忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。
なかなかネットが再開できず・・・気づけはもう新居で生活し始めて3日目です。
まだまだ荷物は片付いていないのですがゆっくりやってこうと思っております。

ほら、腰が・・・^^;
今回、かなりやばい感じなんですよー。久々に腰の痛みで泣けました。
もともと腰痛持ちで「ヘルニア・・・?」的診断を貰ったこともあるので気をつけるようにはしているのですが、
何かの拍子で一度なってしまうと、かなりの痛みが長期間持続します。
腰だけでなく股関節にも痛みは伝わるし、おかげで足のほうの神経もしびれるというかうずくというか。
そんな状態がひどいときは1ヶ月くらい続いたり。。。
今回も相当長引きそうなので、しばらくはゆっくりしか動けそうにないですね~。
パソコンの時間も少し減らそうと思います。(長時間座り続けるのも、結構な負担なんです。)
皆さんご心配してくださったようで。。。ありがとうございます。
ゆっくり治療しつつ、無理しない程度に家の整理していきますね。


24日に引越しして、25日にアパートを引払いました。
腰痛のため、私はほとんど何も出来なくて。(^^;
23日の夜にいよいよやばくなった腰のせいで、24日は午前中は荷物搬出そっちのけで病院へ。
病院から戻ってきても、新居に物を運び入れてもらうのにも
和室に横になった状態でいたりで、なんて嫁だ・・・という図を引っ越し業者さんに晒しました。(恥
知り合いの業者さんでよかったのか悪かったのか・・・。
良かった、ってことにしておこう。笑って許してくれたし。
25日の引払いに至っては私、立会すらしておりません。
掃除も立会も全て、相方さん任せ。ごめんよぅ・・・。
あ、ちなみに・・・アパート、次の住人さんがすでに契約しているそうです。
・・・何気に人気物件なのかなぁ?お隣うるさいのに。(苦笑


新居に徐々に物が入ってきたあたりで
私でも出来る程度の開梱作業をしていったのですが、
23日の午後から夜にかけてがどうやら腰痛ピークだったというせいで
最後の最後の荷造りも私が出来なくて、残ってたものは相方さんが適当に突っ込んだものだから・・・
「とりあえずこの箱を開ければ当座の生活はできるよ」って状態にしたかったのにそれが叶わず。(><;
ひとつのものを探す為に箱を3つも4つも開けてごそごそ・・・と、
非常に効率の悪いことをしたりもしました。
荷造りも考えてやらないとダメってことですね。勉強になった・・・。
でもおかげで強制的に開梱作業に繋がったから・・・これはこれで結果オーライなのかしら。

病院で処方してもらったいつもどおりの薬(ロキソニン。痛み止めの定番ですね)や
前から持ってたコルセットのおかげで徐々に動けるようになって、
ほんとにゆーーーっくりと、開梱作業を続けております。
水周りとキッチン周りはとりあえず終了(まだごちゃごちゃしてるけど・・・)。
リビングもとりあえず暮らせるようにはなりました。
自分の仕事スペースもとりあえずは仕事できる程度にはなったし
相方さんの部屋も、徐々に形になっている様子。
でも、まだまだダンボールは山となってます。本やCDなどは当分日の目を見なさそうです。
衣類も、式服と相方さんのスーツ以外いまだにぜーんぶダンボールの中です。
着替えのたびにダンボール漁ってます。
いい加減私のスーツとかコートとかハンガーにかけたいんだけど、
まだまだ手がまわらなそう。(折ジワがー><;

とりあえずの「開梱作業」は9月に入るまでになんとか終わらせたいなぁ・・・。
じゃないと、人呼べないし。(^^;


今日は夕方から義母とふたりで新居が属する予定の自治会の集落を挨拶廻りしてきます。
(ちなみに実家のある班?組?とは別らしいです。同じ町内なんですけどね。)
義母は相方さんいなくても大丈夫でしょ、とかなりお気楽ですが・・・ほんとに大丈夫かなぁ。
こういうのって、夫婦揃ってするのが普通なんじゃん?とかなり不安ですが
義母の言う事に口を挟むのもどうかと思うので、素直に付いて行こうと思います。最初だし。
田舎なのでいろいろ仕来りもあるだろうし・・・まだまだ「余所者」の私の判断よりは
昔からここで暮らしている義母の判断の方がいいんだろうと思うし・・ね。
ただ、自治会への入会が時節のこともあり来期(来年)からになりそうな気配で・・・。
そういった場合、ゴミを出させてもらえるんだろうか?とその辺がかなり心配です。
(ちなみに、越してきてからはまだ一度もゴミ出ししてません。)
うーん・・・いろいろあるね。ご近所付き合い、上手くいかせなくちゃねーーー!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  ランキング・・・ですが、いつまで「注文住宅」に居続けようか思案中です。
  とりあえず、Web内覧まではいようかな。
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

中村一義さんは「孤高の天才」と言われたりもしてましたが
「一人で宅録」スタイルより、
バンドスタイルのが素敵だと、私は思ってます。
100sになってからのスタイル、大好きだし。
"セブンスター"がおすすめかなぁ。
単純だけど奥の深い"キャノンボール"も好き。今の気分こんな感じ。

 ** 中村一義 "100s" **
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
お久しぶりです♪
お引越しおめでとうございます!
・・・それと、腰大丈夫でしょうか?
ヘルニアはきついですよね。
あまり無理なさらないでくださいね。

自治会、忘れていました!!!
入るようだったら連絡してと言われていたのに!
幸い、ゴミステーションに関しては入っていなくても
利用できる地域なのであまり気にしていませんでした。

夏海さんのおかげで思い出しました!
今から電話します!!!
byuna URL 2009/08/27(Thu)17:01:49 edit  res 
 
>>unaさん♪
ありがとうございます♪
腰は・・・かなりましになりました。
でも完全に痛みがなくなるのは当分先になりそうです・・・。
ゆっくり無理せず・・・でやっていきますね。
自治会、入らないでも暮らすことは出来るけれどでもやっぱり、
入っておいたほうがなにかといいですよね~。
思い出していだだけてよかった♪
by Joe  2009/08/29 15:09
お疲れ様~
まずは無事に引っ越し、おめでとぉ^^
これからココで生活!って思うと気が引き締まりますね^^
腰痛でスタートが思ったのとは違うかもしれないけど、結果オーライということで^^

そうそう。
ご近所周り…うちも絶対に義母と一緒に回りそうです(笑)
ゴミは大丈夫じゃないかな^^
そこは上手く義母様が言ってくれれば~ですね。

なかなか田舎は難しいところ、ありますもんね。
分かる分かる^^

とりあえずはムリせずに、ゆーっくり開梱作業してくださいね^^
またお邪魔させていただこうかしら^^なぁんて^^

お大事にね^^

ぽちりん☆
byいぇろぉ URL 2009/08/27(Thu)18:17:54 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
ありがとぉ~。何とか越してこれてよかったよぉ。
腰痛でほんとに思ったように片付けも進まないし
日々の暮らしにすら支障があったりするのだけれど
焦ってもしょうがないし、ゆっくりすることにします~。
ご近所周り、やっぱり?いぇろぉさんところもそうなりそうだよね。
田舎のしきたり、いろいろ難しいです。
でも、とりあえずごみは出せるようで一安心(^^*
またいつでも来てくださいね☆(片付いてなかったらごめんね・・・^^;
ぽち、いつもありがとう♪
by Joe  2009/08/29 15:13
おめでとうございます☆
お疲れ様です(>_<)

腰大丈夫ですか?(*_*;
大事にしてくださいね!

荷ほどきは必要なもの以外はゆっくりでいいと思いますよ~

私なんていまだに段ボールに入ったままのものがあります(; ̄ー ̄A

当分使わないからいっか~って思ってたらいまだにって感じで(笑)


挨拶は地域や人によってさまざまですよね~

うちの近所は家族で挨拶来る方少なかったですよ…
旦那さん一人でってパターンが多かった…
そして最近引っ越してきた隣はちゃんとした挨拶には来なかった上お子さんが勝手にクローズ外構にしてある家の庭に入ってきてました…(苦笑)
ボールとるためだったみたいなんですけど言ってくれれば渡したのにな~って複雑な気持ちになりましたよ(; ̄ー ̄A
しかも三回も(笑)

ちなみにうちの回りには町内会の回覧板で
お子さんの庭や駐車場への不法侵入をやめさせてくださいと呼び掛けられるくらいわんぱく(?)な子達が多いみたいです(; ̄ー ̄A
byぁぉぃ☆ 2009/08/27(Thu)21:59:26 edit  res 
 
>>ぁぉぃ☆さん♪
ありがとうございます♪
腰は・・・かなりましになりましたよ~。
完治までは当分かかりそうなので、無理しないようにします☆
そうそう、「当分使わないからいっか~」って、私もそうしたいのですが
ダンボールを置くスペースがあんまりないので・・・(><;
ぁぉぃ☆さんの家のあたり・・・(と、ちょっと想像してみたり☆)だと、
揃って挨拶される方、確かに少なそうですね~。
うちも結局、最初は義母と私で。
その日にご不在で回れなかったところは後日私一人で回りました。(^^;
妻一人で・・・っていうのはOKだったのだろうか?と
いまだにちょっと不安です~。
クローズ外構にしているのに勝手に入ってこられるのには参りますね(><;親のしつけってものを感じちゃいます~。
うちはオープン外構なので入りたい放題ですが
近所に小さい子がいないみたいなので大丈夫そうです~。(^^;
by Joe  2009/08/29 15:20
無題
25日にそろそろかな・・・・とか遠い栃木で考えていたよ~。引越しからもう3日も経つんですね~。早い。
腰悪いんですね。疲れも出ているのかな?私が働いていた時はしびれ止めにビタミン剤も飲まされていたな~。無理せずにね。と言っても片付かない段ボールとか見るとやらなくちゃ!!と思ってしまいそうだけどね。

テープカットの記事を見逃してました~~。こういうのがあるんですね。素敵。感動の一瞬でしたね~。
もう時間に追われることはないと思うのでゆっくりと・・・ね。応援してますよ~。
byとも 2009/08/27(Thu)23:10:06 edit  res 
 
>>ともさん♪
ありがとうございます。
引越後かなり経ちましたがまだまだごちゃごちゃしています。
特に私の仕事スペースは最後になりそうなので・・・
当分ダンボールの山の中でのネットになります。
テープカットは
用意してもらえるところとそうでないところがあるとは思うけれど
ともさんのところの工務店さんは
とてもケアの行き届いているところとお見受けしているので
きっとやってもらえるのではないですか?
お子さんがいると、こういうのっていい思い出になりますよね。
(うちはいないのであっさりしたものでしたが。)
by Joe  2009/08/29 15:25
無題
腰の調子はどう?
引越しの準備やら、お仕事やらで疲れがたまってしまったのかもね(>_<)
片づけたいとは思うけど、様子を見ながらゆっくりね(^_^)

自治会・・・。
戸建に住むと、ゴミステーションの掃除とか町の行事とかご近所付き合いも大事になるね(・_・;)
うちのところも、昔からある町の山林を切り崩しての造成地で、この数十区画以外は年配者ばかり。。。
「若いのがたくさん来るぞ~」って町としては期待しているらしい。。。
お祭りとか、若い力が必要なんだってさ・・・(^_^;)

夏海さんは義母さんがいるから少しは心強いかな?
言うこと聞いてれば、間違いはなさそうだね(^_^;)

byさや URL 2009/08/28(Fri)00:57:01 edit  res 
 
>>さやさん♪
腰は結構ましになりましたー。
でも、まだ痛みはあるから無理は禁物だけど・・・。
早くしたい!っていうのと無理しちゃダメ!!っていうのとの
バランスを見ながらやってる感じ(^^;
自治会は・・・なんだかんだで入ったほうが良いもんねぇ。
さやさんのところのような数十区画もあるようなところだと
その区画だけで新たなコミュニティーも出来そうですね。
それはそれで良いなぁ。。。世代も同じような感じだろうし。やりやすそう♪
by Joe  2009/08/29 15:31
大丈夫?
腰、かなりひどいみたいだね~。
こんなときに、なんてこった~って感じだよね。
開梱作業なんていつでもできるんだから、
治ってからでもゆっくりするんだよ~!
体が資本だぜ!

ゴミ問題とかあるんだねぇ。
でも住んでるんだからゴミくらいは大丈夫そうじゃない?
あいさつまわりもやっぱり引っ越した後にもするものなの?
ほら、地鎮祭の後とかにあいさつ回りするじゃん?
それとは別にした方がいいのかな?
ん~、わからん!
byまりも URL 2009/08/28(Fri)10:01:36 edit  res 
 
>>まりもさん♪
腰、かなりましになったよ~。心配してくれてありがとう♪
ほんと、「なんてこったー」だよ~。タイミング悪すぎ。〔涙
ごみに関しては問題解決したよ。自治会に入る意思は前から示してたから
すでにごみステーションの掃除当番の順番にまで組み込まれてた。〔苦笑
挨拶回りは、うちのあたり(って言うかうちだけ?)は
工事前(地鎮祭後)には工事関係者さんだけで回ってもらったの。
工事に関しての挨拶だから、だって。
で、引っ越してから改めて私たちが住人として挨拶に伺ったと。
地鎮祭後に施主も挨拶に回るところは多いよね。
そういった場合は引越し後もするのかなぁ・・・・。
うちは地鎮祭後に回ってないから
引越し後の挨拶こそが「正式な挨拶」だと認識してたんだけどね。
うーん。。。むすかしいね。(><;
by Joe  2009/08/29 15:37
無題
お久しぶりです~。
お引っ越しお疲れ様でした。
腰、少しはよくなりましたか?
ホント、大事にしてくださいね!

ゴミ、無事にだせました?
そっかー、自治体とかあるんですよね。
うちもご近所付き合いとか心配です。
bymimo URL 2009/08/28(Fri)21:58:58 edit  res 
 
>>mimoさん♪
お久しぶりです♪ありがとうございます☆
腰はかなりましになりましたー。
まだ痛みはあるけれど、まぁ普通に暮らせてます。
でも無理は禁物で・・・ゆっくり直しますね。
ゴミは無事出せました☆
自治会も・・・地域によりけりですよね。
ご近所付き合いって不安が多いですよね~。私もそうです!
でも「何とかなる」精神で、やっていきましょう♪
by Joe  2009/08/29 15:40
無題
お引っ越しお疲れ様です♪
腰とか大切ですから僕も重い荷物のときは気をつけてますよ。
まだまだ荷物整理大変でしょうが徐々に片付いてゆくと気持ちいいですしね、頑張って下さい。

あとブログ引っ越しました♪
http://tosrooms.blog84.fc2.com/
これからもこちらでよろしくお願いします♪
byとす URL 2009/08/29(Sat)00:34:07 edit  res 
 
>>とすさん♪
ありがとうございます♪
腰、無理は禁物ですよね~。気をつけてたんですが・・・。
早く治します!
ブログお引越しされたんですね~。
また、こちらのリンクも新しいものに変更しておきますね☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪
by Joe  2009/08/29 15:42
無題
大仕事の引越し、終えたんだね!
お疲れ様^^

腰、大丈夫?
臨月のときに腰痛くなったことがあって強烈だったからそれを思い出すと・・・・。
片付けなんてゆっくりやればいいし、まずは腰をなおしてね!
ふぁいとー☆
byゆう URL 2009/08/29(Sat)10:31:53 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
ありがとう♪なんとか、おわりました~。
腰はかなりましになったよ。でもまだまだ無理は出来ない・・・。
妊娠中って腰にもすごい負担になるものね。
それに比べたら・・・ましなんじゃないかなぁ。
(って妊娠したことないんだけどね^^;)
早く治るよう、出来るだけ安静にするね♪
by Joe  2009/08/29 15:44
きょうしゅしゅは
きょうしゅしゅは、恥知り合いは内覧しなかった。
byBlogPetのしゅしゅ URL 2009/08/29(Sat)14:55:52 edit  res 
 
>>しゅしゅ♪
今日のは、ちょっと意味不明だねー。(^^;
by Joe  2009/08/29 15:44
引越しお疲れさまでした
腰が痛いなかの引越しはさぞかし大変だったでしょうね。
でも、新居へのお引越し無事終わられて、よかったですね。
おめでとうございます。
ごみの問題は大変ですよね。
うちの地域では自宅前に出しておけば持って行ってくれるんですが、ただ2袋までしか持っていかないらしく、引越し後に10袋位出したら「2袋にしてください。今日は4袋持っていきますが。」と書かれていました。
結局、何度かに分けて出したり、燃えないゴミなどは処分場に直接持ち込んだりと大変でした。
自治体によっても対応が違うと思いますので、最初からきちんと確認しておけばよかったと反省しました。
bychicchi URL 2009/09/01(Tue)22:24:25 edit  res 
 
>>chicchiさん♪
ありがとうございます!
腰が痛いのでほとんど人様にやってもらってばかりだったのですが・・・
やっぱり細かい整頓などは主婦の仕事になってしまうので
ぼちぼちと、やっています。
ごみの出し方ってほんとに地域によってさまざまですよね。
私は旧居はアパートだったので、業者回収だということもあって
かなりアバウトな出し方でも許されてました。
今度はそうもいかないだろうからきちんとしなくちゃなって思ってます~。
by Joe  2009/09/02 00:01
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

09<<<  10/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>11

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]