忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはー。
お盆も終わってしまいましたね。皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は14.15日と兵庫に帰省しておりました。
16日は・・・すでに日常生活へと戻り。
でも、なんだか疲れが出てしまったようで一日寝てました・・・。
と、いう訳で今日になってようやく復活です。


ひさしぶりの兵庫は・・・1泊2日とあわただしかったのですが
それなりに楽しかったです。おいしいもの食べれたし。のんびりできたし。
なにより涼しかったし。(ちょっと山間なので夜はかなり涼しいのです)
ちなみに今回のお土産(というか、お供え^^;)は、
にしき堂の「生もみじ」にしてみました。自分で食べてみたかったから。(笑

本当なら2泊くらいはして神戸に買い物に行ったりしたいのですが
相方さんの仕事の都合で2連休を取るのが精一杯なので毎年あきらめています。
でもやっぱり・・・数年行っていないと「行きたいなぁ」という思いは募るわけで。
なんだかんだ言って大好きなんですよね。
私の中では「街」=神戸という図式はまだ崩れません。
高校時代に当時阪神元町駅ビルにあった美術予備校に通っていたこともあり、
元町を基点として動くのが大好きです。もちろん食事は南京町です。食べ歩きです。(笑
栄町・海岸通あたりの小さな雑貨屋さんをめぐったり・・・またしたいなぁ。
高架下を歩いて三宮まで抜けるのも楽しいよね。
って、妄想が膨らんでしまった・・・。
せめて来年あたりには、行けたらいいのだけれど。


心配されていた「お盆+ETC1000円効果」の渋滞ですが
私たちの通るルートではそれほどでもありませんでした。

行き(14日午前・山陽道上り)は相方さんの運転で。
車はさすがにすごく多かったけれど、倉敷で4キロほどの渋滞のみ。
(夜には赤穂で15キロほどになってたらしいですけど・・・)
快適に一定速度で走ってもらえたので、30分ほど寝てしまったくらいです。

帰り(15日午後・山陽道下り)は私の運転だったのですが、
上りは赤穂のあたりですごく渋滞してましたが下りは全然。
車が多い+アップダウンがかなり激しいせいで、
何度か全体の流れの速度が落ちることがありましたが
車が止まってしまうことはありませんでした。
私の降りるインターでは出口渋滞もなかったですし。
(ひとつ手前はさすがに出口渋滞が本線まで延びてました。)
走行車線は速度の遅い乗用車や軽自動車が多いようでしたが
(普段遠出しない方の運転でしょう。山陽はトンネルもアップダウンもカーブも多いから結構怖いのよね。)、
追越車線を常に走ってればなかなか気持ちよく運転できましたよ。

これで1000円は、ほんとおいしいなぁ。
来年もこの手で行ければ良いなぁ・・・。


と、まだまだ頭の中は「盆休み」モードを抜け切れてない私です。

が。もう8月も下旬に突入です。家のほうが切羽詰ってきてます。

明日にはカーテン取り付けがあります。
鍵を開けなくちゃいけないので・・・その流れで立会いになるかな。
カーテン取り付けなら、手伝えるし。(苦笑

そして明後日には、外構工事の終盤メイン「植栽」があります。
樹木の位置が確定してないので、こちらも立会いで。

そしてそして明々後日には、
午前に「引渡し(どうやら引渡し式を行ってくれるそうです)」と、
午後にはエアコン+TVアンテナ布設工事、電話回線開設工事が待ち構えてます。

頭切り替えないとなー。
自分のしなくちゃいけないことも整理しておかなくちゃ。


そしてそして、荷造りナントカしなくちゃなー・・・。(これが一番大変だって・・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  久しぶりのブログはちょっと書くのに時間がかかってしまいました・・・。
  これから皆さんのところに遊びに行こうかな♪
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)
  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

Coccoさん。
説明するまでもないですかね・・・。
私はなぜかお盆になると聴きたくなります。
理由は不明。

 ** Cocco ”ベスト+裏ベスト+未発表曲集” **
PR
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]