忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは~。今日も梅雨らしからぬ暑さで。
私の住んでいるあたりの水系、やばいらしいです。
工業用水、農業用水の取水制限されてます・・・。ピンチ!
雨降らないかなー・・・・。
 
さてさて、今日は午前中は珍しく(苦笑)打ち合わせの仕事だったのですが
その帰りに日曜恒例(?)の現場見学に行ってまいりました~。

私の予想に反して
意外なところまで着手されてましたよ~。
今日は写真をいっぱい撮ってきたので写真メインでいきましょう。
 


ではでは、どうぞぉ~。





なにが「予想に反して」なのかと言いますと・・・・。

P6140005.jpgP6140022.jpgP6140027.jpg






・・・・・・!!!!
ゆ、ゆ、ゆ。床ーーー!!

実はまだ、断熱材はいっていない壁もあるんですよ。
なので床まで着手されてるとは思ってなかったので、意外でした。
廊下やホールはさすがにまだですけど、
LDKと2階の各個室は終わってる雰囲気。
当然養生してあるので全体は見られないけど、ちょっとだけ見えてる端を撮ってみました。
左から、LDK、主寝室、2階洋室。
こうやって見たら、見事に色が違いますね・・・。洋室がやっぱり白いな・・・。

あと、チラッと写ってますけど、1階の和室以外には、額縁もすでに取り付けられてます。


そんなこんなで、ちょっと興奮気味。

でも今日の主な目的は床じゃなくて、UB!ユニットバスですよ~。


P6140007.jpg


「組立完了!」の張り紙。
なんだかわくわくしちゃいますね~。

あ、ちなみに浴室ドアの横の白いのは・・・

P6140015.jpg



「断熱パック」の断熱用発泡スチロールです☆
天井もちゃんとしてあるんですよ。



では、中をどうぞ☆


P6140009.jpg

できてますできてます!
養生がしてあるので浴槽と床は見られませんでしたが、
なんだか落ち着けそうな空間に仕上がってます。
照明が、ショールームで見た印象よりかわいいかもー。
相方さん、ナイスチョイスです♪



ひとしきり浴室を堪能してからも、
わくわくしちゃうんでいろいろ観察しました~。

そしたら、いろいろ発見が。

P6140031.jpg
2階のフリースペースのサッシに貼り付けられてた・・・
ニッチの図面☆
私、ここで初対面~(^^*
(お任せにしっぱなしで、どうなったかお伺いすらしてなかったのです^^;


P6140032.jpg


例の卵パックもどきです!
軽いながらも、なかなかの働きをするヤツですぞ!(笑


P6140049.jpg

そして、外壁も・・・
サイディングを貼るための準備がされてました!
よーくみると、卵パック君が中でがんばってるのが透けてます。(笑




外壁ついでに、玄関も・・・。

P6140046.jpg

チラッとだけ色が見えてます。(これは前からだけど・・・
なかなか好きな色でよかった~。

そしてこの玄関ドア、もちろん2ロックなのですが、
その上さらにリモコン錠にしてます。
上のシリンダーに緑のパイロットランプがあるのが分かります??


P6140043.jpg

中から見ると、こんな感じ。
シリンダー部分がやけにでかいでしょ?(^^;
受信機?とかかな?
でも気になるほどではないのです。



うちがリモコン錠を選んだ理由は
「勧められたから・・・」てのが一番です(^^;

ズボラーな私は、
自動車のキーがすでにリモコンで(しかもこっちは持ってるだけで勝手に開け閉めしてくれるタイプ)
しかも、買い物なんかの荷物もできるだけ一度で運びたいタイプ。
ドアの鍵を開けるなんて難しいわ!てなくらい両手に荷物を抱えて家に入ろうとすることも多々です。
なので、家のドアもリモコンだったら超便利なのにーと、密かに思ってまして。
そんなときに、「差額50,000円でリモコン錠にできるんですよ!」と勧められたら・・・
食いつかないわけがない。(苦笑

ちなみに、三協立山アルミですので・・・このタイプです。 → 「キーガル
もっと欲を言えば、パッシブキータイプが理想だけど、そこまでじゃなくても、
これでも十分楽できそう。


今回はなかなか充実した進み具合で、写真もいっぱい撮っちゃいました。
載せてないけど、階段周りなんかもちょっと形になってきてて
来週にはもう階段が付くらしいんですよ~。怖いハシゴにさようならできます♪(喜

そしてそして、今日Oさんから連絡がありまして、
次の火曜日に現場で打ち合わせすることになりました♪
なんか、ちょこちょこ確認があるそうです~。
あと、クロスについても少しお話があるのかな?
明後日・・・・だよね!楽しみです(^^*


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 久しぶりにボリュームがあるいえづくりネタですね~。
 現場レポは書いてて楽しい♪
 でも明日はカーテンネタにします・・・たぶん。(^^*
 ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*) みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
すごーい♪
もうこんなに進んでいるんですね。
床にお風呂まで・・・早い!
床の色、お部屋ごとに違うんですね。
養生がはずれるのが楽しみです♪

うちもリモコン錠、採用しました。
車でなれちゃってると便利ですよね。
どんどんできていくの、私までわくわくです!!!
応援ポチ♪されてもらいま~す(^^)
bymimo URL 2009/06/14(Sun)21:35:50 edit  res 
 
>>mimoさん♪
そうなんですよ~。
工事の早さにはいつも私も驚いてます!(^w^
部屋ごとに色が違うのは・・・
「面白いこと」したがる相方さんの希望です♪
リモコン錠、便利そうですよね~。
うちのは3mほど離れてても操作できるらしいうえに
閉めてから20秒ほどで自動的に施錠するらしいです。
物を持ったまま入るのが楽になりそうで♪
応援ポチ、ありがとうございます♪
by Joe  2009/06/15 16:10
無題
こんばんは~♪
うちも床があっという間にできていて、ビックリした記憶があります。

リモコン錠いいですね~!
家はカード錠ついていますが、きちんとかざさないとダメだし、
中からは手動じゃないと開けられないんですよね。

これからどんどん出来上がっていくのですね。
楽しみですね♪
byuna URL 2009/06/14(Sun)22:36:08 edit  res 
 
>>unaさん♪
床って意外なタイミングでできてるものなんですね~。
ほんとに驚きました~。
カード錠って、中からは手動なんですか!?それはちょっと
「超☆ズボラ」な私には・・・かもです(^^;
世の中便利になって、
私みたいな人間はどんどんズボラ化しちゃいます(^^;
by Joe  2009/06/15 16:13
進んでいますね☆
結構早くに床が貼られてますね~♪
どんどん進んでいっているのが分かります。

リモコン錠ってスゴイですね!
とてもじゃないけど5万円の差額はうちじゃ無理ですナ。
階段が早く出来て楽に2階に上がれるようになるといいですね☆

ポチッ!
bychicchi URL 2009/06/15(Mon)00:15:53 edit  res 
 
>>chicchiさん♪
そうなんですよ~。床が早くてびっくりしてます。
リモコン錠は、差額分の価値があると判断しました(^^;
安くはないけど、出せなくもない金額だな、と。
何せ二人そろってのズボラなので・・・。
階段なくても、ハシゴで2階に上がってます!(^^v
でもやっぱり怖いので・・・早くついてほしいです♪
いつもポチ、ありがとうございます~。
by Joe  2009/06/15 16:18
無題
なんだか目まぐるしく変化を遂げていますね~。

鍵、良いね~。カザスは嫌だったの・・・・。で、車にあるのだとやっぱり高い…と言う事でやめたんだ。
でも、うらやましいね~、

今日はアドバイスくれる?と言われたけど、鍵のこととか詳しくなくて・・・ぽち。
byとも URL 2009/06/15(Mon)02:54:27 edit  res 
 
>>ともさん♪
ほんとに、すごい勢い。
実は7月末に建物完成って、無理なんじゃないの~?って思ってたけど
この勢いなら完成しちゃいそうです。
そうそう。車に採用されているシステムのだとすごく高いらしいですね~。
私もそれはあきらめたよ(^^;
アドバイス求めましたか!お世話かけます・・・(苦笑
ぽち、いつもありがとう♪
by Joe  2009/06/15 16:21
無題
はや~い!!!
UBも入ったんだね♪
床も出来て、養生バリバリ剥がしたいくらいだね)^o^(

リモコンキー、うちも勧められたけど、5万なんて出せないよ~ってことで却下。
車もキーレスだけだから、便利さを知らないのよ(^_^;)
後で付けとけばよかった~って後悔するかな?!
ぽち!
byさや URL 2009/06/15(Mon)12:05:31 edit  res 
 
>>さやさん♪
さやさん邸もなかなかのスピードだよね!
うちもなかなか飛ばしてます。。。(^^;
リモコンキー、勧められました?
うちは5万と自分たちのズボラさを比較して、
ズボラさが勝ってしまったよ~。
どんだけズボラなんだ!!って感じでしょ?(^^;
ぽち、ありがとう♪
by Joe  2009/06/15 16:25
こんにちは
お風呂、高級感があって良いですね~。
うちの旦那さまこだわりだった「右手お湯すくい仕様」ですね!
我が家も同じ形です^^

リモコンキーも良いですね!

しゅしゅくんに「ふらないかなー ばいうなり」って言われました^^
夏海さんと同じように悩んでるみたいですね^^
byゆーぽん URL 2009/06/15(Mon)15:20:08 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
高級感ありますか!?
相方さん鼻高々だろうなぁ~。お風呂は相方さんセレクトなんですよ~。
右手お湯すくいは実は意識してなかったんですけど
設計士さんが配慮してくださったのかなぁ・・・(^^;
実は私が左利きなんだけど、相方さんに合わせたかったので
ちょうどよかったです♪

しゅしゅもそんなこと言ってましたか(^^;
真剣にやばいらしいんですよね~(><;
by Joe  2009/06/15 16:28
私も。。。
いっぺんに持っていく派(笑)
荷物を置いて、カギを開けて、また荷物を持って…って作業が面倒くさい派(笑)
私の車はキーレスなんだけど、それに慣れると、もうカギは…って思っちゃうから
家のカギも一緒だろうなぁ^^

Ub、ちょっと興奮しましたよ、私も!!

ぽちっと♪
byいぇろぉ URL 2009/06/15(Mon)15:25:19 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
やっぱり?(^w^
同じですねぇ~♪
キーレスになれちゃうと、いちいち鍵を出すことすら面倒だよね~。
なのでほんとはキーレスにできるタイプにしたかったけど
さすがに高すぎて挫折・・・。
でもリモコン付けて貰えるだけありがたいよね(^^*
お風呂、興奮しました?
床ができて、壁下地もそろそろ打ち始めるだろうから
それが終わったら他の設備も入ると思いますよ~。
また見に来る?(^w^
ぽち、いつもありがとう~。
by Joe  2009/06/15 16:31
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]