忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは、この度の東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

阪神淡路を「かする程度」に経験している私としましては、
遠くにいてもなお、大きな恐怖をもっています。
(おそらく16年前のことをフラッシュバックしてしまったのかと。)
広島の私ですらこうなのですから、
地震や津波に実際に被災なさった東北・関東・甲信越地方の皆様、
そして余震や計画停電、原発の恐怖と闘っておられる首都圏の皆様のストレスとなれば
想像を絶することになっているのだろうと想像しています。

私のできることと言えば・・・正直いって募金しかないのが悔しいところです。
見かけるたびにしていますが、なにぶん小市民なので
唯一できる募金ですら、少額なのがほんとうに、情けないです。
ちなみに・・・
 ・ 中国電力管内では節電しても東京電力・東北電力さんへの電力への助力にはならないそうです。
 ・ そして献血は授乳中ということで、申し訳ないですが自分のことで精いっぱいな身体です。
 ・ 同様の理由(授乳中)で、ボランティアとして現地に行くことはもちろん、
  家の空き部屋を提供するということすら難しい状況です。
    空き部屋の提供については・・・ちょっと真剣に考えたのですが、
    広島県という、かなりな遠方に来ていただくにもかかわらず
    子供の泣き声で余計なストレスを与えてしまうという条件は、
    被災された方には辛いだけだろうという結論に達しました。
こういう時には遠方の一般市民というのはなんと力のないことか、と本当に悔しいですが、
安否不明の方が一人でも多く元気なお姿で発見されること、
余震活動が一刻もはやく終息すること、
原発がなんとかこれ以上の危機に至ることなく冷却され、安定すること
そして、被災された皆様の心身のケアが早くすべての避難所、地域に行き届くことと、
災害に心を傷つけられた多くの方々の心の平安を
ひとえに祈っております。



さて、話は変わりますが、私自身のこと。
前回、妊娠していると書いてそれっきり無沙汰にしていてすみません。
2010年10月25日に無事、第1子となる男の子を出産しました。
妊娠中は結局最後までちょこちょこと不具合がある感じで、「基本的に安静」。
出産直前は入院もしていました。
ですがまぁ、産んでみたら安産で。
その後ははじめてのことに右往左往。
その上どうやらうちの子は「よく動き・よく泣き・よく甘える」部類の子のようで、
授乳以外にも寝ている時ですらそばを離れられず、なかなか自分の時間がとれずここまで来ました。
ですが昨日で5カ月を迎えましたし、そろそろ仕事への復帰も考えたいところ。
思い切って仕事(=パソコン)スペースに彼の居場所を作って、
一日のうち数時間はいてもらうよう訓練することにしました。

ですので、ひょっとしたらまた、ここの更新もできる・・・かもしれません。
と言っても、ネタ的なものはあんまりないので、あくまで「かも」ですが。

こんな調子でまたたまーにひょっこり更新していることがあると思います。
もし、まだここをみてくださっている方がいらっしゃいましたら・・・
これからもよろしくお願いいたします☆
PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]