忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日もいい天気。
朝から気持ちよくて寝ちゃいそうです~。(笑
朝イチで仕事のメールが来ていないか確認するんですが、
最近ほんとに音沙汰がないんですよ。だいじょうぶかな~(^^;

そんなことはおいといて。

1回目の仕様打合せで頂いていた模型ですが、
実は長らく義両親の家に置いていたんです。
もらったその日にお義父さんが見たいだろうからとお義母さんに預けたまま
取りに行く機会もなくて置きっぱなしになってたんですね~。(^^;

それを、地鎮祭の日にようやく引き取りまして。
晴れてうちに模型がやってきました~!!

と、いうわけで、用もないのにじ~~っと観察しちゃったり
観察してはニヤニヤしてる今日この頃です。

なので、今日は皆さんにも見てもらっちゃおうと、写真を撮りました~。




さてさて、自己満足な写真ばかりになりますが、お付き合いくださいね。(^^;

まずは正面。

P4240041.jpg
外壁のアクセントを入れることになったので
バルコニー部分の色が違いますが、
白でも良いなぁ、とこれを見るたびに思います。
でも、アクセントを入れてもかっこいいはず!


ぐるっと一周撮ってみて、一番いいなぁと思ったのは
南東からの見え方。

P4240042.jpgメインの道から家の前の道に入ってすぐ見えるのがこの面。
なので家の顔となるところですね。
どうですか?
外構マジックも炸裂してますよね~。
ほんと、プロの方の提案ってすごい。


P4240044.jpg

ちなみに、真東からはこんな感じ。
複雑な形状をしていることが分かっていただけると思います。
この面は、お隣さんからしか見えません・・・多分。


大満足な東方向に比べて、ちょっと心残りなのが西側。

P4240048.jpg南西からの見え方です。
この角度ならまだ格好良いんですが、
西面の外壁がなんとも・・・・のっぺりしていて私としては微妙。
(微妙なので写真も載せません。笑)
妻飾りでもしたらましになるのかしら?


しかも、この真西の外壁は、西隣に建物が建ってない(西隣は駐車場っぽいです)ため
道からよく見えるんですよ~。ううぅ。
でも、ある意味「どうしようもない」箇所ですから、諦めてます。


さて、外観はこのくらいにして、次は中を少し。
この模型が1、2階で分解できるのは前にも触れました。

6b458be9.JPG


こんな感じにばらばらにできま~す。


なので、今日はちょっとだけ中にいる気分をだせないかなぁと
試行錯誤して撮ってみましたよ。

P4240052.jpg
1階キッチンからの眺めです~。
これは完全に私の視点ですね。
子供が帰ってきたのも分かりそうです!


P4240054.jpg

ちょっとボケてて申し訳ないです。
リビングにつながってるウッドデッキから中を見るとこんな感じ。


P4240055.jpg

こちらもボケててすみません。
西側の駐車場?からみると。。。。
あらぁ、これはレースが必須な感じです。


P4240058.jpg

続いて2階。
これは2階廊下からフリースペースを見た感じです。
ベランダの掃出しからの日差しが気持ちよく入りそうですね。

P4240060.jpg
そしてこれが、2階フリースペースから1階を覗き込んだ感じ。
欲を言えばもうちょっと見えたらなと思うんですが
収納を優先してしまいました。
左端に見えているのが収納扉です。



こんな感じで、ちょこちょこ覗き込んでは遊んだり、妄想を膨らませたり。(笑

なにしてるんだか、って感じですよね~~。(^^;
でもでも、一人で楽しんでるだけですから、許してね~。(苦笑


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ランキングに参加しています!
 ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*) みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
おはよ w
あっ!もう“こんにちわ”ですね^^

何か私まで妄想が膨らみます。
玄関の上がバルコニーですよね??
うちもイメージはそんな感じです。
玄関の上に屋根…とも考えたんだけど、
私のイメージからして、バルコニーかなって思ったり。
妄想ですけど(笑)
ベランダって、フリースペースから出られるようになってるんですね。
そっかそっか。
私の中で、部屋を通ってベランダって、どうしても…って感じだったんです。
その部屋が子供部屋になったら、子供部屋を通らないといけないし、
仮に、寝室からベランダでも
ベランダの延長に子供部屋の履き出しがあったら、
ベランダを共有できるっていうメリットもあるかもしれないけど、
何となく子供のプライベート空間を阻止してる気もしていて、
なのでベランダへの出口は、結構考えたりしています。
今日はベランダについて熱く語りました(笑)

一生懸命撮影してる夏海さん…ちょっとウケます^^
きっと私もブログに載せようと思ったら
同じことしてそうです(笑)
byいぇろぉ URL 2009/04/24(Fri)11:45:46 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
熱く語ってくださってありがとう☆(w
ベランダはね、最初から注文つけてたんです~。
子供部屋からは出入りできない形にしてくださいって。
子供のプライベートと、子供を見守ること、
この二つへの考え方の結果は、
私の中ではプライベート重視、だったんです。

玄関の上がバルコニーっていうのはそこまでこだわってなかったけど
最初からそうでしたね~。

あは~。。。ウケましたか(^^;
確かに、間抜けな図かも・・・。
一人のときでしか出来ないね♪
by Joe  2009/04/24 16:01
無題
かっちょえ~~!!!
うちも模型ほしぃ(^o^)
西側ののっぺり、全然問題ないじゃないですか~♪
うちなんか、東西南北どこからみてものっぺりですよ(^_^;)
イチョウ型の土地がいい感じですね♪
あっぱれぽちです☆
byさや URL 2009/04/24(Fri)16:38:00 edit  res 
 
>>さやさん♪
かっこいいだなんて~~~(^^*
模型良いですよ~。ほんと、これ見てるだけで一日妄想できる(笑
のっぺり、大丈夫ですかね?さやさんにそう言ってもらえると
大丈夫な気がしてきました!ありがとう☆
イチョウ型・・・最初はけっこう抵抗があったけど
これはこれでよかったのかも?って今は思います(*^^*)v
いつもぽちありがとうございま~~す♪
by Joe  2009/04/25 09:20
無題
模型遊び?たのしそ~~!!
わたしも模型があったら間違いなく毎日やっていたな、うん。笑

おうちとっても素敵♪
外観の感じも中も、早く出来上がって本物見るのが楽しみだよん。

のっぺりが気になるのはわたしも一緒だった!
夏海さんちと同じような感じで、こっちから見ると凹凸間がいい感じだけど、こっちから見るとウーーン・・・って感じなのよ、うちも。
でもね、住んだら全然気にならない^^
byゆう  URL 2009/04/25(Sat)00:11:23 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
うん☆すっごい楽しいよ~~~♪毎日できます、私も(笑
のっぺり、ゆうさんも気になったのかぁ~~。
なかなか四方全て納得いくようには難しいんだね(涙
私も住めば気にならなくなる、に賭けてます(^^v
そういうもんだよね(笑
by Joe  2009/04/25 09:24
こんばんは
素敵な模型ですね♪
新居の感じがとても良く分かって良いですね^^
我が家もこんなの欲しかった・・・。

西側といわず、我が家は全体的に「のっぺり」です^^;
西側は特に西日とかも気になるから、窓も少なめで「のっぺり」になっちゃうんですよね~。

我が家もベランダは廊下から行けるようにしました。
子ども部屋の掃き出しからも行けますが、そちらの部屋は娘の部屋にしようと思っています。
洗濯物は1階の我が家は、ほとんどベランダは使わないんですけどね・・・。
byゆーぽん URL 2009/04/25(Sat)00:31:46 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
模型はなんでもセミプロさんに格安でお願いしているらしいんですけど
ほんとによくできてきてありがたいんですよ~~。
西側はどうしても窓も少なくなりがちですよね。
なのでまぁ、「しかたないかなぁ」って思うようにしてます☆
あ!うちも洗濯は干すのも1階の予定です。
なのでベランダって実はあまり使わない・・。(^^;
by Joe  2009/04/25 09:28
無題
模型にすると立体的になって分かりやすいですね~!
全部の写真を拡大して見させていただきました★
ステキ★
これから楽しみですね!

ワタシのブログのブックマークに夏海さんのブログ加えさせていただきました♪
よろしいでしょうか?
byまめ子 URL 2009/04/25(Sat)09:56:35 edit  res 
 
>>まめ子さん♪
ほんと、実際に立体になると分かりやすいです。
ついつい見すぎてしまいます。(笑
ブックマーク、ありがとうございます~☆
うれしいです!これからもよろしくです~~(>▽<ノ
by Joe  2009/04/25 18:54
いいなぁ
模型欲しいなぁ~
うちにはないんです~

とってもイメージが湧きますよね☆
外構とのバランスも良くてとっても素敵です。
形になるのが楽しみですね


私のブログにもリンク貼らせていただきました。
これからもどんどん遊びに来てください
bychicci URL 2009/04/25(Sat)11:22:44 edit  res 
 
>>chicchiさん♪
外構のバランス、これはもうプロの方に脱帽ですよ~。
ほんと、外構は出来上がりが楽しみなんです♪
(あっ、他ももちろん楽しみです。笑)
リンク、ありがとうございます!
どんどん、遊びに行きますね~~。
by Joe  2009/04/25 18:56
無題
模型ステキ~!
本当に夢が膨らむって、なんだかわかります!!
私もこんなのあったら楽しいだろうな~って思ったりして。

模型写真、クリックして大きい画像で見たかったです(笑

時々、こどもの友達のおうちで見る、りかちゃんハウス(マンション型です)でさえ、楽しそうで、家具の配置をついやってみたりするほど・・・私ってマニアック!?

私の方からもブックマークさせていただきますね!
ありがとうございます^^
byこもも URL 2009/04/25(Sat)11:35:26 edit  res 
 
>>こももさん♪
ほんと、楽しいです~~~♪
当分遊べそうです。(笑
模型写真、データの都合であんまり大きくはならないのもありますが
クリックで拡大できますよ~。
りかちゃんハウスって、マンション型もあるんですね~~。
むかし、戸建型を持ってました。(笑
意外とたのしいですよね~。ミニチュアをいろいろ配置するのって。
ブックマーク、ありがとうございます!!(>▽<ノ
by Joe  2009/04/25 19:00
いいなぁ
模型欲しいなぁ~
うちにはないんです~

とってもイメージが湧きますよね☆
外構とのバランスも良くてとっても素敵です。
形になるのが楽しみですね


私のブログにもリンク貼らせていただきました。
これからもどんどん遊びに来てください
bychicci URL 2009/04/25(Sat)13:29:23 edit  res 
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]