忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはー☆
11月に入った途端に寒くなりましたね。
私の住んでいるところでも木枯らしを思わせるような強風でした。
冬支度、しなくちゃ。

さてさて、今日はWEB内覧会をちょっとお休みして(休んでばかりとか言わないでー^^;)
ついに購入したモノについて・・・・。


以前、新居に移ったらパソコンを買う!って書いたことがあったと思うんですが・・・
そのことについて相方さんに相談したら、「秋まで待て」と言われてたんですね。

理由は、「Windows7が出てからのほうがいい。」とのこと。
私はVistaを使ったことがないのでよく知らないのですが…まぁ、相方さんの言うことは聞きましょうと。
で。先日めでたくWindows7が発売になったので、搭載機も解禁。


早速買おぅやぁ、と、なりまして。
最初はネットショップを利用してHPかDELLのものにしようと思ってたのですが
相方さんの希望で「ネットで買うよりお店で買いましょう。」と。
そして、いろいろ検討した結果・・・・なんと、「メーカー物にしようか」ということに(!)。

で、先日YA○ADAさんへ二人で見に行き、こいつに決定!!

3f4a0366.jpg・・・って、箱じゃ分からんってね。(^^;

SONYのVAIOです!
実は私・・・結婚前までVAIOのデスクトップPCユーザーだったのです。
店頭には富士通とかNECとか・・・いろいろありましたが、
やっぱり長年使っていた感覚を思い出しちゃってVAIOに出戻っちゃいました。
この商品はデスクトップPCという言い方は語弊があるんでしょうかね?
最近定番(?)の「ボードPC」ってやつです。
正直な話をすると、
最初はNECのLUI対応デスクトップか富士通のCEシリーズのデスクトップにするつもりだったのですが
(どちらもとっても仕事仕様な従来からあるデスクトップのスタイルです)
どこをどう間違えたのか・・・。(苦笑


648c4be3.jpg以前ちらっとお見せした私のパソコンスペース。

仕事用として与えてもらっているノートさんがいますね。
今まではこの子でネットもしてたわけです…。
それが、こんな風に。

PB020021.jpgじゃーん☆

写真の角度が逆で申し訳ないのですが…
ノートがいたところに、新しいVAIOちゃんが鎮座。ノートちゃんは端に追いやられてしまいましたとさ…。(苦笑

2台並ぶと画面の大きさの違いに改めて驚きが。
これで作業領域がものすごーく広がったので、仕事もしやすくなりました。
エクセルのデータを並列させても余裕たっぷりです。

このPC、どうやらテレビとしても使えるようですが(録画もできるみたい?)、
線を繋いでないのでテレビとしては使えません。・・・そのうちするかも?
ブルーレイディスクも読み込めるようです・・・うちにはブルーレイディスクが存在しませんが。(^^;

と、私にはちょっと・・・っていうかかなり贅沢なんじゃ?なPCを買ってしまいましたが
これから仕事がちょっと本格化するので、初期投資、ということで。(^w^



PB020024.jpgどんどん仕事場と化してるフリースペース。

WEB内覧をストップしたお詫び?じゃないけど、フリースペース一部公開です。
こんなところでネットしてます・・・。そして、仕事も。


実は、先日元勤め先(HMです)と「業務請負契約」っていうのを結んできまして。
本格的にフリーのコーディネーターとして仕事をスタートさせました。

いままでバイト的にしていた内装屋さんでのカーテンコーディネーターと並行して行うのですが、
HMのほうでは外装・内装全般(外構除く)のコーディネイトに携わることになります。
派遣として勤めていた時と同じ仕事をする、というだけの話なんですが・・・
フリーとして「契約」となると、やっぱり気も引き締まります。
これからこの「仕事場」と、HMの「元自分の机(PCつき。笑)」を拠点にやっていくことになります。
フリーとはいってもHMと内装屋さんの専属といっても過言ではない状態なので
「独立開業した!」っていう感覚は皆無ですが・・・ね。(^^;
ちょっとずつではありますが、進んでいってる感じです。

まだまだ胸を張って「プロです」とは言えない私ですが・・・これからも日々精進。
どんなお客さまにでも満足してもらえるようなコーディネーターに、いつかなりたいですね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  実は今日・・・1階から「ジャラジャラ…」と音が。
  相方さんが幼馴染ーずを集めて麻雀してます。(-w-
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*) みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

気持ちをリセットしたかったり、
元気になりたかったり、やる気を出したかったり
単純にテンションあげたかったり・・・
折につけSKA SKA CLUBを聴きます。
大学の時の気持ちを思い出すからかな。
活動休止中ですが・・・当然今でも大好きです。
休止中にもかかわらず
この夏、コンプリート版を出してくれました。
でも、このタイミングでコンプリート版が出ちゃったってことは
今後の復活はやっぱりもうないってことなのかなぁ。(悲

 ** SKA SKA CLUB  "complete disc" **
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
素敵
フリーのコーディネーターって素敵ですね♪


私は派遣から無職になり
先月からやっと社会復帰したのですが

昨日正社員になることが出来ました♪
不況がまだまだ続くなか有り難いことです(>_<)


パソコン買ったんですね!!うちもバイオ使ってますよ~
だいぶ古い型なので
買い換えないとヤバイんですけどね(; ̄ー ̄A
byぁぉぃ☆ 2009/11/03(Tue)05:58:32 edit  res 
 
>>ありがとう☆
言葉にすると何やらかっこいいーのですが
実際はHMの小間使いだったりするのですよぉ(^^;
今のところ他の工務店さんや内装屋さん・家具屋さんと
お仕事できるようなキャパもないですしね~。(--;
でも、このご時世にどのような形であれ仕事をいただけるっていうのは
本当にありがたいですよね。
ぁぉぃ☆さんも正社員なんて、すごいです!!
正社員は、私にとって一生のあこがれなのかも…。
(生涯一度しか正社員になったことがないのです。)
バイオ。買っちゃいましたー。
かなりの散財・・・なので、これから切り詰めなくちゃ。(^^;

by Joe  2009/11/04 17:35
かっこいい!!
フリーのコーディネーターってカッコイイですね♪
憧れの職業です。
これからのブログの内容が、ますます濃くなりそうですね。^^
いろいろお勉強させていただきます。

新しいPCもうらやましい!
うちもそろそろ新しくしたいなぁ・・・。
byuna URL 2009/11/03(Tue)09:55:50 edit  res 
 
>>ありがとうです♪
文字にすると何だかかっこよくなっちゃいましたけど・・・
実際は、HMの小間使いのようなもので・・・(^^;
フリーとはいっても手広くいろんな会社さんとお付き合いできるキャパもないですし
HM専属のような形の外注、で居続けることになると思います。
なので、個人情報の観点からお仕事のお話を具体的に…はこれからもできないのですが、
インテリアのお話なんかも少しずつできたらな、と思ってます♪
by Joe  2009/11/04 17:39
無題
フリーのコーディネーターなんてかっこいい~~!!
パソコンも仕事に使うのなら奮発しても問題なしです!

内覧会も楽しみに見ています~。
ついこのあいだいろいろ考えていたと思ったのに、もうここに夏海さん住んでいるんだよなぁ~なんて思うと感慨深いヨ。
byゆう URL 2009/11/03(Tue)13:28:24 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
かっこいいだなんてそんなぁ~~~・・・(^^;
実際は、HM専属の小間使いのようなものです(><;
ゆうさんのようなセンスの良い空間演出、私も身につけなくっちゃぁ~。

内覧会、とぎれとぎれになっちゃってごめんなさい(^^;
そうそう、なんだかんだでもう2カ月経過してますからねぇ・・・
実際は、かなーり生活感、溢れてるんですよ~。
by Joe  2009/11/04 17:41
PC
うちも旦那がWIN7を欲しがっていてね^^;
XPからWIN7の乗り換えはPC的にキツイかな?って思ってたり…。
でもね、私もWIN7がどんなのか気になります。
基本、VISTAと変わりはない・・・って旦那が言っていたのだけど。
また教えてねー☆
それよりもEXCELが2007になったのかな?
前から??
もうね、2007は使いにくくて^^;
仕事で2007なんだけど、かなり疲れました(笑)

フリースペース、かなり本格的になってるぅ^^
でも、ここからスタートだものね。
応援してるよぉ~^^
そして、いろいろとこれから宜しくです☆

ぽちりん♪
byいぇろぉ URL 2009/11/03(Tue)18:26:09 edit  res 
 
>>さすが旦那サマー☆
旦那サマもWIN7待っていらっしゃったのですねぇ。
そうなんですよ。うちの相方さんも今は自作PCにXP載せているんだけど
乗り換えは厳しい感じだから新しく買おうかな、って言ってます。
そしたらねぇ、歳なのか…
「自分で作るのはもう面倒くさい」とか言い出して。(^w^
なので、相方さんのPCは半年~一年後くらいを目処に
ショップモデルのものを新たに買い換える予定です。
使い勝手は・・・インターフェイスはVistaを継承してる感じなんだと思う。
いわゆる「クラシックスタイル」に慣れていると
逆にちょっと慣れない感じで違和感が(^^;
そうそう。Officeは2007だわー。。。
あれ、かなーり使いにくいよね!私もいまだになれないひとりです。(;_;

こちらこそ、これからもよろしくね、いろいろと☆
by Joe  2009/11/04 17:49
すご~ぃ!!
いいないいなぁ、新しいパソコン!!
すごい資金力だよね~。
旦那さんも、夏美さんも高収入なんだろうな~。
羨ましいっすw

今はデスクトップって言わないんだね~。
したらうちのもボードPCだったんだぁ。
パソコンって次から次へと新しいものが出てくるからワケわからんわぁ。

そして、カーテンね、私の希望はとりあえず置いといて、工務店サイドで
こういう感じで…って見積もりだけもらったの。
みてビックリ!!
50万超えちゃってた~!!
その金額に軽くめまいを起こしちゃったわぁ。

byまりも URL 2009/11/04(Wed)15:27:45 edit  res 
 
>>えへへ・・・(^^;
かなり思い切って買っちゃったー(^^;
実は予算からしたらものすごくオーバーしちゃってます。
今月は倹約せねば・・・。
うち、収入すんごい低いので。。。(号泣
そうそう。この形のは一体型とかボードPCとか言うらしいですねぇ。
私も知らなかった。(^w^
カーテン、やっぱりそこそこの見積額になりましたねぇ。
おうちの広さや窓数からして、それくらいはいくかな?とは
なんとなーく予想はしてました(^^;
(実はうちも、それに近いセンまでいってますよ。)
それを叩き台に、どこにお金をかけてどこを倹約するか…
ゆっくり考えてくださいね☆
by Joe  2009/11/04 17:57
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]