忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は午前中に更新です~。
と、いうのも今日は午後からお出かけだからです♪
ナイター観に行ってきます☆
残念ながら広島の新球場ではありませんが。(^^;

いえのこと、いろいろ考えようと思ってるんですが
なんだか今は内装より、エクステリアを考えたい気分のようで。

なぜでしょうね~?アイデアが出ないからでしょうか?
っていうか、実はクロスなどではあまり遊ぶつもりがないからかもしれません。
(一応相方さんが家具屋さんですから、
選べる家具をものすごく限定してしまうような内装にはしたくないのです。)
気が向いたらクロス以外の内装・設備についてまた考えます☆
こまごました設備なんかも考えなくちゃだし。
さやさんのblogで書いてあったような室内物干し用の器具なんかも
うっかりしてたら忘れちゃいそうだし。
(さやさん、思い出させてくれてありがとうです!!!^^v

そんなわけで、
まだまだ決める必要もないのに、
ポストに続いて表札でも見てみようかな~と、
例によって JUICY GARDEN でいろいろ見てみました。





ポストがあれがいいと思っているせいで、
目をやるのはほっとんど、アイアンワークのもの。
もっとかっこいいイメージでも良いんじゃないか、とは思うんだけど・・・


私って、意外とかわいいもの好きだったのね。(笑


いろいろ見たんですが、実は、
前々から「かわいーなーこれー。」って思っていたのがあるんですよ。
ハウスメーカー時代にたまに表札のカタログを覗くことがあったんで
ひそかにチェックしてたり。(苦笑

それが、JUICY GARDENさんにもありました。有名だものね。

cb2e133e.jpg

楽漢シリーズのキャラクターもの。
なんとも言えずにかわいい・・・・。


メーカーは美濃クラフトさんです。
まぁ、キャラクターが付いているから方々から却下の声が上がるでしょうし
実際これにする可能性は限りなく低いと思います・・・が、
美濃クラフトさんはバラエティに富んでいるので
このクラフト表札にしなくても、なんとなく美濃クラフトさんから選びそうです、私。(笑

で、美濃クラフトさんのカタログ(HPでダウンロードできました)をみてたら
楽漢でまた良いなぁ・・・て思うものが。

f3c65a2f.jpeg
「楽漢」のネーム通り、漢字のアイアンクラフト。
JUICY GARDENさんでもデザイン違いのものはありますよ~。
でも、このデザインが「かわいい・・・」。(笑


このシリーズはオリジナルオーダーができるみたいなので
もし、もしも、採用されたら(ありえなさそうだけどw)、キャラを自分で配置したいな~。

9019fe76.jpeg

相方さんが釣り好きなので、これとか、ね。


・・・・。今日はなんだか現実的ではない妄想をしてしまった。(笑


現実的には、こんな感じでしょうか?

8a56b248.jpeg6efc00ad.jpeg



ガラスとか、タイルとか。
お値段もお手ごろですしね~。


でも・・・・。

d24e7d12.jpeg


こんな形なら、アイアンもありかな~?
(しつこい?w




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ランキングに参加しています!
 ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*) みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
あら、やだ!
私ったら、登場させていただいたのね~♪
お役に立ててうれしいわ(^_^)
表札、悩みますよね。。。
表札なんて、ずーっと後でもいいでしょ!!!って感じですけど、切羽詰まって決めなきゃいけないものがある時に限って、現実逃避かのように表札やゴミ箱などのことを考えてしまうんですよね(^_^;)
アイアンもかわいいですよね♪
うちはドアの横につけるつもりなので、あんまり主張しすぎない表札にしようかなぁと思ってます!
応援ぽちっ!

byさや URL 2009/04/28(Tue)11:15:10 edit  res 
 
>>さやさん♪
さやさんご登場です♪かってにすみませ~ん(^^;
ほんと、あの記事のおかげで室内物干しについて考えていたことを
思い出したんです~。ありがとうございます♪
そうなんですよ~。ちょっとした現実逃避ですよね☆
でも、いずれは決めなくちゃいけないことだから
全く無意味ってワケじゃないし、まぁいっかぁ♪って
開き直って考えたいものを考えることにしています(^^v
表札はうちも・・・玄関ドアの横の可能性大です。
なので、アイアンクラフトは可能性低そうです(苦笑
いつもぽちっとありがとうございます♪
by Joe  2009/04/29 12:26
表札
玄関だし、こだわりたい気持ち、すんごく分かりますよぉ。
夏海さんのところでメーカーを知ったりするので
結局、私も同じようなのを選びそうで怖いです(笑)

表札、漢字にするかアルファベットにするか…
そこから悩みそうです。
でも実際は漢字になりそうです。
うちね、近所に同じ苗字が多いんですよ(爆)
だから、変化もつけたいってのもあるし…。

私も今のところのイメージは正方形っぽいやつです^^

あっ!私も今、妄想にふけてるのは、
内装とかじゃなくて小物系で妄想にふけっています(笑)
byいぇろぉ URL 2009/04/28(Tue)11:24:08 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
こだわりたいです、見た目重視ですから(笑
というのは半分冗談ですが、こういうちょっとしたところで
個性を出していきたいなぁと思っているので
小さいところばかり目が行くのかもしれません。
あっ、うちも近所に同じ苗字多いですよ~。(笑
なので、余計考えちゃうのかもしれません。
by Joe  2009/04/29 12:31
こんにちは♪
ナイター観戦ですか♪
夜は寒いみたいですので、羽織るものを持って行ってね!

今が一番、楽しい時なんでしょうね^^
表札&ポスト、玄関周りとか♪
外から見える所だし、気になっちゃいますよね。
迷うってのも、楽しみですしね^^

藤の花の事ですが・・・・
世羅町って所が今、お花でいっぱいですよ♪
そこで撮った写真です^^
機会があったら行って見てくださいね^^
byふわこ URL 2009/04/28(Tue)12:52:31 edit  res 
 
Re:こんにちは♪
ナイター、なかなか面白い試合だったんです♪
でも、やっぱり寒かったです(><;
かなり厚着をしていったんですけどねぇ~。
今は細かいことを考えるときなので、
調べていると一日すぐ過ぎてしまいます~。
でも、楽しいです♪
世羅なんですね!今度行ってみようかなぁ♪
気軽なドライブ感覚で行けますよね(^^*
by Joe  2009/04/29 12:37
無題
うちはガラスにしましたが、アイアンもかわいい♪
「楽漢」あまり見かけないしいいかも~^^
こういうの決めるのもまた楽しいですよね。
byゆう  URL 2009/04/28(Tue)13:38:16 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
ガラスも素敵ですよね♪
楽漢、確かに実際に施工されているところは見ないので
チャレンジしても良いかもですよね~。
いろいろ見ながら楽しんでいます☆
by Joe  2009/04/29 12:39
こんにちは
最後の商品、可愛いですね~♪
うちはガラスの表札にしましたが、旦那さまはアイアンが良かったみたいです。
でも私は「漢字」&「ローマ字」にしたかったので却下してやりました(笑)

表札は家の顔ですし、楽しく悩みまくってくださいね♪
byゆーぽん URL 2009/04/28(Tue)15:18:06 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
最後のアイアンとタイルのコンビは私も見かけたときに
「現実と理想が折り合った!!」って思いました。(^^*
旦那サマ、アイアンがお好きなんですね~。
でも、幹事とローマ字を入れようと思ったら無理ですね(^^;
入れたい文字も、考えなくちゃなんですね~~。
う~ん。まだまだ考えます♪
by Joe  2009/04/29 12:42
無題
美濃クラフト私も好きです~(^-^)
漢字の表札って字の形によっても印象が変わりますよね。
私の苗字はあまり字がかっこよくないので
ローマ字でしか考えられなかったな~。
ま、結局つけてないし(; ̄ー ̄)A
ポストにもカタカナで書きましたけど(; ̄ー ̄)A
byれとろん URL 2009/04/28(Tue)18:18:38 edit  res 
 
>>れとろんさん♪
れとろんさんも美濃クラフトがお好きなんですね♪嬉しい~~~。
センスのいいれとろんさんがいいって思っているものなら
ほんとに良いんだろうな、って思えますから♪
確かに字の形、って結構重要ですよね。
うちは私の旧姓に比べたらかっこいいほう・・・だと思うので
漢字でもありかな?と思ってますが
ローマ字でもいけると思ってます。
なので、どっちにするか、まだ決めてないんです~。
表札をつけずにポストに表示しておくのもありですよね。
私もそれを考えたこともありました~。
by Joe  2009/04/29 12:47
我が家も♪
こんばんは~
我が家の表札も美濃クラフトさんにお願いしました。

我が家はニャンコを飼っているので、
表札にどうしても名前を入れたかったのですが、
旦那に却下されたので(涙)、代わりにニャンコの絵を
入れてもらったんです。

その際、美濃クラフトさんにあった絵柄の猫は
尻尾が短かったんです。
でも、我が家のニャンコは尻尾が長いのがトレードマーク☆

ってことで、無理言って長く作ってもらいました。
そういうオーダーが出来るのが嬉しいですね。

野球、楽しんできて下さいね~
byミー URL 2009/04/28(Tue)18:41:16 edit  res 
 
>>ミーさん♪
ミーさんのおうちも美濃クラフトさんですか♪
ニャンコちゃんのキャラ、
確かにお座りして正面を向いているのは尻尾が見えないですよね(^^;
特注対応してくださるのはいいなぁ♪
by Joe  2009/04/29 12:52
無題
楽漢シリーズかわいいですね♡(*o′З`)ノ*o。.。o*O
いいなぁって思っちゃいましたw
うちの旦那も釣りが大好きなんですよ(笑)

うちもそろそろエクステリア考えないといけないなぁと、またまた考えさせられちゃいました(´∀`)
byぶたくま URL 2009/04/28(Tue)21:14:49 edit  res 
 
>>ぶたくまさん♪
ぶたくまさんの旦那サマも釣りがご趣味ですか♪
じゃぁ、楽漢の釣り人キャラ、使っちゃいますか~?(^w^
そっかぁ、ぶたくまさんのところだとそろそろ決めなくちゃいけませんね~。
いっぱい悩んで、素敵な表札作ってくださいね♪
by Joe  2009/04/29 12:55
無題
表札は悩みますね~
実際、うちはまだ決まってないです・・・。
っていうか、まだ決める気にならないと言った方がいいかな。

なんとなくのイメージで言うと、やっぱり正方形のガラスとかタイルとかステンレスとかかなと。
意外に高いですもんね、表札。

でも、アイアンの表札、可愛いですね。
アイアンはちょっと冷たいイメージがありましたが、これならかなり暖かい感じでいいですね☆
bychicchi URL 2009/04/28(Tue)21:38:14 edit  res 
 
>>chicchiさん♪
いや~。私が現実逃避してまだまだ決めなくて良いものばかりに
目が行っているだけなんです(^^;
最近は表札の形のイメージはやっぱり正方形が多いですよね~。
うちも、結局は無難にそうなりそうな気がします。
アイアンも捨てがたいんですけどね(*^^*
by Joe  2009/04/29 12:57
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]