忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは~。
昨日は仕事やら父の日やらで結局パソコンは開かずじまいでした。

父の日は、義父には大好物の焼酎を手渡し、
実家の父にはガーゼケットを午前中に着くように手配していました。
なかなか喜んでいただけたのでは・・・と自己満足してます。(^ー^v
義父に焼酎渡しに行ったら、
お返しにとばかりに(?)、野菜とお米をたっぷりゲットしてしまいましたが・・・。
これじゃ、食材ねだりに行ったみたいだわー。(苦笑
これから夏野菜ができてくるらしいので、ひそかに期待。(笑

そんな一日でしたが、仕事帰りに現場に寄ることは忘れませんでしたよ♪


さ~って、見まくるぞ☆と意気込んで行ったのですが・・・。
鍵が掛けられていて中を見ることができませんでした・・・。(^^;

さすがに、いよいよ形になってきてますから、鍵を閉めるようになったようです。
ということは、日曜チェックはできなくなっちゃいましたね・・・。(しゅーん・・・

しかたがないので、ぐる~~っと一周、外から見てきました。

P6210005.jpgが、外壁登場です!

まだ覆いがしてある上に曇だったので少し暗めですが、
なかなかいい色なんでは・・・?とニヤニヤ。


P6210006.jpg玄関廻りのポイント、3連小窓です。

なかなかいいんじゃないでしょうか!
この写真では分からないけれど、高さのバランスもいい感じです。


実は、木工事が始まってからは裏手に回ったことがなかったのですが
この日初めてくるっと裏手まで行きました。

P6210010.jpg玄関ポーチがちゃんと作ってあるように、当然ながら勝手口ポーチも。


P6210011.jpg勝手口ポーチにはちゃんと庇もあります!(ていうか、付くの知りませんでした・・^^;


ちょうど入隅になっているところの勝手口なので、
雨なんかはこの庇だけでも意外と防げるのでは?なんて思ってテンションUP!
勝手口土間を作ってないから
勝手口用のサンダルなんかはきっと出しっぱなしになっちゃうんでね・・・。


そんな感じでくるっと外を見て・・・やっぱり中もちょっと見たくて・・・苦肉の策。

P6210012.jpgサッシのガラスに目いっぱいカメラを近づけて撮ってみました。(苦笑

壁の石膏ボードが貼られてますね~~。
いよいよ「部屋」らしくなってきてます。


今週はどれくらい進むのかなぁ~。
楽しみ。
クロスも・・・決めなくちゃね(^^;
がんばる。うん。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  期待していた雨、やっと降ったんですけど・・・本格的には降ってくれず。
  大丈夫なのかとますますシンパイです・・・。(><;
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
外壁
出来てるねぇ!!
思った以上にタイルが細目だ^^もう少し大き目かと思ってましたよん☆
うん~!興奮!!(笑)
これでベランダが出来上がったら、ますます興奮しそう^^

あっ!洗面室が出来ちゃいましたね^^
キッチン裏に壁が出来て、部屋っぽい~♪

でも玄関のカギって施主さんに渡してくれてるのかと思ってた^^;


ぽちりん☆
byいぇろぉ URL 2009/06/22(Mon)18:36:33 edit  res 
 
>いぇろぉさん♪
できかけてるよ♪
んふふ。なかなか細いでしょ?
アクセントをつけるから、その部分はもっとレンガチックです。(^w^
そうなのよ~。洗面室、独立しちゃった!早いですよね~。
玄関の鍵は、さすがに引渡しまではくれないと思う。。。けど
何とか日曜チェックできないものかと悩み中。
・・・って、平日に行けって話よね(^^;
ぽち、いつもありがとう♪
by Joe  2009/06/23 17:33
無題
おお~!!!
もうおうちだね♪
少し見ない間でもこんなにも変わっちゃうのね~。
雨続きだから家に引きこもってるけど、私も見に行きたくなっちゃったよ~(^_^;)

こっちは毎日それなりに降ってるんだけど、広島はあまりなんだね(-_-;)
蒸し蒸ししてるわ、洗濯は乾かないわでブルーだよ。。。
ぽち。
byさや URL 2009/06/22(Mon)20:01:44 edit  res 
 
>>さやさん♪
外壁ができると足場も外せるから・・・
そうしたらもう傍目には「家」だよね~。楽しみなのです♪
雨続きだから外回りの工事がなかなか進まないよね・・・。
うちは空梅雨の様相なので(^^;
雨の来ないうちにかなりハイペースで進めたった感じです。
これからはもうちょっとのんびりになりそう・・・かな。
雨は降らないけど、湿度はすごいよ~(><;
でも、この時期に洗濯物を外に干せるのは実はなかなか助かってます。
ぽち、いつもありがとう♪
by Joe  2009/06/23 17:36
すごーい。
なんだか形になってきましたね!
3連小窓、かわいいです♪
っていうか施主でも入れないんですね。残念。

クロス決め、頑張ってくださいね~、ぽち☆
bymimo URL 2009/06/22(Mon)21:17:40 edit  res 
 
>>mimoさん♪
3連窓は設計さんのこだわりなんです。
女性ならではのやさしい小窓ですよね。
連絡すれば開けに来てくれるとは思うんですけど、申し訳なくて(^^;
クロス、がんばります♪
いつもぽち、ありがとう♪
by Joe  2009/06/23 17:37
覗いちゃいます!
はじめまして!
我家も今お家を建築中でいつもおじゃまさせて頂いています!
うちも誰もいないときが良く有り、しっかり鍵がかかっていて入れない事が多いので、夏海さんと同じく窓から覗いています。
以前、相方くんと二人で窓にへばりついて見てたら、「こんにちわ」と声が・・・後ろに現場監督さんが・・・「中を見られますか?」と鍵を空けて下さった事もありました。恥ずかしい~~~!!!
でも、見たいですものね。お互いどんどん覗き仲間になりましょう!
byちい子 URL 2009/06/22(Mon)23:37:58 edit  res 
 
>>ちい子さん♪
はじめまして!ご来訪&コメントありがとうございます♪
ちい子さんも窓から覗いちゃいますか~。見たいですもんね!
うちは日曜以外にも現場へ行くチャンスがあると言えばあるんですけど
なかなか。。。作業されてるときにはゆっくり見られませんしね。
ガンガン覗きまくりましょう!(って書くとアヤシイ人みたいですね^^;
またぜひいらしてくださいね。私も遊びに行かせていただきます♪
by Joe  2009/06/23 17:40
無題
凄いね~!!どんどん出来て来ている~。うちなんかまだまだ・・・。こっちは雨ばかりで逆に家が心配だわ。早く防水シートまでいかないものか・・・。

お野菜とかもらえる時期だものね~。長男が生まれるまでは、1ヶ月7000円の時もあったよ。お義父さまは夏海さんのことがかわいいのね。

ぽちです。
byとも URL 2009/06/23(Tue)01:53:42 edit  res 
 
>>ともさん♪
そっかぁ~ともさんのお住まいの辺りは雨いっぱい降ってますもんね(><;
防水シートまでいかないと、心配ですよね・・・。
うちは雨らしい雨もないままに今まで来ているのでその点では
今年の空梅雨はありがたかったのかもしれませんね(^^;
お野菜、かな~り家計の足しになりまくり!
うちも1ヶ月1万円くらいで収まることもあるから・・・
実家ってありがたいね。(*^^*
ぽち、いつもありがとう♪
by Joe  2009/06/23 17:43
無題
おぉ~ 外壁登場! いい感じだね^^
三つの小窓もかわいい~♪

窓に張り付いて中見ること、よくやっていたよ、わたしも^^
ぽち。
byゆう URL 2009/06/23(Tue)08:29:18 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
いい感じですか?うれしいです♪
ゆうさんも窓から覗き見してました?やっぱりやっちゃいますよね~。
かなり張り付いてます、私。
ぽち、いつもありがとう♪
by Joe  2009/06/23 17:44
こんにちは
うちは小さい子もいるので頻繁に現場に行けないんで・・・って言って、キーBOXの番号教えてもらってました。
もし工事用キーがもらえるなら、もらった方がいいですよ~。
どうしても「思ってたのと違う・・・」とか、木工事の時の方が多いですから。

玄関の3連、縦に3つなんですね。
そういうのも可愛いですね~♪
ぽちっと!
byゆーぽん URL 2009/06/23(Tue)13:07:40 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
うちはキーボックスがないんですよね~。。
現場にボックスがないか探してみたんですけど、なくて。
どうやら鍵は監督さんか棟梁さんが管理されてるぽい?感じです。
(それとも、見つけられなかっただけ?^^;
ボックスあるといいですよね、好きなときに見に行けますから♪
そうですよね、やっぱりトラブル回避のためにも
現場を定期的にゆっくり見る機会は必要ですよね。
工事用キー、今度聞いてみようと思います。
ぽち、ありがとうございます♪
by Joe  2009/06/23 17:48
かわいい!
3連小窓かわいいですぅ~!!
うちもどこかにこういうの付けたいな~って思ってたんだけど、
きっと高くつくよなぁとか思っちゃう~。
どこかにアクセントとして付けると家も引き立ってきますよねぇ。

あ、そうそうリンク貼っちゃっていいですか?
byまりも URL 2009/06/24(Wed)16:23:57 edit  res 
 
>>まりもさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(><;
3連小窓、ありがとうございます~~~!私もお気に入りです♪
うちの場合は本当に特殊なサッシ以外は差額を取らないみたいだったので
積極採用しちゃいました。
窓で外観のアクセントをつけるの憧れだったので・・・。

>あ、そうそうリンク貼っちゃっていいですか?

もちろんOKです!!むしろお願いしたいくらい♪
こちらからもリンクしてもいいですか?
by Joe  2009/06/27 22:07
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]