忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どーも、日があいてしまう傾向が治りません・・・また1週間ぶりです、すみません。
忙しいってわけじゃないんだけどなぁ・・・。(凹

せめて今月中にはWEB内覧会を終えることができるよう、頑張ってみます。


さてさて、お待たせしました6回目ですが、さらっと。になりそうです。
今回は、2階トイレとバルコニーをご紹介。


IMG_3747.jpgフリースペース奥に、トイレを。

フリースペースで日中仕事をしているので、
このトイレはほぼ私の独占状態だったりします。
結構便利ですよ、仕事スペースのすぐ近くにトイレがあるの。(笑
って、どんだけ面倒くさがり屋なんだって話ですね。(^^;

本体は1階と同じ、アラウーノSです。
2階までタンクレスってちょっとぜいたくかなぁ・・・と思いましたが
思い切ってお揃いにしてみました。
その他は手洗いカウンターを造作した1階とは違い、
手洗いはアラウーノ手洗いを。
その代わり、本体奥にトイレットペーパーが収納できるちょっとした背面収納を
造作してもらいました。

特にこだわりの強い空間ではなかったのですが、1階の壁紙が(私の中では)かなり派手なので
2階もそれなりに・・・と思い、側面1面だけ、アクセントを施してます。

d820f6c8.jpeg手洗い側の壁になります。LL650。

アクセントとはいってもそんな派手なものではないです~。
1階のトイレがやさしいオレンジベージュっぽい空間なので
2階はちょっとグリーンを入れようかと。
柄も1階よりはシンプルになるように。
アクセント面以外はごくフラットなホワイトのクロスです。
床が明るいこともあって程よくカジュアルなトイレになりました。

このトイレで若干残念なのが、手洗いの収納扉の開き勝手。
手洗い器の上下にそれぞれ片開きの収納が付いているのですが、
今は、上下ともに左勝手になっています。
下はどっちでもいいけれど、上はできれば逆がよかったなぁー。
(多分、指定できたんだろうなーなんていまさら思ってます。


さて、トイレはこのくらいで…次はバルコニー。


うちのバルコニーはほんっとに小さいです。
ここで洗濯物を干す需要もないし、ベッドの生活のうえ羽毛布団なので
そんなに頻繁に布団を干すこともない(羽毛は太陽光を当てちゃだめですよね?)ので
ほんとにお飾り的な存在で・・・こんな有様です。(^^;

PB110016.jpg1.25m×2m・・・だったかな?

芯々の寸法だから実際はもうちょっと小さいんでしょうけれど。
小さ過ぎて、わざわざバルコニーに出て撮影するほどじゃないという。(苦笑

PB110015.jpg反対側もこんな感じ。

ほんとに形ばかりのバルコニーですよね。
床もとくに化粧材で綺麗にしているわけじゃないし
きっとこれからもこのまま・・・のような気がします。(^^;
ほんっとーに、こだわり皆無の空間。。。なのでした。
しいて言えば、これのおかげで玄関の表情がよくなったし
これのおかげでフリースペースの日照がよいので、そういう面で役立っでる・・・かな?


っと、今日はさらっとこのくらいで。
11月中にWEB内覧会を終わらせるためには明日も連日更新・・・になりそうです。
明日は2部屋ある洋室をご紹介しますー。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  なかなか「二人暮らし」カテゴリらしい記事を書くに至ってませんね。
  きっとWEB内覧会が終わったらそんな感じになるんじゃないかと。(^^;
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*) みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

いまさらながら、Jackson vibeの新譜。
「らしさ」をそのままに、少しづつ
「若さ」から「熟練」へシフトしていってるその途中、
って感じがします。なんとなくだけど。
同年代の方々なんだけど。
そうだよね、三十路だもんね…・。
今までのより、音が多くてキラキラ。
(THE☆男なグローバーさんにキラキラて表現が合うのかは微妙だ--;
でも、そんな感じなの。歌詞もね。)


 ** Jackson vibe "夜をかけぬけろ/アリシア" **
PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]