忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはー☆
ここ数日の寒波ですっかり「こたつ亀」になっている夏海です。
そして、寝てばかり…。
掃除しなくちゃ!!

さて、中断してばかりのWEB内覧会ですがようやく4回目です。
今回は、洗面室と浴室を。
こだわりのないところなので簡単にいきますねー。(をぃ


まずは、入り口。

P1060823.jpgLDKのキッチンにある、この引き戸が入り口です。

扉はPanaのリビエ・スマートフィール・H6型。エクセルミディアムです。
洗面室にガラス扉?と思われるかもしれませんが、
面積が狭いうえにかなり密なミストガラスなので、中をのぞき見るなんて
へばりつかない限り無理!なので安心ですよ。(苦笑
洗面室に電気がついているかどうか(使用中かどうか)っていうのを分かりやすくしたかったので、
敢えてこれにしてみました。

前の角柱は前にも書きましたがなんとなくの「空間の切り替え」を狙ってつけてます。
実際はリビング空間からこの扉は丸見えなのですが
柱があることで少しは洗面室が見えることへの抵抗が和らいでいる・・・のはきっと私だけでしょうね。(苦笑
せめてもう1本増やせればもうちょっと格好良くなったんでしょうけれど、
そうしたら今度は通路の確保が難しいですしね。
ここはもう、気分の問題。ってね。

あとは柱でよく見えないかもしれませんが、収納をここにつけています。
相方さんの普段着るもの(下着類・部屋着類・仕事着類)はすべてここに。
お風呂に行く際にそのついでで出せるので、楽みたいです。
そのうち私のパジャマとか下着も…ここに来るかも?(いまは2階のWICに仕舞ってます)

IMG_3642.jpg扉を開けて入って・・・の角度ではないですが、洗面室。

洗面台はPanaのシーライン・W900(パノラマスライド・3面鏡タイプ)。
それに、W150の棚をオプションで付けています。
扉カラーは、エクセルライト。

うちは洗面室には収納棚を作らなかった上にチェストなども置いていないので
(無理に置こうと思えばおけるのですが、今のところ考えてなくて・・・)
この洗面台と、洗濯機横においたステンレスの棚だけで収納を補ってます。
ステンレスの棚で洗濯関係と水周り用洗剤などは収納できましたので、
その他をこの洗面台で収納しています。

3面鏡裏の収納が思ったよりもかなり容量が多くて、
私の基礎化粧品モロモロやら二人分のコンタクト関係、ドライヤーまでもが中におさまってます。
横の棚には歯ブラシやらと相方さんのシェーバー、櫛とブラシとヘアケア用品数本…くらい。
スライド引き出しの収納上段には、タオルを収納してます。
うちはバスタオルを使わないのですが、その代わりフェイスタオルの消費量が多い家庭なのです。
なので、タオルを一番取りやすい位置にしたかったのです~。
下段には、めったに使うことのないバスタオルと、シャンプーなどのストック類。
それでもまだ余っているのでいろいろごちゃごちゃ突っ込んでます。(苦笑
W150の棚の下段も縦型のスライド収納になっているので、ボトルやスプレーはここに。
収納量としては、十分満足です。

4659de73.jpeg洗面室の壁や床はシンプルです。

壁はごくフツーの石目柄(塗り調)のイエローベージュのクロス。
フツーすぎるので品番等割愛。(笑
あ、当然ですが水に強いタイプを採用してます。
床は、クッションフロアです。サンゲツのHフロア。
テラコッタ調のものですので、少し柔らかい雰囲気になりました。
(HM-2087)


IMG_3631.jpg浴室です。

Panaのココチーノ・Sクラスの1618サイズです。
パネルカラーはベージュオニックス×パラレルホワイト。
床はアッシュブラウンです。
アクセントらしいアクセントのない空間ですが、
落ち着いて入れるベーシックな色合いなので満足してます。
アクセントパネルに濃い色を・・・とも考えてたのですが
私たちの場合はこっちで正解だったかな~と。

設備的には浴室暖房乾燥機は標準で付いてました。
あと、保温浴槽(+組蓋)も。
うちがオプションでグレードを上げたのは水栓・シャワーヘッド(多分)、照明、棚、タオル掛けです。
この辺りは相方さんがショールームで見て「いい」と思ったものを選んでもらってます。
(水栓金具だけは私のわがままでこの形に。掃除が楽っす!)
あとは壁や天井なども保温仕様にしてもらってる・・・はず。

設備で結構躊躇なくグレードアップしているのにはわけがあって…
実は標準サイズが1818だったのですよ。それを、1618にスケールダウンしたのです。
1818と1618の違いは今あるカウンターの奥にさらにカウンターがつく、くらいのものでしたから・・
不要かな。と。
その分の面積は洗面室に回しているので、若干ですが洗面室にも余裕が。
(だから、洗面台にW150の棚が付けられた・・・のでは?と思ってます。)


と、ざーーーっと洗面室・浴室のご紹介でした。
階段も・・・と思ってましたが、次回にします。(^w^

では☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  シチューが恋しい寒さです…。
  でも、お洒落じゃないうちは白菜と豚肉でシチューにしてしまったりします。(^w^
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*) みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

ドラマの主題歌でしたね~。
MONKEY MAJIKは前から好きでしたが
この曲で一気に大好きになりました。
せつない歌詞と歌声が最高です。

  ** MONEY MAJIK "アイシテル" **
 

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
こんばんは!
こだわりのない場所とは言え、うらやましい要素満載です♪
洗面台が広いのはすごくうらやましい!!!
うちは狭いので、娘が年頃になったら、混みあいそう。^^;
お風呂も明るくていいですね。
うちは、アクセントパネルを濃い色にしちゃった上に、
北側なので暗いです・・・。
・・・まあ、入るのは夜なのでどちらにしても暗いんですけどね。^^;
byuna URL 2009/11/04(Wed)23:43:27 edit  res 
 
>>unaさん♪
こんばんはー♪
洗面台はなんとか900を確保したくて、それでお風呂をスケールダウンしたのです~。
広々、っていうわけではないので(広く見えるのはカメラマジック…)
二人同時に使うのは厳しいですが、一人ではかなり余裕あります♪
女の子の居るご家庭はおしゃれするお年頃になったら洗面台争奪戦が厳しくなりますよね~(^^;
お風呂、うちも北側です。なので正直明るくはない…。
でも、夜に入るんだから同じですよね(^^*
by Joe  2009/11/06 17:21
無題
洗面の収納が横にあるってのがいいなぁ~!
さっと取りやすそう♪

うちも今夜はシチューでした^^
byゆう URL 2009/11/05(Thu)21:06:42 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
この横の棚はかなーり初期の段階で入れることを決めてました☆
結構便利です。この棚のおかげでカウンターもすっきりできてますし~♪

寒い日はシチューかお鍋ですよね~(^^*
by Joe  2009/11/06 17:22
無題
このクッションフロアはもしや!!
我が家の1階のトイレのCFと同じでっせ~、姉さん!!w
ゴメンネ、トイレでw

この空間を仕切る柱、とてもいいと思うよ~!!
真っ先に浮かんだのが、ここに柱の傷をつけること!
今のうちなんて団地だから柱ないからさ、壁に油性ペンでガッツリ何月何日何センチとか
書きまくってるんだよねw
だからそれを書き取って、新居のどこかの柱に書こうかな~?なんて思ってるのさw

そして、浴室の窓、大きいね~!
うちなんかこの大きさの4分の1じゃないかな?
byまりも URL 2009/11/06(Fri)12:51:14 edit  res 
 
>>まりもさん♪
そうなんだぁ~(^w^
いやいや、この柄は仕事でも結構
お客さまにお勧めする柄なので・・・洗面室・トイレ問わずね。
よくつかわれているのは覚悟の上さっ(笑
まりもさん邸のおトイレとお揃いなら本望…(^^*
柱、お子さんの成長を記すのっていいよねぇ~。
うちも子供ができたらこの柱、使おうかなぁ。
浴室の窓はね、これ、カメラマジックでかなりでかく見えてます。
高さはあるけど、幅は1mもないはずだよ~。
by Joe  2009/11/06 17:26
きょうしゅしゅは
きょうしゅしゅは、サンゲツっぽい苦笑されたみたい…
でも、しゅしゅは標準も化粧したかもー。
byBlogPetのしゅしゅ URL 2009/11/06(Fri)14:39:44 edit  res 
 
>>しゅしゅ♪
サンゲツっぽい苦笑って…(^w^
お化粧は大事よ!
by Joe  2009/11/06 17:27
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168

08<<<  09/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>10

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]