忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはー。今日は短めに更新しようと思います~。

日中、いろいろ悲喜こもごもだったんです。
詳しく書くと厄介なので簡単に。

 ・接触事故起こしちゃいました。(車対車ですが相手の方も私も怪我なしで、車も軽傷です。が、凹みます。
 ・仕事の契約内容が大幅に変わるかも?です。(とってもびみょーです・・・・。--;
 ・共栄さんに久しぶりに会えました♪(今日はこの出来事に救われましたっ。

共栄さんにお会いしたことはまた後日、書きますね♪

事故のことは・・・軽くスルーで。(苦笑
相手の方も最初は怒ってましたが興奮が冷めると後は
「車が直ればあとはどうでもええし」みたいなノリだったのできっと大丈夫だと思います。
相手の方も私も車を数日入院させることになりますが、お金のことは保険があるし、
保険会社の事故対応の方が迅速に行動していただいてるようなので、安心。

仕事のことは・・・もっと軽くスルーで。(笑
元勤め先に振り回されてる、とだけ記しておきます~。



で、今日の本題。
カーテン取り付けの際に、間違った生地で納品されていたお話を以前したのですが、
ブログをお休みしてる間に、それも無事解決しています。

・・・と、いっても、本来選んでいた生地ではなく、新たに別の生地を選びなおしたんですけどね。(^^;


cee51790.jpeg間違えてきたのが、こんなものでした。

いわゆる「ケースメント」にあたるもので、ボイルレース地にプリントがしてあります。
これはこれでかわいいのですが・・・レースとケースメントってやっぱり実用面ではちょっとね。

ということで「間違えてるので取り替えて」とアスワンさんに問い合わせましたらば
「元々選んでいただいていた生地はアスワンのものではないので、
出来ればアスワンのもので選びなおしていただけたら、対応も早いのですが・・・」
とのことだったので、アスワンさんのもので選びなおしたんです。

きっと新しく取り替えてくれる商品は
アスワンさんの自腹になるんだろうな・・・というのは容易に想像できたので
あんまり高くても申し訳ないね、と、
既製品やイージーオーダーでよく使われている「YES」シリーズから選ぶことにして、
こんなものになりました。

P9160004.jpgいかにも子ども室!!

・・・って感じに仕上がっております。
(子どもが出来れば子ども室になる予定の洋室なので・・・。)
相方さんが使用しているもうひとつの洋室がアイボリー生地にグリーン色の模様なので、
こちらはアイボリー生地にオレンジ色の模様で。ちょっと対になるイメージにしてみました。

自分の部屋じゃないからって思い切りメルヘンですが・・・大丈夫かなぁ。(^^;


と、こんな変化もあったよ~という報告でした☆
次回は・・・今日共栄さんとお会いしていただいたもののお話をしようかな。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  みなさんにも「無理せずに更新したらいいよ」といっていただけて
  ちょっと気が楽になってます。
  ゆっくりマイペースな更新になるかと思いますが、見守ってやってくださーい。
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

凹んだり落ち込んだときにトータス松本さんの声を聴くと
元気が出ませんか?私は出ます。
今日はほんとうに思いっきり凹む出来事があったけど
いい出来事もあった、ってことと
会社で人にぶちまけて笑い話に出来たことと
何気にかかってきたこの曲に救われました。
 
 ** トータス松本 "明星" **
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
こんばんは♪
事故、大丈夫でしょうか?
凹むの分かります、うちも経験あるので・・・。
でも、怪我がなかったようで何よりです。

新しくされたカーテン、この間お店で見ました。
娘と「かわいいね」って言っていたんですよ♪
じつは子ども部屋はまだレースカーテンしかなくって・・・。
冬になる前にカーテンを付けたいとは思っているのですが、コレって言うのがなくて悩んでいます。^^;
byuna URL 2009/09/28(Mon)20:23:26 edit  res 
 
>>unaさん♪
お返事遅くなりましてすみません(><;

事故のほうはもともと身体はなんともないし
車体の修理もそんなに大変なものではないのですが・・・
精神的にやっぱりへこみましたー。でも、もう大丈夫です!

カーテン・・・層ですね、やっぱり冬までには着けられたほうがいいですよね。
カーテン生地に限らず、「コレ」っていうものに出会うのってなかなか難しいですよね。
うちは実はかなり妥協して「ま、これでもいっか~」だったり(^^;
by Joe  2009/10/04 22:15
無題
事故は凹むけど、どちらも怪我がなくて何より。。。
元気だしてね!!

カーテンかわいいなぁ~♪
子供部屋はもっと遊べばよかったなあ、、、っといまさら^^;


わたしのほうのコメント欄で、カーテンに悩んでいる方がいたので、これは是非夏海さんブログを!っと思って、コメントお返事欄に、夏海さんのブログ記事のURLを貼らせてもらったよ。
事後報告でごめんね。
まずかったら、削除するので、教えてください!
byゆう URL 2009/09/28(Mon)23:22:41 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
お返事遅くなってごめんなさい~~(><;
ありがとう!ちょっとづつ元気出てきてます♪

カーテン、普段使わない部屋だからこそ選べた柄かもしれません(^^;

うちのブログでお役に立てるなら、
どんどんご紹介。。。むしろこちらからお願いします!
ありがとう~(*^^*
by Joe  2009/10/04 22:17
無題
悲喜こもごもの話は…ほんと><

カーテン、これまたイメージと少し違うかも^^
夏海さんと相方さんからはイメージできないかも。
って、お話の上でのイメージになっちゃうけど^^

このカーテン、好きですよ、柄も色も^^
オレンジ系って元気になれるし♪

ぽちり~な☆
byいぇろぉ URL 2009/09/29(Tue)07:48:47 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
お返事遅くなっちゃってごめんね~(><;
ほんっと・・「うわぁぁ~ん(号泣」って感じでした~。
でももう大丈夫です☆

カーテン、自分の中でもかなり「自分にはないイメージ」です、コレ・・・。
オレンジの柄、っていうのだけを軸に選んだらコレになりました(^^;
でも、子ども部屋だしまぁいっかぁ~(^w^
ぽち、ありがとう♪
by Joe  2009/10/04 22:19
こんにちは
事故って凹みますよね~^^;
私も2年前に事故しました。
うちの場合も保険会社さんとあちらとのやり取りで終わったので楽でした。
保険って大事だなぁ~って実感しましたよ^^;

カーテン可愛い~♪
でも男の子だったらメルヘン過ぎる?(笑)
要らなくなったら我が家に下さい!(爆笑)
byゆーぽん URL 2009/09/29(Tue)15:50:00 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
お返事遅くなってしまってすみません~(><;

ほんと、凹みました~。
保険屋さんがきちんと対応していただけるところでよかったです。
ほんっと、保険って、大事ですよね!!!痛感しましたよぉ~。

カーテン、男の子だったら確かに厳しいものがありますよねぇ~・・・。
そのときはきちんとクリーニングの上進呈いたしまーす(^w^
by Joe  2009/10/04 22:21
無題
事故、大変でしたね。
でも怪我がなくてなによりです。

カーテン、こども部屋にピッタリな柄ですね♪
ケースメントって何?と思ってググりました。
そういう種類のもあるんですね~。
勉強になります。
bymimo URL 2009/09/29(Tue)22:39:51 edit  res 
 
>>mimoさん♪
お返事遅くなってしまってすみません!

事故の後は凹みましたけれど、もう大丈夫です♪

ケースメント!
そうですね、うちではまだ説明してませんでしたね!すみませんっ><;
わざわざググってくださってありがとうございます~。
うちに間違って着いていたものは本来の意味の「ケースメント」とは若干違うものなのですが
見え方、使用のされ方から「ケースメント」に値するかなと思ってこういう表記にしました、
ややこしくてごめんなさい~(汗
by Joe  2009/10/04 22:25
カーテンかわいい!
事故ですか~?不幸中の幸いでしたね。気を付けてくださいね。
家を建てると・・・と言いますから。

我が家でも、家を建て始めてから3回ほど事故を起こしたり起こされたりしました。
おかげで次回の任意保険の更新が怖い><

カーテン、イメージが全く変わりましtね。とってもかわいいです。
本当に子供部屋チックで優しい感じがします。
またもやカーテンのマジックに引き込まれそうです♪
bychicchi URL 2009/09/29(Tue)23:52:02 edit  res 
 
>>chicchiさん♪
お返事遅くなってしまってすみません!

事故・・ほんと、気をつけなくてはですね。
最近ちょっと気が緩みすぎていました・・・反省。

カーテン、本来はこっち系のイメージで発注してたんです。
この生地ではないけれど、オレンジの柄・・・で
、コレまでかわいすぎるわけではないから男の子でもいけるような
ちょうどいい感じのものだったんだけどなー・・・。(トオイメ
なので、実はこの生地は若干の妥協の末のものだったりします。
でも、コレはコレでいいかな、と自己満足です~。

by Joe  2009/10/04 22:28
無題
事故に仕事…スルーしますw

人生山あり谷ありですよ。
家を建てて山、今回のことで谷、ほら、次は
山が待ってるで~!!

さすが、夏海さん、カーテンかわいいじゃないですか~!
インテリアとマッチしてていい感じですよ~♪
子供っぽくてもいいんです!
だって、カーテンはいつでも変えれるじゃん?
byまりも URL 2009/09/30(Wed)11:10:11 edit  res 
 
>>まりもさん♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさーい(><;

スルー、ありがとう。ほんと。。。山あり谷ありだね。
家作りというヤマが大きかった分、タニもそれなりに・・・あるだろうから
これから気をつけて生きていくよー。。。(なんだか大げさですねーー;

インテリアというか、物置代わりにぬいぐるみの巣窟と化してて(^^;
(ほぼ全てゲーセンよりうちに来たモノたちです)
いかにも子ども部屋!になってるよね。・・・子どもいないのに(^w^

by Joe  2009/10/04 22:31
無題
ご無沙汰です♪
ようやくパソコンに向かえる(向かうようにしている)ようになりました(*^_^*)

事故、怪我がなくて何より(>_<)
車の怪我は痛いけどね。。。
終わったことは忘れてしまおう!!

カーテン、同じ部屋でも全然雰囲気変わるね~!
子供部屋っぽくてかわいいよ♪

共栄さんに何かもらったのね)^o^(
次回記事楽しみにしてます♪

P.S.
前回の記事の今日の音楽、私はユニコーンと言えば・・・「MaybeBlue」・・・。旦那さん、私と同級生かしら?!
byさや URL 2009/10/01(Thu)00:15:41 edit  res 
 
>>さやさん♪
お返事遅くなってしまってごめんなさーい(><;

お帰りなさい♪
引越し後はいろいろ大変だからなかなかパソコンにも向かえないよね~。
ゆっくりでいいからまたさやさんのおうちのお話、聞かせてね。

事故のことはホント早く処理して忘れます!
って、教訓にして気を引き締めて運転しないとね・・・。

共栄さんからのプレゼントはアルバムでした~。
ベタかもしれないけど、うれしかったんだぁ。

お!さやさんもMaybeBlueですか♪同級生・・・かな?
私も好きです♪
by Joe  2009/10/04 22:34
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]