合うのかな?
・・・・・。それを間に合わせるのがプロですよね。ほんと、すごい。

カーテンは来週生地決定、施主検査の翌日に採寸のスケジュールを組んでます。
メーカーは、カーテン・シェードはアスワン、レールはTOSO、メカ物はニチベイ・TOSOになります。
(と、いうのも、採寸に来る人がアスワンの人だからです。笑。

あと、エアコンをどれにするかも昨日二人でチラシとにらめっこして大体決めました。
私があんまり「フリースペースにエアコン!」ってわめくもんだから、
相方さんも3台買う方向で検討してくれているようです。ほんと、ありがとうね。(ほろり
ただ、目をつけている商品(リビングのメインのもの)が
どうやら今年と飛ぶように売れている躍進機種らしく、欠品の可能性もあるとか。・・・急がなくちゃ!

いろいろ決めなくちゃいけないこともあるし・・・
どのような手続きをしなくちゃならないかもいまいち分かっていない二人なので
落ち着いて、「何をしなくちゃならないか」をちゃんと二人で話し合わないとなぁ。と思っています。
特に、電気・通信関係の手続きはちゃんとやっておかなくちゃ!
ネットが何週間もできない、とかになっちゃったら、笑い事じゃないですもんね!

しっかりしなくちゃ!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  いつもたくさんコメントありがとうございます~。
  なのに、最近あんまり皆さんのところに行けず、すみません(><;
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
早い~!!!
もうほぼ完成型だね♪
タイルも全然いい感じじゃん(*^_^*)
外構とのコラボが楽しみだね!

ばたばたするだろうけど、仕事もほどほどに体には気をつけてね)^o^(

ぽち♪
byさや URL 2009/07/19(Sun)20:37:15 edit  res 
 
>>さやさん♪
そうなの~。かなり完成形です☆
タイル、良い感じですかぁ~?うれしいなぁありがとう!
これからが施主が大変な時期・・・だと思うから、がんばります☆
ぽち、いつもありがとう♪
by Joe  2009/07/21 14:43
無題
おっー クロスが貼られると「住まい」って感じになってくるよね~。
いい感じ~♪

階段下収納。
階段の前半部分にも収納が取れていてうらやましい!
わたしは設計さんに言ったら、そこはムリって言われたから><
ツーバイだからかなぁ。。。
無駄なく空間使えていてうらやましいなポチ^^
byゆう URL 2009/07/19(Sun)23:21:04 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
やっぱり石膏ボードむき出しとクロス貼りでは、かなり印象が変わるよね。
階段下のスペースは、デッドスペースが生じないように結構考えました。
うちの場合はけっこう自由な間取りを取れる工法だったから、
その辺りは助かったなぁ。。。
ぽち、ありがとう♪
by Joe  2009/07/21 14:45
無題
フリースペースにはPCが置かれるみたいですからエアコンは必須ですね♪
優しい旦那さんですね♪

リビング階段ですね?
冬対策も忘れずに、ビックリするほど冷気が落ちてきますので採寸の時に検討されてはいかがですか?
byとす URL 2009/07/20(Mon)12:51:15 edit  res 
 
>>とすさん♪
えぇもう、必須ですよね!機械熱って恐ろしいから・・・。
リビング階段なんですけれど、それに加えて続きで吹抜を作っているので、
階段のところで間仕切り、とかも無理なんです。(^^;
冷気の件は、結構覚悟はしてるんですけれど、冬が怖いなー。
アドバイス、ありがとうございます☆
by Joe  2009/07/21 14:48
無題
わー、もうすぐ完成!って感じですね。
3つ並んだニッチ、かわいい~♪
吹き抜けも素敵ですね!!!
完成後、楽しみにしていまーす☆

やはり夏海さんがどんなカーテンを選ばれるのかが気になります。
手続きとか、いろいろ面倒&大変だと思いますが、がんばってくださいね!
応援してまーす、ぽち♪
bymimo URL 2009/07/20(Mon)21:45:42 edit  res 
 
>>mimoさん♪
ニッチ、結構お気に入りポイントです。
でも、ここに置けるようなおしゃれグッズがないですけれど・・・(^^;

カーテンは自分で選ぶと
結構保守的「THE☆シンプル」になってしまうのです。。。
なので、あんまり期待しないでくださいね(^^;
手続きなどは・・・がんばります!
ぽち、ありがとうございます♪
by Joe  2009/07/21 14:49
おぉ~
今回は旦那と一緒に読ませてもらったよぉ^^
旦那も『おぉ~』って(笑)
やっぱり現場を見させてもらってるから、より親近感も沸くし(笑)

玄関タイル、旦那曰く『ええじゃん』って思うよぉ^^
他の色だと逆に浮くかな?って思ったり^^

あとね、旦那と意見が食い違ったのは、階段…。
前に日記で書いてたでしょ??
クロスにするか、板にするか…。
旦那は板派、私はクロス派。
これもまた揉めそう~、我が家は(笑)

来週には~だね^^

ぽち☆
byいぇろぉ URL 2009/07/21(Tue)08:00:21 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
おぉ、、、旦那サマもご一緒に(^^;
照れちゃう☆
玄関タイル、いい?よかったぁ~。
階段腰壁の立ち上がり部の仕上げは・・・好みもあるからねぇ~。
うちの場合はクロス巻きにしたけれど、
圧迫感が少なくなって良いなぁ、っていう印象だったよ。
うちの階段周りはごちゃごちゃしてるから、
少しでもすっきりさせたほうが良いらしい・・・。
来週には施主検査、がんばるね!
ぽち、いつもありがとう♪
by Joe  2009/07/21 14:52
無題
あれ??もう1週間くらいなの??はやい~~~。クロスがしっかり張られてもうすっかり住めるね。うちなんてまだクロス決めてないの~やばいやばい。

タイルも思ったほど濃い色じゃないしいいじゃな~い。全体像でもみたいわ~。

とっても楽しみです。でも、無理せずね~。
byとも 2009/07/22(Wed)04:13:28 edit  res 
 
>>ともさん♪
そうなんですよ、気が付けばもうそんな時期になっていました・・・。
うちもクロスを決めるのはギリギリだったから、まだ大丈夫だと思いますよ。
がんばってくださいね。
by Joe  2009/07/22 15:18
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]