忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはー。
昨日は9月最後の更新をしようと思っていたのに時間がとれず・・・です。
もう10月なんですね!早いなぁ~。
今日は相方さんがお休みだったので(私はちょっと急ぎの仕事は1件あったのだけど)
二人でいろいろ買い物したり・・・しました。
が、そのことは次回書くとして。
今日は昨日書こうと思っていたことを。

前回「久しぶりに共栄さんにお会いした」と書きましたが・・・
そのときに、いろいろといただいたんです。

P9300001.jpgざっと並べてみました。

左のファイルがテクノストラクチャーの正式な図面と構造計算書。
計算書の中身を見てもさっぱり分かりませんが・・・安心材料ということで。(^^;

右の奥にある「重要書類」と書いてある封筒2通が土地と建物の登記識別情報通知書。
電子化にともない「権利証」が形を変えたものですね。
・・・今後、使う機会があるのかしら?この英数字。


そしてそして、右前・中央に2冊あるのが、共栄さんが作ってくださった我が家のアルバムです。
なぜ2冊あるのかといいますと・・・
1冊はカメラマンさん撮影の竣工写真集で、もう1冊が
Oさんが撮りためて下さっていた「我が家の家が出来るまでのスナップ写真たち」のなかから
(おそらくKさんが)コメントを添えて編集してくださったものなのです。
一番真ん中に置いてあるのがその「思い出アルバム」です。

竣工写真はこれから徐々にWEB内覧でUPすることになるので・・・
今日は「思い出アルバム」をちらりとご紹介~。

P9300002.jpgプラン打合せの段階で私が書きしまくったトレペたち。

こんなゴミのようなメモまで保管して下さってたなんて・・・。
(しかもそれを写真に収めてくださるとは、さすがです。)
これはまだましなほうだったかなぁ。
もっとたくさん、プランやらスケッチやらをKさんには見てもらっています。
それこそまさに「落書き」レベルのものまで・・・。
それにしても、今見たらそれなりに頭ひねって考えてますね、私。
プランを考えているときが一番楽しかったような気がします。

P9300003.jpg打合せ風景。カメラマンはOさん。

外装打合せのときは撮られているの分かってたのですが
Panaのショールームのときはあんまり意識してなかったなぁ。
私、とっても姿勢悪いですね。(><;
このときは口も半開きで(!)キッチンのカラーを眺めてた・・・はず。
結局無難な色に落ち着いたんだけどねぇ~。

P9300004.jpg現場の風景も。

上のほうはおそらく上棟日の撮影。
下のほうは瓦がもう葺いてあるから・・・Kさんと現場で打ち合わせたときの撮影かな?
現場が始まってからはなかなか頻繁にお会いすることがなかったのだけれど
それでもこうやって気に掛けてくださってたことが残っていると、うれしいですね。


このアルバム、最後のページをこう締めくくってありました。

P9300005.jpgこういう一言って、心があったかくなりますよね。

ほんとに、こちらこそこれからもよろしくお願いします。です。


これらのものを携えてOさんとKさんがお揃いで来てくださいました。
来ていただいたからには部屋も全部見てもらおうと、
まだまだごちゃついてはいますが全部見てもらいました。
いろいろ文句をつけて細かいサイズを指定したWICに、
ぴったり家具が納まっているところを是非Kさんに見てもらいたくて~。(^^;
あのWICは奇跡じゃないかってくらい、各家具がぴったり納まってますからね。


リビングでお話をしたのだけれど
OさんはTVボードとセンターテーブルに、
Kさんはスツール(とラグ)に興味を持ってもらえたようで・・・。
共栄さんは自社で家具も携わっている「木にこだわりのある」企業さんですから、
そういう面ではちょっと緊張してたんですよね。選んだ家具をどんな感じにチェックされるかなぁ・・と。(^^;
営業トークもちょっぴりはあるんでしょうが、それでもわざわざ家具のことに触れてくださってうれしかったな。
うちの相方さんの勤め先の印象も、よくなったかしら。(笑


と、相方さんがいなかったのが残念だったけれど、久しぶりにお二人にお会いできて
ほっとしたひとときでした。


これからもながーーーーく、良いお付き合いをしていけたらなぁ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  ぼちぼちな更新にも拘らず、コメントたくさんありがとうございます♪
  お返事が遅れ気味でごめんなさい・・・でも必ず、お返事しますね。
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

aikoのアルバムの中では一番聴き込んだかも?な一枚。
全体的に面白みがあるのですき。
アルバムトータルのバランスもいいし。だから聞いても飽きないし。
最後のバラード3曲、聴かせますよねー。
このアルバムから、大人aikoへ進化していったような気がしてます。

 ** aiko "秋 そばにいるよ" **
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
素敵な贈り物ですね~。うちは、アルバムとかないと思うので自分で作ろうと最近プリント始めたのですが、写真の多さにビビって進まずです。
byとも 2009/10/02(Fri)01:37:37 edit  res 
 
>>ともさん♪
アルバムを自分で作るのもいい思い出になると思いますよ。
ともさんほどたくさん現場に通っていらっしゃるならなおさらです。
がんばってください~。
by Joe  2009/10/04 22:36
良いね~^^
とーっても良い工務店さんに出会えたことが宝物の1つになるよね^^
ちゃら書きもきちんと収めている感じ、これも思い出だし、
何か愛情を感じます。
自分でスナップアルバムを作ろうと思っても、絶対に出来ないだろうし、
何より、ちゃら書きは収めないかも(笑)

このアルバム、ぜひ見たいです♪

ぽちりーん☆
byいぇろぉ URL 2009/10/02(Fri)07:45:39 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
われながら、一発で共栄さんを探し当てたことをほめてやりたいですよ~。
ホントに、「いい工務店さん」だなぁって思ってます♪
ちゃら書きの写真は多分、アルバムを作る直前に撮ったと思うのね。
ということは、その時期までちゃんと捨てずに置いてくれていたと言うことで・・・。
施主に対する丁寧な思いが感じられますよね~。
アルバム、そんなに枚数は多くないんだけど・・・また見てね♪
ぽち、ありがとう♪
by Joe  2009/10/04 22:39
夏海が意識したの
夏海が意識したの?
byBlogPetのしゅしゅ URL 2009/10/02(Fri)14:19:57 edit  res 
 
>>しゅしゅ♪
うーん、なにをだろう~。
多分、したよ?
by Joe  2009/10/04 22:39
無題
おうちを作った!ってカンジがしますよね。
いいお買い物をしましたよね。

このアルバム、ほんとーに全部読みたいです♪


いつか、私もおうちを建てたいなぁ・・・そのときには、大阪から脱出しなきゃムリかも(笑

おつかれぽちー
byこもも URL 2009/10/02(Fri)22:48:15 edit  res 
 
>>こももさん♪
そうなんです~~。
アルバムにしてもらうと「あぁ、がんばって作ったんだなぁ」って感じが
しみじみとしたんです♪
こももさんもすてきなマンションに暮らしていらっしゃるけど・・・
いつかはおうちもぜひぜひ~。
ぽち、ありがとう♪
by Joe  2009/10/04 22:41
無題
アルバムいいですね~。
打ち合わせ風景とか、ショールームとかも
撮影しておいてくださるなんていいなぁ。
最後のメッセージも素敵です☆
いいところでお家を建てられてよかったですね♪
bymimo URL 2009/10/03(Sat)22:10:49 edit  res 
 
>>mimoさん♪
アルバムいただけたのはうれしかったです♪
打合せ風景はさすがに自分では撮らないですもんね~。
共栄さんで建ててよかったなぁ~ってしみじみ思いました。
ありがとうございます♪
by Joe  2009/10/04 22:43
無題
こんな素敵なアルバムを頂けるなんて、素敵ですね~♪
いい工務店さんですね。
打ち合わせの写真まではなかなか撮っていただけないですよね。
自分でとることもないだろうし。
ほんとうにいい思い出になりますね。
byuna URL 2009/10/04(Sun)11:31:27 edit  res 
 
>>umaさん♪
そうなんですよ~!
打合せ風景まではさすがに自分では撮らないですし、
そういうところも残してくださってほんとにうれしいです。
ずっと残しておきたいアルバムになりました。
by Joe  2009/10/04 22:44
こんにちは
こういう贈り物、嬉しいですよね~^^
工務店さんも自分のお家をこう見てくれてたんだ~って、感慨深くなっちゃいます♪

うちもやっと重い腰を上げて写真整理し始めたんですが、今見ると
「何撮ってたんだろう・・・?」って思うものもチラホラ・・・(笑)
でも良い思い出です^^

自分だと現場しか見ないので、打ち合わせで悩んでる写真なんかあると面白いですね♪

本当に工務店さんとは長いお付き合いになるので、心遣いが嬉しいですね!!
byゆーぽん URL 2009/10/05(Mon)15:07:20 edit  res 
 
>>ゆーぽんさん♪
ほんとですよね~。ありがたいです。
私は自分ではアルバムなんて作らないだろう性分なので・・・
(いまだに結婚式の分も作ってないくらいですから^^;)
とっても助かりました。
アルバムには載せなかったけれど・・・と、
Oさんが撮りためてくださった写真のデータを全部もらえたので(!)
とっても楽しく見ています。
by Joe  2009/10/06 15:52
羨ましいです
うちにもそんな素敵なプレゼントがあったらいいのにな~
打ち合わせ風景なんて絶対に自分たちでは撮影できないですもんね。
家を建てるプロセスってとっても楽しい思い出なので、家を建てた後でもずっとその気持ちを忘れないように。そんな気持ちがいっぱい詰まっている気がします。
そのアルバムは本当に素敵なものだと思います。
bychicchi URL 2009/10/06(Tue)00:16:45 edit  res 
 
>>chicchiさん♪
打合せ風景まで撮影してくださる工務店さんは、
あんまりないのかもしれませんね~。
そう思うと、本当にありがたいなと改めて感じます。
ずっと形に残っていくものですので、10年後に見返すのが楽しみですね。
ありがとうございます♪
by Joe  2009/10/06 15:53
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]