忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはー。今日は午後イチで打合せ・・・の予定だったのですが
夕方(17:30)からに変更になってしまいました。夕飯どうしましょ。(^^;
ま、いっかぁ~。

と、いうことで、仕事の前に更新です~。

雑貨第一弾を開梱したリセットしたりしてるうちに第二弾が到着して・・・という状況で
第一弾をセットした直後に第二弾も開梱。

今回は、ベルメゾンネットでの購入です。
実は初ベルメゾン!ちょっとどきどきでした~。

第二弾は二つしか購入してませんので集合写真(苦笑)はナシ。
二つとも、コードやタップなどの「配線」を隠すモノです~。
最初はブルーラウンジのケーブルボックスを検討してたのですが
なぜか相方さんに却下されてしまいまして・・・。(理由はいまだに謎なんですけどね。)
プラスチックなのがいけないのか?と思い探して行き着いたのがベルメゾンでした。

早速設置した様子をどうぞ。

P9040015.jpg木製タップ隠し(デラックス)。

またまたごちゃっとしてますが大きさの比較の為、ということで。(^^;
1階リビングのTVボードの端に鎮座しております。
本体上部に小物を置けるようなそんな形。
充電ステーション的な役割もかねてる感じですね。
デジカメと携帯をここで充電することにしました。

P9040016.jpg汚い(><;)のでちょっとだけ。内部の様子です。

タップのほかに長すぎて余ったコードも結束して押し込んでますし、
テレビアンテナのブースターもここに入れてます。
テレビ周りはほんとうにコード類が多くて。
(いまだにゲームなどをやってるからなのですが。PS2とWiiが稼働中です。^^;)
なんとか押し込めてほっとしています。ちょっとはすっきりしたかな。
埃の問題もこれで解決ですし。
(でも意外と後ろが大きく開口してるので、完全に埃シャットアウト、というわけにはいかなそうです。)

そしてもうひとつはこんな感じに設置。

P9040018.jpg片付いてもいない仕事場です・・・。(^^;

2階フリースペースのカウンターの状況なんですが、
購入したものは一番右端の白い箱。
ルーター収納ボックス(横型)という商品です。
本来ならば横長の状態(90度倒した状態)が正しい置き方なのですが
やんごとなき理由(苦笑)でこんな風に縦長にして使っています。

と、いうのも。。。

P9040019.jpgうちのADSLモデムが縦長すぎて、横置きだと収まらなかったんです・・・。(凹

でも、この置き方でも十分使えるようなので気にしてません。(苦笑
中は、本当にごっちゃごちゃです。
モデムのほかにスイッチングハブとタップも入れてますし
配線をぐるぐると巻きつけるのも当然で。
まさに配線ジャングル状態。お見苦しくてすみませんっ。(><;
収めきるのに結構時間がかかりましたがおかげでかなりすっきりです。
足元にはもうコードは一本もありません。


配線隠しは新居に移ってすぐにやっておきたいことの最優先事項でした。
なんとかやり終えて自分的にはかなり満足です。
実は後、相方さんのPCまわり・・・というここもかなりごちゃついた配線があるのですが
相方さんのお部屋はノータッチでいこうと思ってますので・・・
きっとこのままごちゃごちゃ配線でいくんだろうなー。。。(トオイメ


と、第二弾はとっても実用重視のものでした~。
第三弾は月曜か火曜あたりに届きそうな予感です。
組み立て商品だから楽しみ~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  しばらく雑貨のお話が続くかも?です。
  WEB内覧なんですが・・・まだ写真データをゲットできてないので
  もうちょっと後になりそうです。ごめんなさい。(><;
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

まだ購入してないんですが、とっても気になってます。
"サンポサキマイライフ"を試聴したときに
私の好みにぴったりときそうだなぁって思って。
それにしても、若さを感じます~。
・・・私も歳を取ったってことですね。(^^;
Amazonで試聴できないので、出来るところ載せますね。
MySpace - UNISON SQUARE GARDEN

 ** UNISON SQUARE GARDEN "UNISON SQUARE GARDEN" **
PR
|  HOME  |   next  →
[1]  [2]  [3

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]