忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは☆
今日は遅めの更新なので短い記事です~。

相方さんが休みだったので、日中はいろいろと出かけていました。
で、夕飯も終わったあたりから
のんびりしつつ少しいえのことについて相談したりしてたら
こんな時間に。


昨日、気になっていることを洗い出してから
妙に収納のことがまた気になりだしてしまって・・・。
なので、図面にいろいろ落書きしながら悩んでいます。

この期に及んで仕切り壁を増やしたりすることが可能なのでしょうか・・・・?
その点がかなり不安ですが、(^^;
構造壁を触らなければ大丈夫かな?な~んて勝手にお気楽に考えて
いろいろ試行錯誤しています。


とにかく気になるのが、収納が不足しているんじゃないか、という点。
でも、昨日の洗い出しでも書いたけど
2階のフリースペースの収納は用途を考えたら小さくしたほうがいい気がしていて
そうなるとますます収納が減ってしまうわけで・・・。
なので、無駄に空間だけは広いWICを
何とかもう少し使える空間にしてあげたいなと思ってるんですが
なかなかいいように思いつかないんですよ~~~。

さっきまで頭をひねってましたが、パンクしちゃった(笑)ので、今日は終了。
でも、当分この点で悩みそうです。

私としては、今はWICの中に収納することになっている和タンスとブレザータンスは
見た目にもそんなに悪くないから、
主寝室に移動させても良いんじゃないかなぁと思ってるんですが
相方さんは、できればそうしたくないらしくて。

なんでも、主寝室に机(?カウンターみたいな感覚かも?)を置いて
将来的にそこにテレビを設置したいらしくて。
私としては、和タンスが2つに分割できるから
(もともと整理タンス・和タンスで別々のものを今はひとつにしているんです)
テレビが置きたくなったら分割して、和タンスだけ1階の和室へ移動させれば良いじゃない
って、思うんですが・・・腑に落ちないようで。

主寝室には服を置きたくないんでしょうねぇ・・・・。
気持ちは分からなくもないんですけど(私もできれば置きたくない)、
いかんせん、小さな家ですから・・・難しいです。(><;

でも、なんとか相方さんのイメージしている通りにしてあげたいから
もう少し、考えることにします~~~。





ちなみに、うちのタンスさん。一応「府中」の箪笥なのです。
なので・・・WICに埋もれさせるのも、若干心苦しいものがあるのも事実。(^^;

う~~ん。。。
どうしよ~~~かな~~~~。(汗


府中家具工業協同組合 ・・・ 府中の家具についていろいろ紹介されてます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 連日びっくりするくらいランキングが上昇していて、ほんとに嬉しいです♪
 ぽちっとしてくださった皆様、本当にありがとうございます☆
 できれば今日もぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
 みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
収納って、ほんと難しいよね。。。
あとから増やせないと思うと、あらかじめ確保しておきたいと思うし、でもそんなにいらないかな・・・とも思うしね(^_^;)

仕切り壁、うちも前回の打ち合わせで、キッチンバックのカウンターと冷蔵庫の間に入れてもらうようお願いしました。そうすることによって、冷蔵庫の上を収納にすることが出来たよ(大したものは置けないけど)♪収納するものが無ければ飾り棚風にして使うこともできるかなって思って(^_^)

何事もビルダーさんに相談するのが解決の近道かも♪その道のプロだからきっといい答えを出してくれると思います!
頑張れっ☆
byさや URL 2009/04/30(Thu)23:59:38 edit  res 
 
>>さやさん♪
ほんと、難しいです~。頭沸騰しそうです。(苦笑
必要なところに必要な形であらかじめ作ってしまいたいので
どこにどんなものを置くか、また一から考え直しています。
内装に関しては見た目より、機能を重視している私です。(^^;
相談しようとは思うんですけど、なかなかお忙しいみたいで
こちらから連絡するのって気が引けちゃうんですよね~。(><;
でも、打合せの段になって「これも、これも変えたい!」とか言うよりは
こまめに要望を伝えるようにしたほうが良いのかなぁ・・・?
by Joe  2009/05/01 19:42
こんばんは
悩んでる時って他のことが手に付かないし、かといって自分で解決出来ないし・・・で大変ですよね~。
でもそういうことも、本当に良い思い出になりますよ^^

収納はあったほうが絶対良いですよね~。
我が家は収納に拘りまくった結果、納戸が1階・2階に一箇所ずつ。
階段下収納は1.5畳。
2階には布団専用の半畳収納・・・と収納満載に^^;

ちなみにニッチは我が家の場合は、外壁側でなかったらどこでもOKでした。
2×4のせいかもしれませんが、きっとどこでも大丈夫ですよ♪
byゆーぽん URL 2009/05/01(Fri)01:20:37 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
ほんと、今日はWICのこと以外は手につきませんでした(^^;
でも、ちょっと形が見えてきたので明日は他の事も考えられそうです。
ゆーぽんさんのおうちは収納たっぷりですねぇ。
うちは納戸がないんです。(><;
だからなおのことWICが気になるんだと思います。
ニッチは設計士さんに相談してみますね♪
by Joe  2009/05/01 19:48
おはよ w
うちも今の悩みは収納ですよぉ。
今、考えてる案は、2Fに4畳のWICなんですよ。
デカ!って思うのですが、そこに布団を入れたり(基本、布団で寝ようと思ってるから)
棚をつけたり、クリヤーケースを入れたり…。
あとは、子供部屋予定のクローゼットと
1Fには階段下と和室の押入れと、
リビングにはハンケンの収納…。
これだけじゃ…どうだろうと考えてますよ^^;

収納って、なければ不便だし、ないなら無いように過ごすし、
だけどあるほうが便利だし…。

でも府中のタンスが奥に埋もれるのは寂しいかもぉ。
やっぱりブランドだもの…ね^^
でも相方さんの言いたいことも分かるかも。
byいぇろぉ URL 2009/05/01(Fri)08:29:51 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
WIC4畳ですかぁ!広いですね~♪たくさん入りそうで良いなあ。
いぇろぉさんのプランでも納戸はないんですね~?
私の家もスペースがなくてつけることができなかったので
すごく不安です。(^^;
でも、なかったらないで何とかなるとは思うんですけどね~(^^;
府中のタンス、分かってもらえますか!?うれしいな♪
でも、相方さんの思い通り、WICに居場所を与えることにしました~。
by Joe  2009/05/01 19:55
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]