忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはー。
昨日は・・・・いろいろな方に振り回されて、結局一日中仕事にとらわれてました。
22時過ぎまで仕事してたなんて・・・。(凹
今日は今日でさっきまでしてましたし。

と、いうわけで(どういうわけだ?)ヤマは超えました。ほっと一息。
午後はのんびりします~。

書きたくて書けてなかった「基礎知識。」の続きをやっとアップできます!
バーチカルブラインドまで終わったんですよね。
なので、今日からはベネシャンブラインドのお話です。

ベネシャンブラインド=横型ブラインド。
ですが、スラット(羽)の幅や材質などによって、かなり印象が変わります。

15・25幅の主流はアルミスラット、
35・50幅の主流は木製スラット。

ですが、スラットの種類は他にもレザーテイストやファブリックテイストもありますし
35幅のアルミスラットもあります。

8c5cb4fb.jpgスタンダードなアルミスラット。25幅です。

b08fec41.jpg6ff5c6d9.jpeg35幅のアルミスラット。かなり印象が変わります。

f5f0c853.jpga38ead08.jpgアルミのスラットにレザーをカバー。独特の存在感です。

353b858b.JPGff35c6ea.jpg同じくアルミスラットをファブリックでカバー。やさしい印象に。

fb7d4fce.jpg40b5f38c.jpg木製ブラインド。定番のナチュラルなカラー。

また、木製ブラインドは木部のカラーによって、印象を大きく変えることができます。

0bb9e9b9.jpg10764223.jpgダークなカラーで、クールモダン。

10c16758.jpg木目を生かした白や、明るいカラーで欧風に。

このほかにも、ダークなカラーであえてラダーテープを補足するとラグジュアリーな感じにもなりますし、
上のナチュラルな木の色では、シンプルでナチュラルな感じに。
お部屋のイメージに合わせたカラー・ラダーのコーディネートが肝要です。


また、アルミスラットでは、カラーバリエーションが豊富で、着色が容易なこともあり
こんな風にも作れます。

985a6577.giffdf65d0e.jpeg一本づつスラットカラーを変えて全体をデザイン。

7a148a55.jpegcf257a2e.jpeg閉じたときに絵柄が出るようなデザインも。


アルミのブラインドは、今までのイメージでは
「単色でつまらない」
「ニュアンスカラーがあまりない(白か、パステルカラーばかり)」
など、あまりいいイメージがないことが多いかとは思いますが
今ではカラーバリエーションは本当に豊富ですし、
ニュアンスカラーやメタリックなテイストもあります。(35mm幅)
工夫すればものすごくかっこよくもポップにも決まるのが、面白いところです。
色あそび、って言葉が似合う商品ですね☆


さて、今日はベネシャンブラインドのスラットの種類についてお話しました。
次回は機能や操作方法についてお話しまーす!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  更新がなかなか毎日できない状況ですみません・・。
  しかも、皆様のところにもなかなかいけず(><;
  ちょっと落ち着いたので、今日はこれから皆様のところにご挨拶に行きます♪
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
きのう、木部存在
きのう、木部存在すればよかった?
でも、コーディネートした?
byBlogPetのしゅしゅ URL 2009/07/11(Sat)14:13:27 edit  res 
 
>>しゅしゅ♪
コーディネートはしたほうがいいねー。
by Joe  2009/07/12 19:57
無題
木製ブラインド、個人的に好きです^^

あったかみがあって、だけどモダンで。
色合いしだいでカジュアルにもシックにもなりますもんね♪

お手入れとかカンタンなんでしょうか?

これまた将来の部屋の候補に入ってるタイプのものだからつい気になっちゃいました(^^;;


おうち、足場がとれたんですね~。
バランスのいい色合いのおうちだなって思います。

私が玄関先に立ってるような妄想しちゃいました(>▽<;;

いいな~、ドキドキしますよね^^

私も引越しする前のコトとか思い出しました・・・
byこもも URL 2009/07/11(Sat)15:49:07 edit  res 
 
>>こももさん♪
私も木製ブラインド、好きですー。
お手入れは、そんなに犬猿されるほどすごく大変ってわけじゃないですよ~。
普段ははたきで十分ですし。
ちゃんとお手入れ、となると・・・
むしろバーチカルとかのほうが大変だと思うんですよね。
部品外して、とか必要になってきますから。
ベネシャンは取り付けたまま拭くだけでOKですよ~。
足場がとれたので、いよいよ感が出てきました。
直前になってあせらないように今からちょっとづつ引越準備していきたいです。
by Joe  2009/07/12 20:05
無題
ブラインドもいろいろあるんですね~。
昔のイメージしかなかったので・・・意外でした。
メタリックなのとかダンナが好きそうです。

ただお掃除が大変そうなイメージがあるんですが、
そんなことないんでしょうか?

次も楽しみです!ぽち♪
bymimo URL 2009/07/11(Sat)21:23:14 edit  res 
 
>>mimoさん♪
お掃除のイメージは・・・かなり良くないですよね。
埃が溜まってるイメージですよね・・・。
でも、それは年単位で放置しているからで
一般の住宅で使う場合は普段の掃除のついでにハタキをかけてもらえれば
そんなに埃も蓄積しませんよ(^^;
ぽち、ありがとうございます♪
by Joe  2009/07/12 20:12
無題
ブラインドも今は単色だけではないんだね~(●^o^●)
小さい頃、我が家にもあったけど、途中でひんまがってるのとかあって、なんかいいイメージ無かったんだよね(^_^;)
でも、木製の白いやつとか気になるわぁ♪

参考になりました!
ぽち♪
byさや URL 2009/07/12(Sun)02:43:24 edit  res 
 
>>さやさん♪
そうなんだよ~。いろいろ工夫してあります。
確かに、アルミはスラット幅の狭いものだと曲がってしまったりも。(><;
スラット幅を大きくすればかなり解消されるよ☆
木製なら、曲がらないから大丈夫だしね~。
ぽち、ありがとう♪
by Joe  2009/07/12 20:14
無題
コレまたいろいろあるのですね~。どうしても、塾とかで見るのは埃がグレーになって白い所に張り付いているイメージがあるのですが、それは、やはりこまめに拭きとってやらなくてはならないよね・・・。でも、とてもカッコ良かった。

お仕事もお疲れ様でした~。ぽちです。
byとも URL 2009/07/12(Sun)03:18:15 edit  res 
 
>>ともさん♪
そうなんですよ~。
いろいろあります!
塾やオフィスは。。。残念ながら年単位で放置してスラットのお掃除は年1回するかしないかだと思うから・・・
それが、ベネシャンの悪いイメージにつながっているんですよね。(><;
普段のお手入れは、掃除のついでにはたきや「クイックルハンディ」系のものでさっとなでていただくだけで、いいんですけどね(^^;
ぽち、ありがとうございます♪
by Joe  2009/07/12 20:18
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]