忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は夜の更新です~。こんばんわ☆

久しぶりに仕事らしい仕事(笑)をしてきたのでちょっとお疲れモード。

明日も大型物件の打合せがあるので(しかも施主様がとてもこだわりのある人だと聞いてる)

がんばりますよ~。



***************

前回のおさらい。



屋根の形の問題もクリアして、「もういいかげんこれでいいだろう・・・」という雰囲気の中

この期に及んで「増床」
という、相方さんもびっくりの事を言い出した私。

そんなワガママ嫁のいうことを、嫌な顔一つ見せず
淡々と形にしていってくださる設計Kさん。


ほんっとーに、ありがたいですよね。

だって私たちって、こんなにプランの打合せを重ねてますが、
まだ契約してないんですから・・・。(汗

6回目のプラン提示にしてようやく、9割方満足の形になりました。


そしてそして、外構プランなども出来上がってきて・・・

こちらはまさかの一発オーケーです。(笑)


次回は完成プランのチェックです・・・・。





***************






さてさて、ようやくプラン完成。2009年2月24日のことでした。


あがってきた決定プランです~♪

ed220958.JPGca69cda1.JPG8f1f3495.JPG02a1fccd.JPG










いつものことですが・・・見辛くてすみません。(汗

実は2箇所ほど入れ忘れ・修正忘れ(Kさん、私に振り回されてお疲れなんです・・・。)の箇所があるんですが、
ほぼ契約図面と同じです。

外構プランもしっかり落とし込んであるし、相方さんの要望のウッドデッキもちゃんとあるし。


前回お願いしていた分もすべてクリアです。

上がり框の形状が要検討かな・・・とは思うけど、それはもう、契約してからで。(笑



そうそう、お願いしていたシューズ収納ですが、こんな形になりました。

840989c2.JPG




引き違い収納の上にも、オープン棚を付けてくださいました。

確かに、毎日履く1足ずつとかは、いちいち仕舞わないでこういうところに置いたほうが便利なんですよね~。




もう、文句ありません!!


これで契約することに、決定~☆


・・・・多分、内装の打合せをするときに上がり框のほかにもまだ修正が入るとは思いますけどね。
窓の配置とか種類とか、あんまりチェックしてないし・・・。(笑



そんなこんなで、やっと契約にこぎつけましたとさ~。

次回は、契約までのプラン打合せ以外の動きについて、まとめてみますね~。
(といっても、ほとんど私たちではなくOさんが動いてくれているんですが・・・。)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  にほんブログ村 っていうところでランキングに参加してみることにしました!
  もし「応援しちゃる☆」って思ってくれたら、ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
こちらにコメントありがとうございました!

すごく詳しいなぁと思ったらカーテン屋さんにお勤めなんですね^^

そして、おうち契約ですか~。
これから楽しみですね♪
打ち合わせの数から、きっとこだわりがいっぱいなんだろうな~っと思いました^^
byゆう  URL 2009/04/03(Fri)22:11:09 edit  res 
無題
こんにちわ^^
まだ契約してなかったんですね。
でも本契約、おめでとう?ございます^^
これから、もっともっと打ち合わせも濃いものになるのでしょうか。
すごーく参考になりますよ。
だって、うちはまだ何にもスタートしてないんですもん(笑)
byいぇろぉ 2009/04/04(Sat)09:59:40 edit  res 
>>ゆうさん♪
こちらこそ、コメントありがとうございますー!

カーテン屋、まだまだ半人前ですけどがんばってます☆

家のほうは・・・こだわってる、んだと思います(^^;
一生に一度のことですから、後悔したくないんですよね。

ゆうさんのおうちのような素敵な家になるようがんばります!
by夏海 URL 2009/04/04(Sat)20:50:07 edit  res 
>>いぇろぉさん♪
そうなんですよ~。じつは、まだ。だったんですね~。
でもまぁ、私たちが
 ・他社を考えていないけど建てる気満々
 ・金額のことをうるさく言わない
 ・ローンの仮申し込みをOさん経由で申し込んだ
 ・地盤調査をすることに同意した
などなど、向こうとしては「契約することは確実」と見て
いろいろ自由にやらせてもらったんだと思います。

これからはリアルタイムに打合せ内容をお届けできそうなので
こんなところでよければ参考にしてみてください♪
by夏海 URL 2009/04/04(Sat)20:56:08 edit  res 
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]