忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、1月末に辞めた前勤め先の方が
2ヵ月遅れの送別会を開いてくださるというので
いってきました~。

と、言うのも、昨日が最終日の派遣さんがいらっしゃったから、
その方と一緒に・・・ということなんですけどね。

忘れたころにやってきた送別会ですが。。。(実はもうしてもらえずに終わったなと思ってた)
なかなか楽しかったです!


在籍していた課は設計課になります。
なので、設計の方々(ほとんど男性で女の子は一人だけ)、
CADオペの派遣さん、事務の女性社員さんと、
なぜか乱入してきた現場監督の若手男性社員(といっても、私が在籍してたときは設計課にいた)が
楽しく開催してくれました。

当然皆さんの仕事後に開催なので。。。
主婦としてはおそーい20:00スタートだったのですが。

20時になっても、3分の2くらいの集合率。(^^;

まぁ、この課の飲み会ではよくあることなので
設計長が「自分が21時までしかいられないから始めてしまおう」と、(まぁマイペースな人なんです)
さっさと開宴。

鳥料理専門店で、ボリュームもばっちり。味もなかなかGOOD☆
女の子卓をつくって女子トークしてました。

久しぶりに会うみんなと、近況の伝え合いなんかもしたり。

中途採用で某ハウスメーカーから移ってきた社員さん(1級建築士)が、
入社1年半で主任に昇格したのは一番の驚きでした。
ものすごい頑張り屋さんの男性で、
新婚だというのに残業残業、またまた休日出勤の山で、
冗談で「離婚の危機だ・・・・!!」って言いながらも、
真摯に仕事してたのが認められたのね。。。よかった。

昨日で最終だった派遣さんは
私と同じ業務(インテリアコーディネーター)をしてて私より1年先輩の、
ほんっとに一番お世話になったし、一緒になって仕事をがんばった同志なんです。

そんな彼女とこれからについていろいろ話してしんみりしたり、
若手の設計の子達とくだらない話をしたり・・・。

そんな、久しぶりに主婦を離れたひとときで、純粋に楽しかったです。


で、宴もたけなわ、ってところで。。。

お餞別??ってことなのかな?・・・プレゼントをいただいたんです。

なんか、この課の伝統らしくて・・・。
ほかの支店に異動になったり退職したりする人に
好きなものをプレゼントしてくれるんですよ。

ふつうは、女性社員とか派遣が事前にほしいものをリサーチしてそれを買ってくるんですけど
(ときにはもらう本人が買い物がついてきたりする。笑)
私、そういえば誰からもリサーチされなかったなぁ。。。って
辞めてから、ちょっと しょーーーーん となってたんです。


が、数少ない女の子の設計さんがいろいろ考えて用意してくれたらしくて・・・。


こんなのもらっちゃいました☆




5b2d4cbf.jpgなんだと思います?

空気清浄機なんです☆
カラーがかわいい(>▽<)Ь

相方さんも私も花粉症なので。。。嬉しい!
でも、買ったときは私が花粉症だとは知らなかったんだって。


あと、これも。。。

f28a7eeb.jpgこれは。。。知っている人は知ってる、あれです!


6da24f5f.jpg
超音波式のアロマディフューザー!
電源を入れるとイルミネーションが光ってきれい☆

さっそくアロマオイル買ってこなくちゃ。
結婚してからめっきり香り系のリラクゼーションから遠ざかってたから
これを機にまた始めよう♪


あとあと、袋の底におまけのようにこんなものまで・・・。

ee44edef.jpg
ボディソープです。
なんでも、彼女のお気に入りの香りだそうで。

いやーん☆お・そ・ろ・い☆


ちなみに、フランフランで購入してくれたそうです。

なんか、こんなにもらっちゃっていいのかなぁ、、とちょっと恐縮してしまいました。


これからは、協力業者としてお返ししていかなくちゃね。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  にほんブログ村 っていうところでランキングに参加してみることにしました!
  もし「応援しちゃる☆」って思ってくれたら、ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)

  にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]