忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も夕方の更新になってしまいました(^^;

と、いうのもですね!
相方さん、発熱です!(><;

昨日帰ってきたときに「寒気がする」というので、
夜更かしはご遠慮いただいて、寝てもらったんだけど・・・。

朝起きたらもう、身体が熱いのなんの!
測ってみたら、
38度6分!!!や、やばいっす・・・。

本人それでも会社に行くと言い張ったんだけど
フラフラしてるし動きは緩慢だし、この状態では仕事にならないだろうと
何とか説得して病院に連れて行きました。

幸いインフルエンザじゃなくてただの風邪でしたが、
なんともタイムリーな発熱だったから、
最寄の「発熱相談センター」のTEL番号調べちゃいましたよ。

でも、病院に着いたときには37度6分まで下がってたんだけど。(^^;
どうやら朝からしてた氷枕と無理やり飲ませた市販薬が効いたようで。
・・・・めったに薬を飲まない人だから、きっと効果テキメンなのね~。
まぁ、治まりつつはあるけれど5日分、薬を処方してもらいました。
でもでも、帰るときには・・・あれ???
なんだかちょっと元気なんですけどぉ。(苦笑
て、いうことで、帰ってきたその足で、会社に向かわれました。
どんだけ会社好きなのさ。(苦笑
・・・・多分、仕事が溜まるのが嫌なんだろうけど。


そういうわけで、バタバタした午前中でした。
ちなみに、実は私も朝一番に自分の病院を予約してたんだけど・・・
こんな状態の相方さん放って行けるわけがないから
そっちはキャンセルしちゃいました☆(笑


で、相方さん仕事に行ったので私も買出しなどなどして、
午後は例によってWICのことを考えたり。ちょこっと仕事もしたけど。


いろいろ悩んだ結果、これで、Kさんに見てもらうことにしました。

IMG_0002.jpg


結局、前回とあんまり変わってません。(^^;
まるで間違い探し状態ですね~。


まず、変えたのは可動棚とドレッサーの位置を交換したこと。
これでドレッサーを姿見としても何とか使えるかと。

次に、微妙なんですが可動棚をちょっと広くしています。
ドレッサーと位置を交換したことで壁が少なくて済むようになった分だけ
可動棚を広げました。

で、ハンガーパイプを少し短くして入り口に余裕を。
こうすることによって、「実はタンスが搬入できないんじゃ?」と思っていた点も
なんとか、ギリギリ入るようになった・・・・と、思います。多分。(^^;

あとは微妙に窓の位置をずらしたりもしてます。ほんとに微妙に。(苦笑

前回「中段板の収納を入り口側から取り出せるようにしたほうが良い?」と悩みましたが、
いろいろ検討した結果、
やっぱり見えないようにしたほうがいい空間だろうということで
そのまま変更ナシ、ということにしました。
うちはベッドで寝るので布団の上げ下ろしはないから、
布団は季節ごとに入れ替えるくらいの頻度ですしね。

とりあえずこれでKさんに見てもらってダメ出ししてもらいます。

は~。これでちょっとすっきりしました♪
他の事が考えられるよ~♪♪


連日WICなどとつまらない記事ですみませんでした。(^^;
明日はもうちょっと面白いことを考えようと思います~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 あれよあれよという間にTOP25入りしちゃったようです(@0@ノ
 これもみなさまのおかげです。
 これを励みにこれからもいろいろ書いていこうと思います♪
 ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
 みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
お大事に~
旦那様、熱高かったのですね。
今は如何ですか?

我が家の旦那も殆どお薬に縁のない!?健康体な人なので、
飲んだら速効効いてます。
羨ましいぐらい。。。

でも、そんな元気な人がたまに風邪ひくと
心配しちゃいますよね。

早く良くなりますように。
願いを込めて、ポチっ♪
byミー URL 2009/05/02(Sat)20:48:55 edit  res 
 
Re:お大事に~
そうなんですよ~。かなり高くてびっくりしました(^^;
でも、一日経ったらもう平熱です。
普段元気な人が調子を崩してしまうと何か大変な病気じゃないかとか
思っちゃいます~(><;
ぽちっとありがとうございま~す!
by Joe  2009/05/03 13:10
WIC
お体の具合いかがですか?
暑かったり寒かったり・・・気候の変わり目ですからどうぞお大事に

ところでWICもう決まったっんですか?
WICの外がどういう間取りかわからないので、場違いな意見かもしれませんが、
私だったら可動棚とドレッサーの位置を元の位置に戻し、
お布団の棚とドレッサーをWICの外に向けて引き戸をつけ
右開けたらドレッサー、左開けたら布団・・・というふうに
クローゼットとして独立させてしまいますね。

結果WICはL字型となりますが、箪笥の向かい側の稼動棚が広くなりますし。
ただ、引き戸がつけられるお部屋だったらの話ですが。


byyu 2009/05/02(Sat)22:15:30 edit  res 
 
>>yuさん♪
はじめまして!ですよね?
相方さんは一日経ったらすっかり平熱になりました。
WICはまだ決定ではありませんが
耐力計算がもうしてしまってあるので大掛かりな変更ができない状態です。
なので、引戸は多分無理でしょうね。耐力壁が入ってそうです、この壁は。
それに、そもそも寝室には衣類や雑多なものの収納を
クローゼットやタンスも含めて置きたくなかったから
WICを大きめに確保しているんですよ~。
なので、それに似た考えはチラッと浮かんだんですがすぐやめました。
いろいろと考えてくださってありがとうございます。
by Joe  2009/05/03 13:18
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]