忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはー。
引渡し、無事完了致しました。
入金も、滞りなく行われたので、名実ともに私たちの所有物となりました。


今日は現場に到着したら共栄さんのスタッフの皆さんに出迎えてもらいました。
そして、まず。

P8200010.jpgテープカット、したんです。

金色のはさみ。紅白のリボン。
わざわざご用意していただけると、やっぱりうれしいですね。


引渡し式は、私たちと、
営業Oさん・設計Kさん・監督Mさん、そして、社長のOさん。
それに、うちの竣工写真を撮りに来てくださっていた
プロカメラマンさんとアシスタントさん(式の風景も何枚も撮ってくださってました)で
なごやか~に行われました。

O社長をはじめ、皆さんからあたたかいお話をいただいて・・・。

なかでも、Kさんはうちにとても思い入れを持って携わっていてくださったこともあって
感極まって涙まで浮かべてくださいました。(もらい泣きするかと思った・・・。)
ほんとにKさん、かわいくて素敵な女性なんです。
以前、プランニングの段階で
何回目かのプラン提示が「私と考えたのとほぼ一緒の提案だった・・・」と書いたことがあったのですが
あれは、試行錯誤を繰り返した結果出来上がったものが、
たまたま私が描いたものとほぼ寸分違わないものだったから、なんですって。
「設計士として一生懸命考えたものが、
施主さん(私ですね^^;)のイメージされているものと一緒になったってことが
とてもうれしくて、感動したんです。」
と話してくださいました。
そういう風に話してくださると・・・
あれは、私が求めているだろうことを一生懸命考えてくださった結果だったんだなぁと
改めて、こちらも感動です。
考えて考えて考え抜いてくださったからこそ
私の描いたもの(=私が求めているもの)と合致するに至ったんですね。
だとしたらすごい設計士さんです。そこまで考え抜いてくださってたなんて。
本当に、感謝でいっぱいですね。

Oさんにはほんっとになにからなにまでまるっと、お世話になりました。
Oさんとは最初にお会いしてからもう1年以上経っているんです。
最初の段階ではこちらもOさんもあっさりした対応だったのですが
「建てる」と決まってからは、こっちはのんびりしていた中で
Oさんは着実に動いてくださっていたんです。
きっともともと人当たりがすごく「さらっと」したお方なので・・・飄々とした印象なんですけれど
でもOさんもうちみたいな小さな土地の家に、真摯に対応してくださってました。
土地は変な形をしているし、しかも市街化調整区域だし・・・
いろいろ、手続き面でも大変だったと思います。
それに、施主(の嫁)がこんな厄介な人間だし・・・。(って、自分で自覚はあるんですよ。^^;
打合せにしても、細かい仕様まで口を出すし
標準仕様のものを公然と「嫌だ!」と一蹴したりもするし。
それに対して嫌な顔ひとつせず対応していただいて・・・感謝してもし足りないですよね。うん。

Mさんとは直接お会いする機会がほとんどなかったんですが
経験と実績のあるお方だったので、信頼してました。
現場ならではの感覚でバルコニー部分の雨じまいを「見た目にも美しく」配慮してくださってたのには
ほんとに「ありがたいな」と思ったものです。


正直人対人のことであるし、何ヶ月もかけて完成するものですから
細かい部分で「なんだかな」と思ったことはあるけれど
どうしようもないミスはなかったし、こちらが直して欲しいと願い出れば
いやな顔ひとつせず対応していただけました。
だから、総じて「共栄さんに頼んでよかったな」と思えるし
この工務店さんなら、友人にも喜んでご紹介できる、と思っています。


本当に、ありがとうございました!

これからも「アフターケア」でお世話になっていくことになるので・・・
よろしくお願い致します☆


P8200011.jpeg表札・ポストも無事付いて・・・「うちの家」になりました☆


引渡し式の後は、書類等の受領をし・・・
その後、カメラマンさんが各部屋と外観を撮影されるのと
エアコン・TVアンテナ取り付け業者さんの作業と
NTTの電話回線業者さんの作業、
TVボードの配送と、うちからのダンボールの搬入作業が
入り乱れて同時進行、となりました。

いろんなところでいろんな人が作業しているので
カメラマンさんがなかなか撮影しにくそうで申し訳なかったなぁ・・・。
撮影されたものは、共栄さん経由でうちにもいただけるそうです。
そのデータがいただけたら・・・Web内覧会開催しますね☆



最後にちょっとだけ~。

P8200028.jpg届きたてのTVボードとサイドチェストです☆

想像以上に床の色と似ていて・・・驚き。

今日は夕方TVボード以外の家具を発注しに
相方さんの職場にも行ったんです。
が、さすが従業員・・・・。
現品(展示品や委託品)処分にも貢献致しました☆
買ったものは
 ・810幅のハイチェスト(5段)×1 ←展示処分品
 ・センターテーブルとして使用するミニテーブル×2 ←委託販売品
 ・ナイトテーブル×1
 ・フリースペースのカウンターチェアとしてのダイニングチェア(回転)×1  
です☆
発注品が入荷するのが引越しまでに間に合わないかもしれませんが
のんびり待つつもりです~。


引渡しも済んだので、いよいよ残すは引越しです☆
明日も気合入れて、荷造りしまーす!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  荷造り疲れ(?)で、なかなか皆さんのところに行けずすみません・・・。
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

ハルカリは決して一発屋ではないと思うのです。
衝撃(?)のデビュー曲入りのファーストより、こっちのほうが好きです。
なんていうのか・・・雰囲気があって。
けだるい夏に脱力系でのんびり・・・なんていかが?
(今日、ほんと暑くってー。。。汗だくでダルダルだったんですよ^^;)

 ** HALCALI "音樂ノススメ" **
PR
|  HOME  |

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]