忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはー☆
また夜の更新に逆戻り。まぁいっかぁ~。

さてさて。昨日の記事の続きをまとめて更新しちゃいますね☆

まずは・・・キッチン横に。

12c4d78d.jpegkcud(クード) スクエアプッシュペール

有名なkcudの兄弟さんです。
スクエアで場所をとらないのが魅力。
フットペダルでの開閉ではなく、蓋についてるプッシュラッチでの開閉です。
私はこの方がすきー。

P9040002.jpg4babc3d9.jpegP9040010.jpgしかも今なら消臭j袋付き!

早速付けました。(^^*
これでにおいも気になりません~。

燃えるゴミ用とプラゴミ用で二つ買い。
他の分別ゴミは・・・
冷蔵庫横のダルトン・トライデッカートラッシュカン(ちょっと写ってるアイボリーのです)にinです☆
これは結婚するときに相方さんが気に入って買ったもの。
アパートではこれに「燃えるゴミ・プラゴミ・不燃ゴミ(兼ビン・カン)」としてたのだけれど
分別しきれないものが周りにあふれ返ってたのでゴミ箱追加、というわけです。

そして、キッチンには・・・。

P9040005.jpgRosti(ロスティ) カリプソ

生ゴミ入れですねー。
三角コーナーをもう置きたくない!!と思っていたので
(アパートでは狭いので仕方なくおいてましたが・・・)
この存在を知ったときには迷わず購入を決意してました。

それにしてもごちゃごちゃしてますね・・・見苦しくてすみません。
ちなみに、カリプソの横にあるモコモコしたのは
今話題(?)のsusuです。
うわさ通りの吸水性でちょっと手を拭くのに重宝してます。
バスマットもsusuにしてますー。
相方さんの後にお風呂に入ってもバスマットが濡れてないのにはちょっと感動。

そして、カウンターの上に乗っているティッシュケースが
yamato japan ティッシュケース COLOR MINI

それと同じシリーズのをリビングに。

P9040007.jpgyamato japan ティッシュケース COLOR BOX

うち、結構ティッシュ消費量が多いのです。
なのでつねにボックスティッシュがリビングとダイニングに各一つありまして。
あれがあると一気に生活感が駄々洩れになっちゃうでしょ?
なので、思い切って木製のケースを。

それにしてもこの写真、テーブルがメインになってますね。(^^;
しかもリモコンとか!撮影するならどけなさいってねぇ・・・。(苦笑

このリビングテーブル(小さいのを2個並べています)ですが、
某家具メーカーさんの営業さんが
「営業でも家具のひとつも作れないようじゃダメだ!」という会社の方針で
研修時に作った・・・というちょっと変わったものです。
それを営業さんが自分の担当である相方さんの勤め先に
「委託品」として置かせてくれ・・・と、展示していたものです。
当然、試作品以下のものですから・・・二度と作られることはないでしょうね。
でも、営業さんが作った割にはしっかりしたつくりで、何気にお気に入りです。
2個あるので、1人1つずつ・・・という使い方もあり、だし。

っと、話がそれました・・・。
雑貨の続きに戻ります~。

残りのもの2つは、2階のフリースペースに仲良く並べてます。

P9040017.jpgこんな感じ。

右のものは有名なゴミ箱ですね!TUBELOR(チューブラー)ブリックです。
ブリックだけの機能として、ゴミ袋を2枚セットできます。
あんまり大きいゴミの出るスペースではないけれど分別はしたかったので
(ここで仕事しながら飴をよく食べるので、ビニールゴミが結構出るのです)
ちょうどいい感じです。

左のものは、シュレッダーなんです。conof(コノフ)シュレッダー
アパートでは手動のシュレッダーでがんばってたんですが、酷使しすぎて壊れちゃって。
一応在宅で仕事をしている関係で、そのまま捨てちゃいけない書類が多い我が家。
電動を導入したいなぁと思ってたときにこんなかわいいシュレッダーを発見してしまいました。


・・・と、以上で雑貨第一弾終了です~。
第二弾ももう到着して、設置まで終わってるので・・・また明日にでもご紹介です☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  仕事モードがなかなかに強まってきてます。早く山を越えたい!
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

YUKIちゃんとケイトさんの掛け合い、最高♪
"aurora tour"が大好きなんだけれど、他のもいいです。
つまり全体的にいいんです。(^^*
またこのメンバーでやってくれたらいいのになぁ
と思ってしまう、一枚です。

 ** NINA ”NINA” **
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
こんばんは
うちの自治体も10月から分別ゴミを始めることになって、いままで2つ(生活ゴミ・缶ビン)だったのが、一気に5分別に・・・。
早速ゴミ箱探しをやってます^^;

チューブラ良いですね!
カリプソは我が家も使ってます^^
うちは黒!
汚れてもすぐに丸洗いできるサイズ&素材で良いですよね!!

第2弾は設置まで・・・本棚かな^^?
byゆーぽん URL 2009/09/05(Sat)23:15:25 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
ゴミの分別って、自治体によって差はあるけれど
5分別くらいは当然、という風潮になりつつありますよね~。
ゴミ箱がたくさん必要になって大変です~。
カリプソ、色違いなんですね♪うちは周辺のものが白ばかりだったので白で。
手軽に丸洗いできるのがほんと重宝しそうです♪
by Joe  2009/09/06 14:51
こんばんは~♪
おお!素敵グッズがたくさん!!!

チューブラーブリック、うちも同じです♪
スッキリしていて、本当にいいですよね。
横のシュレッダーもかっこいいなぁ!
うちのはダサダサでイマイチなので、買い換えたい・・・。
コノフのは音はどうですか?うちのすごくうるさいんです。
シュレッダーだからある程度は仕方ないとはおもうのですが・・・。

第2弾も楽しみです♪
byuna URL 2009/09/05(Sat)23:31:55 edit  res 
 
>>unaさん♪
チュープラーブリック、いいですよね~。
重宝しそうです♪
コノフは・・・私の中での電動シュレッダーの音とくらべたら、
かなり静かです。
が。私の中での「電動シュレッダー」って、
会社にあったかなり大きい業務用のものしかイメージがないので
あんまり参考にならないかも?(^^;
by Joe  2009/09/06 14:54
雑貨屋さん?
どれもこれもすっごく素敵なデザインばかりで雑貨屋さんと勘違いしそうです。
有名なものばかりなんでしょうが、この手のものにウトイもんで・・・
でも機能的でデザインがいいと是非使ってみたくなりますね~

営業さんが作ったテーブル、かわいくて素敵です。
とても試作品以下?には見えません☆
bychicchi URL 2009/09/06(Sun)00:30:43 edit  res 
 
>>chicchiさん♪
雑貨屋さんにはまだまだ程遠いですよ~。でも、ありがとうございます♪
デザインだけではなく、実用性も高いもの・・・を好んで使っています。
テーブル、研修作品にしてはなかなか完成度高いですよね。
私も展示されているのを見て一目ぼれでした。・・・安かったし(^w^
by Joe  2009/09/06 14:56
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]