忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはー。
お盆も終わってしまいましたね。皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は14.15日と兵庫に帰省しておりました。
16日は・・・すでに日常生活へと戻り。
でも、なんだか疲れが出てしまったようで一日寝てました・・・。
と、いう訳で今日になってようやく復活です。


ひさしぶりの兵庫は・・・1泊2日とあわただしかったのですが
それなりに楽しかったです。おいしいもの食べれたし。のんびりできたし。
なにより涼しかったし。(ちょっと山間なので夜はかなり涼しいのです)
ちなみに今回のお土産(というか、お供え^^;)は、
にしき堂の「生もみじ」にしてみました。自分で食べてみたかったから。(笑

本当なら2泊くらいはして神戸に買い物に行ったりしたいのですが
相方さんの仕事の都合で2連休を取るのが精一杯なので毎年あきらめています。
でもやっぱり・・・数年行っていないと「行きたいなぁ」という思いは募るわけで。
なんだかんだ言って大好きなんですよね。
私の中では「街」=神戸という図式はまだ崩れません。
高校時代に当時阪神元町駅ビルにあった美術予備校に通っていたこともあり、
元町を基点として動くのが大好きです。もちろん食事は南京町です。食べ歩きです。(笑
栄町・海岸通あたりの小さな雑貨屋さんをめぐったり・・・またしたいなぁ。
高架下を歩いて三宮まで抜けるのも楽しいよね。
って、妄想が膨らんでしまった・・・。
せめて来年あたりには、行けたらいいのだけれど。


心配されていた「お盆+ETC1000円効果」の渋滞ですが
私たちの通るルートではそれほどでもありませんでした。

行き(14日午前・山陽道上り)は相方さんの運転で。
車はさすがにすごく多かったけれど、倉敷で4キロほどの渋滞のみ。
(夜には赤穂で15キロほどになってたらしいですけど・・・)
快適に一定速度で走ってもらえたので、30分ほど寝てしまったくらいです。

帰り(15日午後・山陽道下り)は私の運転だったのですが、
上りは赤穂のあたりですごく渋滞してましたが下りは全然。
車が多い+アップダウンがかなり激しいせいで、
何度か全体の流れの速度が落ちることがありましたが
車が止まってしまうことはありませんでした。
私の降りるインターでは出口渋滞もなかったですし。
(ひとつ手前はさすがに出口渋滞が本線まで延びてました。)
走行車線は速度の遅い乗用車や軽自動車が多いようでしたが
(普段遠出しない方の運転でしょう。山陽はトンネルもアップダウンもカーブも多いから結構怖いのよね。)、
追越車線を常に走ってればなかなか気持ちよく運転できましたよ。

これで1000円は、ほんとおいしいなぁ。
来年もこの手で行ければ良いなぁ・・・。


と、まだまだ頭の中は「盆休み」モードを抜け切れてない私です。

が。もう8月も下旬に突入です。家のほうが切羽詰ってきてます。

明日にはカーテン取り付けがあります。
鍵を開けなくちゃいけないので・・・その流れで立会いになるかな。
カーテン取り付けなら、手伝えるし。(苦笑

そして明後日には、外構工事の終盤メイン「植栽」があります。
樹木の位置が確定してないので、こちらも立会いで。

そしてそして明々後日には、
午前に「引渡し(どうやら引渡し式を行ってくれるそうです)」と、
午後にはエアコン+TVアンテナ布設工事、電話回線開設工事が待ち構えてます。

頭切り替えないとなー。
自分のしなくちゃいけないことも整理しておかなくちゃ。


そしてそして、荷造りナントカしなくちゃなー・・・。(これが一番大変だって・・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  久しぶりのブログはちょっと書くのに時間がかかってしまいました・・・。
  これから皆さんのところに遊びに行こうかな♪
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

Coccoさん。
説明するまでもないですかね・・・。
私はなぜかお盆になると聴きたくなります。
理由は不明。

 ** Cocco ”ベスト+裏ベスト+未発表曲集” **
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
おかえり w
いつも川の下から高速道路を見てたんだけど、混んだ感じはしなかったですね^^
でもさすが、倉敷…。
JCTがあるから余計に混んじゃうんだろうねぇ。
運転、お疲れ様でした^^
実家も堪能、良いですねー^^
私は『街』=『駅前』でした(笑)
今でこそ駅前は行かないけど、当時は結構行ってたかも。

疲れを出さないように~^^

ぽちりん☆
byいぇろぉ URL 2009/08/17(Mon)16:05:02 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
ただいま~(^w^
そうだね~。混んでなかったです☆よかった~。
駅前、私もここ育ちだったら通ってたと思う!
これから荷造りラストスパートで疲れてられない感じ・・・
がんばります!
(引っ越し終わったらどっと出そうですね、疲れ・・・^^;
ぽち、いつもありがとう♪
by Joe  2009/08/19 08:59
おかえりなさい☆
私は尾道と三原に行ってきました☆

1日で両家に帰れる…近所すぎる(笑)


引き渡しや引っ越しもうすぐですね(≧∇≦)

私は二人暮らしなのに何人家族ですか?と
引っ越し屋さんに言われるくらい荷物ありました(; ̄ー ̄A
荷造り間に合わなくて
親に怒られながら荷造りした
苦い思い出が…(笑)

まー、どうにかなるもんで無事に引っ越しできましたよ~(笑)

二年前の話ですけどね~☆
byぁぉぃ☆ 2009/08/17(Mon)17:49:59 edit  res 
 
>>ぁぉぃ☆さん♪
尾道・三原なら・・・確かに一日で回れちゃいますね~。
でも、実家が近いのはすっごいいいことだと思いますよ♪
何かあってもすぐには変えれないのはやっぱり不便だなって思います。
うちも、「何人家族ですか?」ってくらい、荷物が・・・。
間に合うように、がんばらなくちゃです(><;
by Joe  2009/08/19 09:01
おかえりなさ~い
渋滞、それほどでなくてよかったですね。
ご実家、兵庫なんですね~。
私も三宮は街って感じです。
南京町の食べ歩き、楽しいですよね♪

そしていよいよ新居完成へカウントダウン!って感じですね。
引き渡し式ってあるんですか?なんだかいいな~。
準備、がんばってくださいね!
bymimo URL 2009/08/17(Mon)21:49:18 edit  res 
 
>>mimoさん♪
ほんと、渋滞がなくてほっとしてます。
兵庫の出身なのがあんまり分かってもらえない私ですが
(言葉などが関西人のノリっぽくないらしいです・・・)
兵庫・神戸には愛着がすごーーーくあります☆
引渡し式、なんでも共栄さんでも初の試みらしいです・・・
どうなることでしょうか。
準備、がんばります!ありがとう~♪
by Joe  2009/08/19 09:04
お帰りなさい^^
帰省、お疲れ様でした^^

私も神戸は好きな町です。
よくデートに行ったなぁ~^^

三宮~元町間の高架下、小さいお店がいっぱいで楽しいですよね!
若い頃はTシャツ買ったり靴買ったりしたなぁ・・・
なんだか懐かしいです♪

もうすぐ引渡しなんですね!
人様のお家は出来るのが早いなぁ~(子どもと一緒かな(笑))

無事に引渡しも荷作りも出来るように祈ってますね^^
byゆーぽん URL 2009/08/18(Tue)00:46:37 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
帰ってまいりましたー☆
デート・・・懐かしい響きです(^^;
私もよく行きましたぁ。
高架下で買った靴で、今でも現役のものがあるんですよー。
もう15年くらい経つのに、まだいける。さすが靴の街だなぁと思います。
引き渡し、気がついてみればもう明日!!です。
自覚ないですが・・・。
引渡しのことより、荷造りが引っ越しに間に合うのかが心配な私です。(^^;
by Joe  2009/08/19 09:08
お帰りなさい♪
カーテンの取り付け!!
写真楽しみにしています(≧∀≦)☆

荷造り・・・大変だと思いますが頑張って下さい!
新しいお部屋造り、楽しみですね♪
by委員長 2009/08/18(Tue)08:25:12 edit  res 
 
>>委員長さん♪
はじめまして・・・ですよね?(^^;
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

カーテン取り付け、ナントカ終了しました。
写真UPしているので・・・また見てくださーい☆
荷造りはようやくラストスパートといったところです。
がんばりますよ~~~♪
by Joe  2009/08/19 09:10
無題
ほんとETC1000円はお得よね^^

もうカーテン取り付けに、植栽も!
荷造りも本気で?がんばらねばだね。
ファイトー!!
byゆう URL 2009/08/18(Tue)09:02:20 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
そうなのー。お得でした☆
ありがたい制度だよね。エコじゃないけど(^^;

家のほうはほんといよいよラストスパートです。
最後まで、ナントカがんばる!ありがとう♪
by Joe  2009/08/19 09:11
無題
こんにちは!
帰省、お疲れ様でした♪
ETC千円は本当においしいですよね。
うちはあまり活用できませんでしたが・・・。

兵庫は高校時代、甲子園の応援に行ったきりで、観光したことないです。
一度行ってみたいなぁ!

お家の方、どんどん忙しくなりますね!
頑張ってください♪
byuna URL 2009/08/18(Tue)17:26:26 edit  res 
 
>>unaさん♪
こんにちはー☆
ただいま帰りました♪
ETC1000円は、なかなか土日に休めないと活用できませんもんね。
うちも今回でやっと2度目の活用となります。
甲子園!行かれたのですか!?すごいですねー。
私は自分の孝行でない分で普通に外野席で見たりはしてましたが
応援には行けなかったですー。
兵庫、神戸以外にもいいところいっぱいあるので・・・もし良かったら
是非ゆっくり旅行しに来てください☆
家のほうは。。。。これで最後だと思って、がんばります~~♪
by Joe  2009/08/19 09:15
無題
こんにちは!
お久しぶりです!
神戸にいらしてたのですね・・・、私は昨日ちょうど仕事で元町に行き、帰りに高架下を通って三宮のコース歩いてました(*^。^*)
明日は友達と西宮の方でランチです。
関西はいいですよね、時々帰って来て下さいね。

我家は引越し後、体調不良と、仕事の忙しさで、いまだ段ボール生活です・・・(^_^;)
いつ片付くのやら・・・。
暑い時なので、無理せず引越し準備頑張って下さいね(^^♪
byチー子 URL 2009/08/18(Tue)22:10:19 edit  res 
 
>>チー子さん♪
お久しぶりです♪
神戸には行ってないんですよー(^^;
行きたかったけれど、時間がなくて。
元町から三宮まで歩くのっていいですよね・・・。
いろんなルートをその日の気分で使い分けて。
ほんと、できるなら頻繁に帰りたいですー!

お引っ越し後、やっぱり疲れが出たのでしょうか。
無理なさらずゆっくり整理して行ってくださいね。
(私もすっごくゆっくりになりそうです・・・^^;
応援ありがとうございます~☆
by Joe  2009/08/19 09:18
おかえりなさい。
神戸いいですね~
春に神戸に行きました。
うちのカミさんが大阪の人間なもので、友達が神戸にいるって言うんでついて行きました。
中華街で食べまくって町を歩いて、結構疲れましたが、いい街です。
都会の中にもほどよいゆっくりとした時間が流れていました。

家づくりの方もいよいよ大詰めですね。
まだまだ打ち合わせなど大変でしょうが、お盆の疲れがあるでしょうから無理せずに・・・。
bychicchi URL 2009/08/18(Tue)23:22:51 edit  res 
 
>>chicchiさん♪
こんにちはー。
神戸、いいですよね。なかなかいけなくなっちゃってちょっと寂しいです・・・。
引っ越し準備で毎日ごちゃごちゃやってますが
これが終わればいよいよ新生活!と思えばがんばれますよね。
無理せずやっていきますね。ありがとうございます♪
by Joe  2009/08/19 09:20
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141

09<<<  10/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>11

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]