忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お・・・・オヒサシブリっす!(なんか口調が変ですね

長らくお休みをいただいたおかげで、体調もよくなりました。
そろそろ重い腰を上げて、ブログも復活させようかなと思ってます。
お休みの間にも来ていただいたかたもいらっしゃるようで・・・
ほんとうにありがとうございます、そしてお待たせしました!
これからもゆっくり更新し続けますので、改めまして、よろしくお願い致します。m(_ _)m


今日は復活第一弾なので、ちらりと今のリビングの状態などを載せちゃう☆
まだこまごましたところがすっきりしてないので載せるのには勇気が要りますが(^^;
お待たせしてしまった皆様へのお詫びとお礼も兼ねて・・・ということで。

P9250003.jpg和室から見るとこんな感じ。

わざと逆光の時間を狙ったりして
光で暈す作戦などで細かい粗を飛ばそうとしています・・・。
往生際悪くてすみません・・・。(><;

P9250004.jpg反対側はこんな感じ。

冷え性の私にはブランケットやらは必需品。
常に2~3枚はそこらへんに掛けてあります。
これが生活感を思いっきり出してしまうのだけれど・・・仕方ない、とあきらめてます。

詳しいことは後日、WEB内覧会で私なりのこだわりポイントなど加えつつお話しますね。
(共栄さんから、まだ竣工写真が届かないんですよ~。汗)
竣工写真では家具等の家財は入ってないので、
入った状態の写真も今日みたいな暈しはなしでがんばって撮ります!(できるかなぁ・・・。


で、お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・密かにアイテムも増えてます。
もちろん、購入は相方さんの会社で。雑貨も、ついでに結構買ったかも。クッションカバーもだし。
結構貢献できたのかも??(^w^


以前のリビングは・・・

P9040006.jpgこんな感じ。なので・・・どこが違うか、分かりますか?


そうです。カーペット、敷いちゃいました☆
うち、一人はソファーでゴロゴロして、もう一人は床にゴロゴロする・・・という
「座ってられない二人(苦笑」なもので、
何も敷いていない床にゴロゴロするにはそろそろ寒くて。
本当は半年くらい我慢して床がある程度焼けてから・・・と思っていたのですが
レイアウトの変更が今後あったとしても、
カーペットを敷かない生活はうちはしないんじゃないか?とも思ったので
思い切って大判のものを敷いてしまいました。
普通のアクセントラグは140×200ですが、敷いたのは確か190×250だったかな。
これで「床でゴロゴロ」も快適。

P9250004-2.jpgプレーベルのもので、結構お安いものを。すぐ汚すからね、どうせ・・・。

安いけど一応防音。
そして安いからこそ(!)糊を使ってないのでホットカーペットも可です。
いつかこの大きさのホットカーペットゲットしちゃる・・・。(^w^
私はホントは毛足の長いシャギーのものでぬくぬくと。。。と思ってたのですが
相方さんの希望で短いものになりました。
ループパイルでリーフの模様が描かれているので、大判でものっぺりしません。


あとは、これ。

P9250006.jpgラウンドスツール。

店頭に違う生地で展示してあったのを見て一目ぼれ。
いろんな生地からオーダーできるのを知ってリーフ+お花柄を選びました。

このスツール、小泉ライフテックスという小泉グループのテキスタイル事業部の商品です。
探してみたら、楽天にショップがありました~。
クッションカバー他のファブリック製品もあるから一度覗いてみてください♪ ⇒ Dona Paula インテリア雑貨

このスツールは座ることはもちろん、オットマン代わりにも使えるし、トレイを置けばテーブルにもなるし。
とっても使い勝手がいいです。私はかなりの率でオットマンとして使用してます・・・。(グータラなんです


あと、引越のお祝いとしてもらったものを飾ってみたり。

P9250005.jpg地球儀ー!

相方さんの会社の店長さんから貰いました。ありがたや・・・。
TV番組とか見てるときに「この国どこにあるの?」って思ったら
まわしてみたりしてます。

時計の横にあるバラの置物も頂き物です。
アイスフラワー」というもので、相方さんの従兄さんのお嫁さんの手作りです。
結構お気に入りです~。


こんな感じで、少しずつではありますが部屋らしくなってきてます。
部屋作りとしては一段落、といったところでしょうか。
これからは生活感をあふれさせないようこの状態をキープしつつ
よりよくしていけたらなーと思ってます。

そしてそして、タイトルにも書いたとおり、入居して1ヶ月が経ったんですよー!
めでたいめでたい☆
早かったような、体調崩して寝てただけのような・・・。
でも、少しずつだけれど家に慣れてきています。
早く「慣れる」じゃなくて「馴染む」ようになりたいなぁ。


明日は、和室にも仲間が増えたのでそれをご紹介しようかな。
冬の定番のあれですよー。(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  ちょっと長めのお休みをしてしまったのでランキングもやめようかとも思ったのですが
  WEB内覧が終わるまでは(いつになるやら・・・)いてみようかと思います。
  これから、皆様へのコメントお返事して、皆様のブログに久しぶりに遊びに行きます♪
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


*** 今日の音楽 ***

とうとう買ってしまいました!
アルバム全部持っているから不要といえば不要だったのですけど・・・ね。
これは現在(Perfume効果で有名になってから)のcapsuleへの入門用といったところ。
「FLASH」とタイトルについてる辺りから予想はしてたけど
初期のかわいい系までのは「ばーっさり」とカットされててちょっと寂しかったな・・・。
デビューシングルですら入ってないし。
でも、DVDがすごいのでOK。これはみなさんに一度見ていただきたいなぁ。


 ** capsule "FLASH BEST" **

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
きょうは、辺りへ
きょうは、辺りへ希望された。
だけど、ジャスミンで更新された。
byBlogPetのしゅしゅ URL 2009/09/25(Fri)14:02:35 edit  res 
 
>>しゅしゅ♪
うーん・・・今日のは意味不明だね~。
by Joe  2009/09/27 17:00
こんにちは
お帰りなさ~い^^
更新、楽しみにしていました♪

家具が入って、ぐっと部屋らしくなりましたね!
ラウンドスツールが素敵~^^
カーペットと合っていて、空間を素敵にしてくれてますねっ。

もう入居から1ヶ月も経つんですね~。

これからも体調優先で!!
更新楽しみにしています^^♪
byゆーぽん URL 2009/09/25(Fri)16:22:57 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
ただいまー♪
ありがとうございます☆
これからものんびりペースにはなりますが、がんばりますね♪

ラウンドスツールは私もとっても気に入ってます。
たまたま出来上がってきたのがリーフ部分がフィーチャーされてて
(本来は花モチーフです・・・)それがラグとたまたま合って。
偶然の産物なんですが、とってもお気に入りです♪
by Joe  2009/09/27 17:03
お帰りなさい~♪
お久しぶりです♪
待っていましたよ~!

お部屋素敵です!
このお部屋でくつろぎたい!!!
家具の一つ一つどれをとっても素敵ですね。

うちはもうすぐ入居半年になるというのに、リビングにはテレビとラグしかないんです・・・。
ソファ欲しいんだけどなぁ。
カーテンもさすがに素敵ですね!

それと、地球儀!オシャレですね。
こういうのだったら、うちにも欲しい。。。
byuna URL 2009/09/25(Fri)17:46:25 edit  res 
 
>>unaさん♪
ただいまです~♪待っていてくださってありがとう(*^^*)
これからもよろしくお願いしまーす☆

unaさんにそういう風に言ってもらえると嬉しいなぁ・・・。
ありがとうです。
うちの部屋つくりはカーテンがキーになってて
カーテンに合うように・・・という方向性で一応やってるんですが
やりすぎてごちゃごちゃしないようにしなくちゃなぁと思ってます。(^^;
地球儀は自分ではなかなか手を出さないですよね~。
いいアクセントになりそうです♪
by Joe  2009/09/27 17:06
無題
夏海さんおかえり~~^^!

リビングあったかみがあるぅ~。
見た瞬間、カーテンとラウンドスツールがアクセントになっていてかわいい~って思った!!
いいなぁ~、この感じ♪
byゆう URL 2009/09/25(Fri)18:27:31 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
ただいまー♪
これからもよろしくです☆

リビング、これから冬に向かうので寒くならないよう、ちょっと意識したり?
って、きっと来年の夏もこのままのような気がするけど・・・。
ラウンドスツールは思ったよりほんとよくて!
いいアクセントになってくれてます♪
by Joe  2009/09/27 17:08
無題
夏海さん、おかえりなさーい♪

待ってましたよ^^

もう入居から1ヶ月も経つんですか。
私も引越しして、しばらくは、色んな動線が慣れなくて苦労したのを覚えてますよ。

しばらく、慣れるまで時間かかっちゃいそうです??


それにしてもステキなインテリア・・・
惚れ惚れして全部大きくクリックして、見せていただきましたッ♪

スツールとカーペットが特にステキです。

あっ!あとソファも・・・
すわりがふかそうで、かなりすわり心地が良いと見ました♪


夏海さんのセンス、ステキです^^
byこもも URL 2009/09/25(Fri)23:03:37 edit  res 
 
>>こももさん♪
ただいまです~♪
待っていてくださってありがとう☆
これからもよろしくです(*^^*)

1ヶ月たって、少しずつ慣れてはいってますが・・・まだまです。
でも、無理しないでゆっくりやっていきますね☆

インテリアは・・・実はあんまり深く考えずに
「ほしいな」というアイテムだけ決めて、
あとは店で商品を見ていって直感で選んだのですが
その割にはなんだかまとまってくれてよかったです。
こももさんに素敵なんて言われたら・・・嬉しいなっ(>▽<ノ
ソファーは頂き物(というか、お下がり)なんですけど、
座り心地も、寝心地(笑)もGOODです♪
by Joe  2009/09/27 17:12
無題
お帰りなさい!
もう1カ月なんですね。早いなぁ。
新しいおうちにもなれられました?

スツール、形も柄も超かわいい♪です。
いやー、ホントにかわいい!私もほしい!!
全体の雰囲気もまとまっていて、さすがですね~。
素敵なリビングでうらやましいです。

web内覧会、楽しみにしてまーす。
bymimo URL 2009/09/25(Fri)23:58:45 edit  res 
 
>>mimoさん♪
ただいまです~♪
1ヶ月たちましたよ☆
少しずつ、慣れていっているところです。
ゆーっくりやっていかないと・・・ですね。(^^;

スツール、かわいいですよね♪私も店頭で見かけて一目ぼれでした。
ひとつあればほんと、便利ですよー!
全体のまとまりは・・・これは偶然の産物で(^^;
実はあんまりまとまりを考えずに衝動買いしたのですけど(特にスツール)
意外にマッチしててよかったです。
WEB内覧、もう少しかかっちゃいそうなんですけど、待っててくださいね。
by Joe  2009/09/27 17:15
おかえりなさい!
おうちきれいに片付いているじゃないですかー!
ナチュラル感がとっても出ていて、ホント寝転がって過ごしたくなるリビングですね☆
やっぱり社員さんが作ったテーブル色合いが好きだなぁ。
今後のお部屋がどうなっていくのかがすっごく楽しみになりました♪
bychicchi URL 2009/09/26(Sat)09:00:05 edit  res 
 
>>chicchiさん♪
ただいまです♪これからもよろしくお願いしまーす☆
いやいやいや~。なかなか片付け下手なので、
お見苦しくないようにするだけで精一杯です。(^^;
テーブルはなかなか面白い色使いですよね。
どこにでもあるようで実はない感じなところが気に入ってます♪
リビングはここからは大きく変化はないとは思いますが
少しずつ他の部屋も公開して行きますのでまた見に来てくださいね♪
by Joe  2009/09/27 17:17
おかえりなさい(´∀`)
日本人の大半はソファーを置いてもソファーにではなく床に座りソファーを背もたれにするらしいですからね(´∀`)
ラグとカーテン、良く似合ってますね♪

おかえりなさい、毎日の楽しみが一つ戻って嬉しいです♪
byとす URL 2009/09/26(Sat)09:52:57 edit  res 
 
>>とすさん♪
ただいまです♪
これからも、よろしくお願いします☆
そうですよね~。日本人は「床座」のスタイルが一番落ち着きますよね。
うちも、床に座ってソファーを背もたれに。。。よくしてます。
ラグはベージュじゃなくてグレージュにしたんです。
カーテンにチャコール色があるので・・・。
実はグレージュ初挑戦でした。合っているようでよかったです♪
by Joe  2009/09/27 17:21
おかえり~♪
ようやっと帰ってきたのね~。
夏海さんがいないとさみしかったよ!!

部屋、なかなか整ってていい感じにまとまったじゃん!
そして地球儀がまたアクセントになっていい感じ~♪
byまりも URL 2009/09/26(Sat)10:26:57 edit  res 
 
>>まりもさん♪
おまたせしました~ただいまっ♪
さみしいなんて~(^^;
私もまりもさんがいないと寂しいかもっ!!
これからもよろしくね☆

部屋、ごまかしてますごまかしてます。まだまだごちゃごちゃよ~。
地球儀は自分では絶対買わないから・・・ありがたかったな♪
こういうアクセントになるオブジェっていいよね~。
by Joe  2009/09/27 17:22
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]