忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは・・・・。さっき、書いていた記事を消してしまいました・・・・。
とってもテンションダウンです。(涙

さて、どんなことを書いていたかというと
「今日は現実逃避してとうとう家具を選び出したよ」という話。

気を取り直して書きますが、ダイジェスト版でご勘弁くださいね。(苦笑



さてさて、内装を通り越してインテリアに突入してしまった私の頭の中。
言い訳としては「内装のイメージを決めるのに家具って大切だもん☆」です。(笑
一理あります・・・よね?(苦笑

このブログを最初から読んでくださっている方はご存知かと思いますが
相方さん、家具小売店勤務です・・・。
しかも、私も結婚するまでその会社に勤めていました

と、いうことで、「家具を買うなら勤め先で」が暗黙の了解な我が家。

本当はたくさんのおうちブロガーさんたちのように
いろんなおしゃれなインテリアショップを巡って!!とか
ネットでこだわりの逸品を探して!!とか
と っ て も し た い ん で す 。

でも、ここはぐっとこらえて相方さんの勤め先で購入することを前提に探すことに。
相方さんの立場からしたら当然です。
(ていうか私の立場からしてもそうか。元従業員だもんな・・・。)






かといって、「元従業員、なおかつ従業員の妻」な私が
お店に直接行って物色するわけにはいきません。
それができるのは最終的に購入するときだけだと思ってます。

なので、ネットで調べようと。
でも、正直相方さんの勤め先のHPだけでは商品なんて選べるはずもなく。

ない記憶力をフル動員して取引のあるメーカー名を思い出しつつ
そのメーカーのHPがないか検索しまくりました。
と、いうのも、取引がないメーカーから仕入れるとなるととても面倒で
しかも、最悪取引できないこともある・・・つまりが仕入ができないことがある、からです。
従業員の癖してそんな面倒なことさせんな、と非難轟々かと思われますので
そんな厄介なこと、できません☆

相方さんの勤め先と取引があって、私がちょっと気に入るような商品を作っていて、
なおかつ、そんなにお高すぎないところ・・・。

ない頭で考えて、今日のところはとりあえずこのくらいのHPがヒット。
(今回はとりあえずダイニング・リビング限定です)


 ・大塚家具製造販売   http://kagu.otsukac.co.jp/ 
 ・平田椅子製作所   http://www.hiratachair.co.jp/
 ・ナガノインテリア工業   http://www.nagano-interior.co.jp/
 ・マルイチセーリング   http://www.01-s.co.jp/
 ・岡家具工業   http://www.okakagu-spaccio.co.jp/
 ・レグナテック   http://www.legnatec.co.jp/
 ・志岐家具製作所   http://www.simms.jp/ 
 ・広松木工   http://www.hiromatsu.org/
 ・橋詰家具   http://www.hashizume-kagu.co.jp/
 ・堀田木工所   http://www.hotta-woody.com/



・・・・。九州のメーカーがやたらと多いのは気にしないでください。(^^;
大川の家具メーカーさんとの取引が多いのです、どうやら。
 

今日はメーカーを思い出すだけで疲れてしまったので(苦笑
(実はウイルス対策等々、いろいろやっていたのです。)
実際の商品は明日見て考えまーす☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 いつも最後まで読んでくださってありがとうございます♪
 今日は住宅というより・・インテリアですが、
 よかったらぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
 みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
家具
重要だと思いますよぉ。
安いものを、何となく合うかなって感じで探すのも手かもしれないけど、
普段いるリビングとかは、キッチリしたものを置きたいと思う私です^^;
特にTV台は…。
テレビは毎日見るし、リビングの中心人物?のひとつだし、
何となくカッチリしたものを探したいなって思ってます^^

あとはダイニングテーブルも^^
うちは今、ちゃぶ台で食べてるから(それもニッセンの)
必然的に必要になるかなって思ってます^^;

家具って形も大切だし色も大切だし、本当、ひとつ決めるだけでも時間がかかりますよね。

うちね、壁掛け時計を決めるのにも何時間もかかったことがあります^^;
byいぇろぉ URL 2009/05/07(Thu)18:28:14 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
重要ですよねぇ~。
目に入るところのものは余計に。
うちはダイニングセットは当分買い替えできないだろうから・・・
TVボードは納得して買いたいです。
(って、今のダイニングセットも、アパート住まいと考えたら「納得」の品なんですけどね。)
うちの場合はある程度頭に入っていることもあって
事前に「これがいいんじゃない?」と、商品名を告げるだけで
相方さんにも商品イメージがばっちり浮かぶので
決めるのは楽なのかもしれません。
逆に、小物のほうが時間がかかりそうですよ~~。(^^;
うちも、置時計を探すのに3件くらいはしごしたことがあります。(汗
by Joe  2009/05/09 16:54
家具の重要性
部屋のイメージや、はたまたその家のイメージは家具によって決まりかねないのでとても重要ですよね。
特にリビングやダイニングは毎日使う場所ですし、お客様にも見られるところなので・・・。

うちはダイニングテーブルとリビングのソファー、それとテレビ台は既に購入済み。
後はリビングのセンターテーブルとラグかな?

ダイニングもテレビ台もかなり探しましたよ~(ハ´Д`;)。
ソファーは衝動買いでしたけど。

話は変わりますが、大川、結構近いです。
最近家具の売上日本一の座を奪われたらしいので、是非大川家具には頑張ってもらいたいです☆
bychicchi URL 2009/05/07(Thu)18:47:16 edit  res 
 
>>chicchiさん♪
ソファーは衝動買い!これ、なんとなくわかりますよ~。
ソファーってデザインもそうですけど座り心地も大切ですもんね。
一度座って惚れてしまうとそれ以外見えなくなりますから~。

大川が近いなんて素敵ですね!
ファクトリーショップ巡りできちゃいますよねぇ~。
うらやましいなぁ♪
by Joe  2009/05/09 16:56
無題
こんばんは。

家具選び、楽しいですよね。
また購入したら写真UPして下さいね~

お礼のポチ☆
byてつお URL 2009/05/07(Thu)22:54:44 edit  res 
 
>>てつおさん♪
家具選びは・・・楽しいですねぇ。
見てて飽きないです。ほんとに。
お礼ぽち、わざわざありがとうございます☆
by Joe  2009/05/09 16:58
楽しみですよね♪
家具って重要ですもんね。
私も内装決めるまでにある程度は・・・って思ってます。
夏海さんがどんな家具を選ばれるのか興味津々です!
bymimo URL 2009/05/07(Thu)23:18:42 edit  res 
 
>>mimoさん♪
そうですよね♪おく家具のイメージを固めないと
内装も選べないですよね~。
興味持っていただいてありがとうございます☆
選んでみたら・・・フツーのになりました、ってなりそうですけど
また購入したものもUPするつもりですので見てくださいね!
by Joe  2009/05/09 16:59
無題
記事・・・。私もよく消してます。携帯のように覚えておいてくれるといいのにですね~。あと一文と言う時に消えるんですよね~。がんばりましたのぽちです

私もプロが選ぶ家具。気になります~。今日はもう時間がないので、ゆっくりと家具屋さん見させていただきます~。

byとも URL 2009/05/08(Fri)03:23:10 edit  res 
 
>>ともさん♪
ともさんもですか・・・・(++;
あれって」すご~いしょっくですよね!
私も、後もうちょっとのところで消してしまうんです・・・。(涙
ぽち、ありがとうございます!元気でました☆

プロっていうほどのもんじゃないんです~~(><;
もう、誰でも見つけられるよ!みたいな商品ばかりで申し訳ないです!(滝汗
でも、選ぶ家具についても書いていくのでまたご覧になってくださいね~。
by Joe  2009/05/09 17:06
無題
旦那さまのお勤め先が家具屋さんなんだ♪
でもちょっと安く買えますね^^

平田椅子ってわたしも候補にあげていた椅子屋さんだったような?
(あ、違うかも? 物忘れ激しすぎ^^;)

家具選びも悩みますが楽しいですよね!

がんばって~のポチ♪
byゆう  URL 2009/05/08(Fri)08:53:19 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
家具屋さんなんです。でも、社員割引とか、ないんです。(号泣
なので社員が自分のものを買うときは、
いろんなところに交渉して涙ぐましい努力をして少しでも安くするんです。
(こんなこと書いちゃっていいのかな(^^;
今回もがんばらなくちゃなぁ。って、相方さんがですが。(笑
平田椅子さんはすてきなデザインも多いから
きっとゆうさんのお目にも止まっていたんじゃないかなぁ。
ぽち、ありがとうございます♪
by Joe  2009/05/09 17:09
こんにちは
家具選びって楽しいけど、額も結構いくので大変ですよね^^;

挙げてらっしゃる家具屋さん、どれも有名メーカーな気が・・・。
私も夏海さんがどんな家具を選ばれるのか、楽しみです♪

ちなみに・・・私も良く記事消しちゃいます・・・--;
私、投稿ボタンとの相性が悪いのかしら。
なので、最近はメモ機能で記事作ったり、投稿ボタン押す前にコピーしたりしてます。
消えちゃうと・・・叫びたくなりますよね・・・。(私は叫んじゃってます^^;)
めげないで、の応援ぽち!
byゆーぽん URL 2009/05/08(Fri)12:07:32 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
そうですよね~。なかなかな額になるから
こういう機会じゃないと買えないですよね。
なので、逆に安いものは買いたくないという気持ちが・・・。(^^;
ゆーぽんさんいろんなことにお詳しそうだから全部ご存知でしょうねぇ♪
有名なところばかりになってしまっているのは
有名じゃないところはHPがなかったりするから、っていうのもあるんです(^^;
探せど探せどHPが見つからないメーカーさんも結構あって
(ダイニングボードを買ったメーカーさんもHPが見つからないんです・・)
メーカー探し、難航しています。

選んだ家具が結局普通な感じいなってしまったらごめんなさいね~(^^;

ゆーぽんさんも消しちゃうんですか!?
結構長文書いてらっしゃるときもあるから、そんなときはほんとに
叫びたくなりますよね~。私も叫びます!(^w^
ぽちっとありがとうございます☆元気でました♪
by Joe  2009/05/09 17:15
きょう夏海と、小
きょう夏海と、小売すればよかった?
byBlogPetのしゅしゅ URL 2009/05/08(Fri)15:35:57 edit  res 
 
>>しゅしゅ♪
小売はしなくていいよ☆
会話をしよう♪
by Joe  2009/05/09 17:15
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]