忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはー。ご無沙汰してしまいました。
いろいろ忙しい・・・わけでもない日もありましたが、
ちょっとばかりネットから遠ざかっておりました。
またぼちぼち書きまーす。

で、来ない間にですね・・・こんなところなのに50000Hitを達成しておりました。(驚
いままで細々とHPをしてみたり、ウェブ日記をつけてみたりしていましたが
ランキングサイトに登録したりするのはこのブログがはじめてで。
なので、一日に100PV以上とか、経験のないことだったのです。
当然、開設から1年も経ってないのに50000Hit、ていうのもはじめてのこと。
(書きはじめて10年くらい?になるウェブ日記だってまだ50000はいってません。苦笑)
上を見ればまだまだすごいブログを書かれている皆さんもいらっしゃいますが
私にとってはここのアクセス数だって、十分ありがたいものでした。
それに、記事に対していろんな方がコメントくださって
また、常連さんとなって見に来てくださる方もできて・・・
本当に、ありがたいなぁって思っています。

これからも細々営業にはなると思いますが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



最近の私は、というと・・・・
ぼけーっとしてます。(苦笑
いやいや、最低限しなくちゃならないことはしてますよ?
あと、仕事も。
先週末に打ち合わせに入ったら・・・捕まってしまいまして。(苦笑
アポイントを立て続けに入れられてしまったのでしばらく忙しくなるかもしれません。
守秘義務があるので仕事のお話ができないのがちょっともどかしいなぁ。
ここを読みにきてくださる皆さんだったら興味深いだろうな、というような
ちょっとした工夫のある事例がここ何件か続いているので
楽しく打ち合わせに参加させてもらってます。(直近のは2世帯住宅でした。結構大きいのー。)

家関係のことと言えば・・・
土地の不動産取得税の納税通知書が届いたので減免申請に行って。
・・・見事!全額免除を適用してもらえました。(嬉
超ど田舎の土地なので、土地評価額がすごーーーーーっく低いってこともありで
元々の税額も低かったんですけどね。(ちょっと拍子抜けしたくらいです。)
でも、少額であっても払わなくてはならないのと、免除してもらえるのではずいぶん違いますもんね。
次は来年?かな?家屋のほうですね。
こっちは全額免除とはいかないだろうから、今のうちにちょっと覚悟しておかないと、ですね。

あとは・・・これも行政がらみ(ちょっと違うかも)で。
以前、うちの市は新築したら樹木とバラ苗がもらえる、って書いていたかとは思うんですが
遅れていたバラ苗のほうの配布が先日あったので、もらってきました。
こちらは残念ながら「いっぱいあるうちから好きなものを選ぶ」というわけではなく、
係の方が適当に手前にある(であろう)ものを持ってきてくれて、それを有無を言わず頂いたわけですが
・・・なかなか当たりなんじゃん?って感じのものでした。よかった。
まだ植えるところが決まっていなくて頂いた仮の鉢のまま玄関に鎮座してるんですが
そのうち庭に植えますので・・・植えたらまた写真をUPします☆

庭つながりで・・・「家に花壇を作ろう!作戦」も進行中です。
材料がなくなって途中で止まっていますが8割がたはできてるんですよー。
(あとは足りない土を調達してくるだけなんです。)
こちらも、バラの写真と同時にUPできると思いますー。


あとはあとは・・・。
ここ数日の寒さのおかげで家の換気をなかなかしなくなったこともあり・・・
空気清浄機(加湿機能付き)を買おう!と、いつもお世話になってるYA○A○Aに行きまして。

F-VXE60-W.jpg0ea8063b.png・・・この二つで2週間ほど悩み。

結局、相方さんの判断でPanasonicのほうになりました。
清浄機能としては、
「綺麗な空気の中身(ナノイーかプラズマクラスターか)」は
さほど気にしてなかったようで、
「汚い空気を吸い込む能力」のほうに注目した結果、だそうで。
(「メガキャッチャー」に惚れたんですって。)
なので、うちはエアコンはプラズマクラスターなのに空気清浄機はナノイー、という
「どーなのそれ?」って感じなリビングになりましたとさー。
・・・両方稼動させたら、どうなるのかな?(^w^

本体価格はYA○A○Aさん価格でもやっぱり結構お高かったんですが・・・
うち、結婚する前からYA○A○Aさんには細く長ーく貢献していましたので
40000ポイントばかり貯まってたんですね。
なので、実質現金は10000円ほどしか払ってません。(^w^
10000円で最新機種・・・かなり美味しゅうございました♪



・・・などなど、ちょこちょこと、ネタになるようなことも起こってはおりました。(^^;
ちゃんと、記事にしなくちゃですよねぇ~。
・・・・・。がんばります!



最後に~。

PB110001.jpg普通、新築には内祝はないんですけどね。(ですよね?

でもね。
「お祝いをいただいたからご招待したのに、
その時にまたお祝いを重ねてくださって・・・」って方が、
いらっしゃったもので。(^^;
しかも、おみやじゃなくて、金封ね。(驚

どうしたものか?と相方さんと相談の結果、
ちゃんと熨斗をまいたモノではなくて、簡単な「おもたせ」程度のお返しを
せっかくだから皆さんにしようか、ということにしました。
男性には百貨店で
負担にならないお菓子を(男性にはすぐ胃に収めてしまえるモノが一番無難です・・・)、
女性にはこの辺りでは有名な雑貨屋さんで
その人に合いそうなものを二人で選んでみました。
写真はその一部をちょっと撮ってみたもの。
なーんにも表書きをしないのもどうかと思ったので
カードサイズのプチ熨斗や、メッセージカードを添えて。
女性のおもたせのラッピングがゴーカになっちゃって
なんだかオオゴトに見えますが、中身はしょぼいです。(苦笑
この雑貨屋さん、無料のラッピングなのにここまでしてくれるので大好きです。
お友達のお祝い事なんかでよく利用してます。(^w^

ネットショップもあるので興味のある方はぜひ。 ⇒ darren almond (ダレン アーモンド)



つらつらと近況を書きましたが…
みなさんはきっとWEB内覧会の続きをまってくださってるんですよ・・・ね?
すいません!!!
次回はWEB内覧会の続きにもどりますーーー!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  これからも細々・・・・ですがよろしくお願いいたします☆
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*) みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


***今日の音楽***

実は私の携帯の着信音、「ピタゴラスイッチ」なんです。
何気にみんなに受けてます。(苦笑
栗コーダーカルテットのちょっと間抜けで・・・
でも優しいリコーダーが、大好きです。
彼らのアルバムの中ではこれが一番有名なのかな?
ウクレレを組み合わせた曲たち。
このなかの「やる気のないダース・ベイダー(帝国のマーチ)」は
着メロサイトではひそかに上位・・・ですよね。(笑
このアルバムのようなウクレレも好きですが、
純粋にリコーダーでのカルテットもすごいいいんですよー。

 ** 栗コーダーカルテット "ウクレレ栗コーダー” **
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
夏海が招待したの
夏海が招待したの?
byBlogPetのしゅしゅ URL 2009/11/21(Sat)14:28:37 edit  res 
 
>>しゅしゅ♪
相方さんだよー。
by Joe  2009/11/27 16:49
こんばんは
50000ヒット、おめでとうございます!
夏海さんのブログはお家作りのこともカーテンのことも、情報満載でタメになることが多いですもん!
お仕事もお忙しいでしょうが、更新待ってますよ~^^

加湿つき空気清浄機、我が家も欲しくって!
悩んだ末に・・・今年はレンタルという事になりました^^

レンタルでも、物はSHARPのKC-Y45!
夏海さんの悩んでらっしゃった物のランク下のヤツですね。
って、今年のモデルなんですよ~♪

それで4ヶ月で16000円。
取り合えず今日「おうち焼肉」をしたので、実力試し中です(笑)
さぁ、ファブリーズ無しで朝はどうなってるかな~??

来年はちゃんと買おうと思っているので、Panasonicの使い心地レポ、お願いしま~す^^♪
byゆーぽん URL 2009/11/22(Sun)01:31:21 edit  res 
 
>>こんばんはー。
ありがとうございます☆
なんだかんだでここまで来ることができました。
皆さんのおかげだなぁと改めて感謝です。
これからも、よろしくおねがいしまーす。

加湿機能付空気清浄機、ゆーぽんさんも狙ってらっしゃいますかぁ。
うちはLDK+オープンになる和室+吹き抜け+リビング階段と、
空気駄々漏れな1階なので…大きいクラスのものを購入しました。
とりあえずキムチ鍋をしてみようと思うんで
また、機会があったらレビューしますね。
by Joe  2009/11/27 16:54
無題
50000ヒットおめでと~!
夏海さんところは話題が盛り沢山だもん。
でも一番はやっぱりカーテンのことだよねぇ~と私は思う!!
だって、たまにコ~ッソリカーテン編を再度読み直したりしてるんだよん♪

加湿機…やっぱ必要?
どうなのかなぁ~って思ってたの。
今の家だと逆に除湿機が必要で買ったの。
でも新築の家で24時間換気、高気密高断熱の家だとやっぱ加湿機必要になるかなぁ?
しばらく暮らしてみて必要だったら買おうかな?
byまりも URL 2009/11/26(Thu)10:19:17 edit  res 
 
>>まりもさん♪
ありがとー☆
話題盛りだくさんと言ってもらえると、書き甲斐もあるってもんですね☆
最近さぼりがちですが、また頑張りますね♪
カーテンの話もぼちぼちと・・・再開かも?です~。

うちは高気密高断熱というわけじゃないんだけど、
加湿機能はあったほうがいいなーと。ワタクシの喉が乾燥に弱いもんで(^^;
高―高だと、かなりの人が加湿器用意するみたいだよ。
でも、こういうものって暮らしてみてからで十分!だと思う。
うちも、暮らしてみて必要だなって思ったから購入に踏み切りましたー。
by Joe  2009/11/27 16:58
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]