忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりになってしまいましたね。すみません・・・。

「すみません」が重なってしまうかも?なのですが、いろいろ思うところがありまして
WEB内覧を開く前に「ブログ村の注文住宅カテゴリー」から撤退することにしました。
ついでに「建築日記Plus」も「ブログランキングドットネット」も撤退。
共栄さんと外構業者さんのHPへのリンクも切りました。
そして、うちからの個人様ブログへのリンクをかなり減らしております。
(主に「注文住宅の建築ブログ」です。)

mon chouchou、営業縮小です。(^^;


なぜか?は単純。
共栄ホームさんの施工事例にうちも載せて頂いたからです・・・!!
(ホントはコレだけの理由ではないですが、コレが主要因だと思ってください。)

たぶん、施工された邸で特に掲載拒否をしない限りはほとんどが載る事になるみたいですが
うちはNGを全く指定していなかった為、「外観・内観」が全てバランスよく掲載されていまして
(おそらく、「外観はNG」とか「間取りが分かるような写真はNG」とか、
こちらから指定していればそのように配慮くださったんだと。)

・・・それだけならいいんですが、
加えて住所が載ってます。(番地表記はないけれど、町名まで出てます)

さすがに住所と写真がセットになった状態のものがネットに上がってしまった今は
うかつに施工店さんへのリンクを貼り続けたり
建築ブログとしてのブログランキングなどに手を伸ばし続けるのはどうなの?と思った次第です。はい。
ほら、こっちにも竣工写真はいろいろ載せるつもりなので
共栄さんで使われているのと同じ写真を使う可能性もあるわけですよ。

HPに載せて頂けたことはとってもうれしいし写真の掲載の仕方なども文句ないんです。
ただ、「住所が載るってコト」を私がすっかり失念しておりまして・・・。(^^;
なので、共栄さんに非があるわけじゃないんですよ!ワタシがボンクラだっただけです。(><;

だから、気になるならこちらのブログのほうが規模が小さいんだから
共栄さんなどへのリンクやブログランキングを外して、
おとなしく運営していけばいいんじゃない?っていう判断です。
つまり、「建築ブログとしてのmon chouchou」はおしまいにしよう、と。


個人的にリンクさせていただいていたブログさんの中にはブログ村の「注文住宅」カテゴリで
かなーり上位に常駐されている方もいらっしゃったので
こちらも念のため・・・リンクを外させていただきました。
該当されている皆様、本当にごめんなさい。
これ以外の他意は本当にないので・・・ご了承くださいね。
該当されている方で「こっちからもリンク張ってたのになぁ・・・」って思われている方もいると思うんですが
そちらからうちへのリンクも外してくださって構わないです。
こちらの都合だけで勝手にコトを進めて本当にすみません。m(_ _)m

で、ブログ村ですが、辞めてまうことも考えたのですが
カテゴリーを変更して続けることにしました。
以前から登録している「インテリア」カテゴリー内の「インテリアファブリック」に居続けたかったので。
(登録数が少ないカテゴリーなんですが、カーテン関連のブログがまとまっていて・・・
カーテン関連のブログを探す人にとってはとっても良いカテゴリーだと思っているのです。)
「注文住宅」に割り振っていた比率は
そのままそっくり「ライフスタイル」カテゴリーのサブカテゴリー「二人暮らし」へ移動。
「シンプルライフ」とか「ナチュラルライフ」とかにしようかな?と思ったけど
ワタシって本来そんなおっしゃれーな人間じゃないから
そんな素敵カテゴリーに登録したところでそれに見合った記事は書けないと。(苦笑

なので、これからはどこにでもいるようなふつーの夫婦の暮らしぶり記事が増えるとは思いますが
よろしければお付き合いくださいね。
・・・っと、そのまえに、WEB内覧会ですね!!
こちらも、「生活している状態の写真も詳細にお届けしよう」と意気込んでいましたが
こんな状況ですので・・・とりあえずは竣工写真のみでの開催となることをお許しください。
半年後か一年後かに・・・ひょっとしたら思いつきで「家具つきWEB内覧会」するかも?です。(^^;

・・・っと、我侭三昧ですみません。
こんなワタシですが、これからもよろしくお願い致します~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  カテゴリ変更です~。今日の記事はちょっと内容が違うけれど・・・。(^^;
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*) みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

この秋、ついに2ndシーズンですね!!
待ちに待ってた一人です☆
1stのときは音楽が中田さん担当ってことで
かなりテンション上がったんですよね。
サントラなんてめったに買わないのに買ってしまったくらいです。
ドラマ自体も深夜枠ってことがあってすっごく斬新で・・・。
今ものめりこんでおります。11月が楽しみ♪

 ** 中田ヤスタカ "LIAR GAME オリジナルサウンドトラック" **
 
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
おかえり?
載ってたよぉ^^
工務店さんのブログ、ちょくちょく見に行ってたんだけど、
『おぉ~』って思ったもの^^
確かにねぇ~。町名まで載ってるから…ね^^;

web内覧は、また楽しみにしてます^^
やっぱり住んでる夏海さんからの視点って、とっても気になるし。

ここからは自由気まま、夏海さんペースでね^^

ぽちりん☆
byいぇろぉ URL 2009/10/22(Thu)07:46:07 edit  res 
 
>>ただいま?(^w^
まだちゃーんと帰ってこれたかどうかは微妙よ。(^w^
でも、ぼちぼち更新していきますよー。
WEB内覧、今日から始めますが・・・
半年後?一年後?予定の「家具つき内覧」のほうが絶対面白い・・・と思う

自分で言うのもなんだけど。(^w^
またそのときまで・・・お待ちあれーです。
ぽち、ありがとう♪
by Joe  2009/10/23 12:57
無題
私のリンクが外されてなかったわ~w
って、ワタクシ、ブログ村には登録してるけど、ランキングって全然気にしてないんだよね~。
ただ、私がブログ村に自宅からも会社からもアクセスしやすいようにリンクしてるだけなのさw

ランキングを気にして、一喜一憂してる人もそれはそれでいいんだけど、
私はランキングが上がったからってテンションあがるわけでもないし、
やる気がさらに増すわけでもないんでねw
って典型的なAB型ですな。フフッ

町名まで載ってたら、なんか嫌だよねぇ。
近くの人が、ブログを発見したりとか、防犯上とか色々問題もあるし。

夏海さんの思うように進めてっていいと思うよ♪
byまりも URL 2009/10/22(Thu)11:44:01 edit  res 
 
>>まりもさん♪
ふふふ。外すわけないじゃないですかー。(にやり
私もブログ村登録はしてるけれど最近は順位は全然気にならなくって。
ちょっと前はちょっと気になってたけど、
でも「適度に上位(50位以内)ならいいや」って程度で(カーテンネタが見つけてもらいやすくなるから)。
10位以内とか、それを狙ってる系?な方々の中には
「ちょっと異常じゃない?」と思える投票への誘導を感じるけど、
それもどうなのかなーって。
そりゃ、お友達から読んだよってぽちしてもらえるのは素直にうれしいんだけどね。
そんな感じで、いまは私もオンラインブックマーク的な役割で使ってるよ、ブログ村。
ありがとう。私のペースで進めていきますねー♪
by Joe  2009/10/23 13:04
こんにちは
久々の更新~♪
って思ったら、結構大変なことになっちゃってたんですね・・・^^;

工務店さんのHPも見ました。
町名まで載せられて、更に間取り公開や内覧会を詳しくやってしまうと防犯上とても怖いですもんね・・・。

様子を見ながら落ち着かれてからで良いので、いつか内覧会を~♪って思ってます^^

私は全然上位ランキングではないのです(80位前後ウロウロ(笑))が、まだ「注文住宅」カテに居るので、リンク外しておきましょうか?

もうすでに「注文住宅」じゃない私のブログ・・・
何かの参考に・・・って思ってたけど、80位じゃ探してもらえ無さそうだけどね~^^;;
私もそろそろ「注文住宅」からは抜けようかな~。
byゆーぽん URL 2009/10/22(Thu)15:48:06 edit  res 
 
>>こんにちは
更新、最近滞りがちですみません・・・。
町名が載ること自体にはそんなに拒否感はないのです。
ただ、このブログのリンクだけがちょっと不安材料で。
なので切っちゃいましたー。
(施工店名で検索をかけるとかなり上位にヒットするのです。METAを組み込むことも考えたんですが・・・)
ネット上に建築ブログを立ち上げた時点で
場所の特定をされる可能性があるということへの覚悟はしてるので、その辺のことは大丈夫。
ただ、今回いわゆるオフィシャルなところでの公開となったので・・・
それが原因でもしここが荒れてしまったら(万が一の可能性ですけど)
・・・そっちのほうが心配だったのです。
せっかく今までおだやかに荒れることなく運営できていますから
これからもその雰囲気を続けていきたいな、と。
そのための今回の処置なので・・・ほんとに申し訳ないなぁとは思うのですが
ご了承くださいね。
(ゆーぽんさんのブログも一時かなーり上位に常駐されていたので・・・
外させていだたきました。ほんと、ごめんなさい!)
ゆーぽんさんのブログもうちへリンクしてくださっていましたね・・・。
こっちからを外してしまって申し訳ないので、そちらも外していただければ、と思います。m(__)m
こんなところですが・・・これからもよろしければぼちぼち遊びに来てくださいね。
by Joe  2009/10/23 13:18
無題
お久しぶり♪
色々あったんだね。。。
私も今Web内覧会やってるけど、終わったら注文住宅カテゴリーから抜けようと思ってるの。
ブログ名も「~おうちが出来るまで」だしね(^_^;)おうち出来ちゃったから、もう終わり~てな感じよ。
すでに新しいブログも開設してあって、スタンバイOKなんだけど、今のブログの使い勝手がようやく分かってきたところなので、ブログ名だけ変えてそのまま使おうかな・・・とも思ったり(^_^;)
私の方のリンクも外したほうがいいかな??
これからも夏海さんのブログに遊びに来たいので、個人的には残しておきたいんだけど・・・。
もし外した方が良ければ言ってね~!
byさや URL 2009/10/22(Thu)16:16:21 edit  res 
 
>>さやさん♪
お久しぶり♪ほんと、急に勝手に進めてしまってごめんなさいです~。
そして最近さやさんのブログ読み逃げばかりしてます・・重ねてごめんなさい~。
さやさんのところもかなり上位にいらっしゃるので外してしまいました。ほんと、ごめんね!(ごめんねばっかりです・・・。
個人的にはリンクしておきたい~~~でも~~~と、かなり断腸の思い。
サヤさんのブログはブログ村のお気に入りには登録しているので、いつでも行けるんだけど
でも、自分のホームブログから直接飛べるのは便利だから・・・。
さやさんのブログからうちへ張ってくださってるリンクについてはお任せします。
新しいブログっていうのも、楽しみにしていますね♪(そちらに移行されてからまた、うちもリンク再開していいですか?
これからもよろしくお願いしまーす♪
by Joe  2009/10/23 13:25
うちも
お久しぶりです。

うちも工務店の施工例に町名まで載ってます。
なので当初はリンクとか考えてたけど辞めました(*_*;

外観写真とか被る写真結構あったりしますし(; ̄ー ̄A

やっぱり防犯上考えてしまいますよね…

自宅でお仕事されてたりすると
良い宣伝になるんでしょうけどね~☆

byぁぉぃ☆ 2009/10/23(Fri)05:27:21 edit  res 
 
>>同じですね~。
お久しぶりです♪
ぁぉぃ☆さんも施工例に町名まで・・・なんですね。どこもそうなのかもしれませんね~。
やっぱり町名まで載っているとリンクはちょっと躊躇しちゃいますよね。
うちはすっごい田舎だから防犯って言っても大したことではないけれど
(逆に田舎だからすぐ特定されそうだけれど^^;)
ぁぉぃ☆さんのお住まいの辺りだと・・・すごく心配になっちゃいそうです。
by Joe  2009/10/23 13:29
縮小
私の場合はもともと縮小した誰も見ないブログなのでもうどこをどう縮小すれば良いやら(;´Д`)(笑)

形は変わっても訪問し続けさせていただきます(´∀`)
勝手にトラックバックはることもあるかもですがよろしいですか?
byとす URL 2009/10/23(Fri)08:54:33 edit  res 
 
>>縮小しなくていいです!!(^^*
私は最初からかなりオープンだったから・・・ここに来て縮小するとは
最初は思ってなかったんですよね・・・。ちょっと反省しました。
とすさんのブログはお仕事ネタももちろん、お出かけネタもお友達ネタも車ネタも・・・いろいろあって楽しいです。なので縮小しないでー。(^w^
トラックバックはとすさんならいつでも無許可でOKですよー。
っていうか、こんなところトラバって逆に迷惑になりゃしないか心配ですよぅ。(焦
これからも、よろしくおねがいしますねー。
(ここだけのお話、カーテンネタもそろそろ復活させようかと・・・)
by Joe  2009/10/23 13:32
内観するの?
内観するの?
byBlogPetのしゅしゅ URL 2009/10/23(Fri)14:07:47 edit  res 
 
>>しゅしゅ♪
内覧するよ。
by Joe  2009/10/23 23:39
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]