忍者ブログ
*日常つづりブログ*   

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはー。
ちょっと反省したので、連日更新してみています。
・・・いつまで続くかなぁ。(トオイメ

さて、タイトルにも書きましたとおりです。
引っ越してきてから2週間くらいからずっと「転居のお知らせをちゃんとしなくちゃね」と思ってはいたのですが
なかなかはがき作成へのやる気が出ず。(何故だろう。
軽くレイアウトだけ当たっていて、いい写真素材が手に入ってから本格的にやろうと放っておいたのですが
素敵な竣工写真もいただいたことですし、いよいよやらなくちゃね・・・と。
急ごしらえでこんなものを作成。

8d037e43.jpg・・・なーんかとってもやっつけ仕事なカオリがするのは何故?

せっかくとっても素敵な写真をいただいたのに
活かしきれていません・・・。

「やっつけ雰囲気」になっちゃっているのはサイドのラインのせいだよね。
カラーもなんだかなーってな感じのチュートハンパな彩度だし。ピリッとしないわー。
・・・でも、このサイドの処理、他にいい方法が思いつかなくて。
カラーに至っては、考え直す気ゼロ?(苦笑
ふちなし印刷をするから下手なことすると変な切れ方をするので、ラインが一番無難なんだよね。
それに、中央の文字も背景に埋もれてるところあるし。(^^;
ま、大したこと書いてるわけじゃないから読めなくてもいっか。(ぇ
イラストは印刷したらもうちょっと綺麗なラインにはなるのですが
いかんせんコレもネットから頂戴している(許される範囲でちょっと加工-左右反転-してます)わけで
オリジナルではないし。(ほら、この辺も手抜き・・・。
(頂いたところはかなり前から年賀状でいつもお世話になっている、ここ。 ⇒ INDIVIDUAL LOCKER )

・・・と、実はいまいち納得いく出来ではないのだけれど、タイムリミット。
いい加減発送しないとどうよ?と思うので、もうコレで発送することにします。
素人なんだしね、ってコトで~。(^^;
グラフィックソフトも最近GIMP2を入れてみたばかりでまだ慣れてないのもあります・・・。
(Pixiaが私的に使いにくかったので、乗り換え。)

宛名印刷しなくちゃ。
っていうか「誰に出すのかリスト」相方さんからまだ貰ってないわー。
急げ急げ!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  台風が近づいてきていて、植えたばかりのハナミズキが倒れないか
  ヒヤヒヤしてます~。(とか言いながら何も対策はしていないのですが。^^;)
  ぽちっとしてもらえたら嬉しいです(*^ー^*)  みなさまの「ぽちっと」がやる気の源です☆

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 *別窓で開きます*
  blogram blogram *別窓で開きます*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*** 今日の音楽 ***

今年の2月ごろ?だったかなぁ、FMで流れているのを
相方さんと2人で「いいね」と言ってた覚えが・・・。
たぶんそのとき聴いたのは”ゆめの在りか”。
昨日違う曲がFMで流れてきたので思わずAmazonサーチ。
アルバムが、出るんですねー。
特徴のある声なので好き嫌いがあるかもしれませんが
私たちは好きです。
試聴がないのでMySpaceつけときます。

MySpace - のあのわ

 ** のあのわ "SPECTACLE” **
PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
転居のはがきすっかり忘れてました。
年賀状の印刷する人に迷惑かけないように早々に出さないと。

思い出させてくれてありがとうのぽちをしておきました。
by奈緒ち URL 2009/10/07(Wed)17:04:18 edit  res 
 
>>奈緒ちさん
お返事が遅くなってしまいすみません。
年賀状のことを考えると早めにお知らせしたいですよね。
思い出していただけてよかったです。
by Joe  2009/10/23 12:31
ハガキ
私も絶対にサイドにラインを入れてるなぁ…、そういや(笑)
印刷すると、妙な切れ方をするときがあるから、
ある意味、ダマシ…という意味を込めて使ってるかも(笑)
やっつけって感じだと、私の場合は、完璧に端っこはボカシを入れてしまう…。
どの色が合うのか分からなくなった場合は、そんなパターンにしちゃいます^^;

“新しい家での生活が…”
って文字、私は斬新で好きですよ^^
家とか絵とか、文字で邪魔されたくないからって、
隅っこに書いたりするパターンをよく見るけど、これは新鮮^^

直接、頂きに行こうかしら(なぁんちゃって^^)

台風、どうなるだろうね。

ぽちりん☆
byいぇろぉ URL 2009/10/07(Wed)17:57:54 edit  res 
 
>>いぇろぉさん♪
お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい(><;
端にボカシかぁ・・・分かるかも!!
ワタシ、絵や写真の上に文字を重ねる手法は結構良く使ってます。
下手するとどこかのチラシみたいだけどね(^^;
by Joe  2009/10/23 12:33
無題
外観や庭がステキだから葉書のデザインなんて全然目に入らなかった!!
たぶんみんなそうだと思う♪

わたしは3月に引越したにも関わらず、引っ越しましたハガキは翌年の年賀状と兼ねたヒト。笑
1年間は郵便物転送されるからいいや~と思って^^;
親しい友達には会ったときやメールで知らせたけどね。
byゆう URL 2009/10/07(Wed)19:31:23 edit  res 
 
>>ゆうさん♪
お返事が遅くなってしまってすみません・・・(><;
素敵だなんて・・・今は植物さんたちのお世話をろくにしてないせいで
あんまり綺麗な庭ではなくなりつつあるんです。(焦
郵便物は転送されるようにしているんで、
ワタシも「年賀状でいいかな~」とは思ってた人です。(笑
義両親や実両親に「出さないの?」とせっつかれてやっと着手。(苦笑
by Joe  2009/10/23 12:36
素敵です♪
こんばんは!
素敵なお宅ですね~♪
ウッドデッキもひろ~い!!!

デザインだめですか?
全然気になりませんでした。

・・・うちも転居はがき出してないや。^^;
年賀状で出すつもりです。
byuna URL 2009/10/07(Wed)20:11:33 edit  res 
 
>>unaさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・。
カメラマジックでウッドデッキが広く見えますよねぇ。実際は・・・です。(^^;
転居ハガキ、年賀状を兼ねる人多いですよね!それでいいと思います♪
うちは結婚報告と年賀状を兼ねました・・・(^w^
by Joe  2009/10/23 12:38
無題
そうそう。。。
転居はがきね(-_-;)
当初は年賀状と一緒でいいや~って思っていたズボラーですが、喪中になってしまったため年賀状を出すことが出来なくなってしまって、喪中はがきに転居のお知らせはないだろう・・・ということになり、転居はがきを出すことにしたんだけど、まったく手をつけてないや。。。

外構、ステキじゃ~~ん♪
おうちととっても合っているし、グリーンがとてもいいコントラストを描いているね(*^_^*)
byさや URL 2009/10/08(Thu)00:00:46 edit  res 
 
>>さやさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(><;
喪中ですかぁ・・・さすがにそれと転居報告は兼ねられないですね~。
手作りするとなかなか忙しさにまぎれて手が着けられないこの作業。
でもそろそろやらなきゃ・・・かな?がんばって!!
外構、写真では芝の緑が綺麗ですけれど、
一番酷暑な時期(当然雨も降らず)に植えたせいで根がつかなくて・・・
今ではすっかりハゲ芝になってます。(涙
芝だけ後植えとかにしてくれれば良かったのにー!!(って、我侭ですね
by Joe  2009/10/23 12:42
無題
おっ、かわいい~!!
全然デザインも何もOKだよ~♪

うちは年末だから年賀状に一言そえるだけ~みたいな。
かなり手抜きですわ。
それから見ると夏海さん、凝っててすごいよ~!!

外構、きれい~!!
外構・・・やっぱりうらやましい響きだわ。
byまりも URL 2009/10/08(Thu)13:02:33 edit  res 
 
>>まりもさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさーい。
デザインOKすか?よかったー。
年末だと年賀状と一緒にするほうがスマートだしそれはそれでOKでしょう♪
うちは結婚式が12月だったので結婚報告は年賀状でした。(^w^
外構はね・・・これはカメラマジックがかなり炸裂しているのですよ。
実際は・・・かなりカオスになりつつあるかも。(^^;
by Joe  2009/10/23 12:44
いいんじゃないですか?
このデザイン、好きです♡
モデルハウスのチラシみたい♪
おうちの明るい感じがよく出ていると思いますよ。
ウッドデッキもすっごく素敵です!

はがき、結構面倒ですよね~。我が家も引越ししてから1ヶ月くらいしてからしか出せませんでした。
それこそやっつけ仕事でした。でも出しとかないと年賀状が大変なことになりますからね~フゥ
bychicchi URL 2009/10/08(Thu)23:25:31 edit  res 
 
>>chicchiさん♪
お返事が遅くなってしまってすみません・・・。
隙って言っていただけるとうれしいです!ありがとうございます♪
モデルハウスのチラシ・・・確かに言われてみればそうですねー(^^;
あはは。
そうそう、相手様の年賀状の都合とかもあるでしょうしね・・・
面倒とはいえ大切なことですよね。
by Joe  2009/10/23 12:51
夏海がお世話する
夏海がお世話するの?
byBlogPetのしゅしゅ URL 2009/10/09(Fri)14:42:30 edit  res 
 
>>しゅしゅ♪
しないよー。(^^;
by Joe  2009/10/23 12:52
無題
おうち、素敵ですね~。
窓、それぞれとってもかわいいです♪
ハガキもご自分でこれだけできるなんてスゴイです!
うちは年賀状兼・・・になりそうです。
bymimo URL 2009/10/10(Sat)23:50:42 edit  res 
 
>>mimoさん♪
お返事が遅くなってしまってすみません・・・。
窓は設計資産のこだわりポイントなんです。女性ならでは~って配置ですよね。
mimoさん邸の竣工時期ならば年賀状を兼ねるほうがスマートでいいと思いますよ♪
うちは夏竣工でしたから・・・。
by Joe  2009/10/23 12:53
Add Comments
name
title
your e-mail
url
comment
pass
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
Au sujet de ce blog

ごくフツーの主婦[夏海]の、
ごくフツーの日常を綴ったブログです。


テクノストラクチャー工法で建てた
新居の汗と涙(笑)の顛末記は、
カテゴリー「いえつくり」に。
その他にも、 仕事であるカーテンの話や、
主婦のつぶやきなどなど
思いつくままに更新してます。



**************************

ウインドウトリートメント(窓装飾)について
検索して辿り着かれたみなさまへ。

当ブログ内カテゴリー、
「ウインドウトリートメントの基礎知識。」にて
いろいろ書いています。
まず↓こちら↓へどうぞ。

read me first!

**************************

liens aux blogs favoris

建築ブログ時代に知り合ったお友達や
素敵なライフスタイルを綴っておられるブログなど。
本当に素敵ブログばかりです☆
(順不同です・・・。)




Twitter
profil
HN:
夏海
誕生日:
07/25
職業:
駆け出しのインテリアコーディネーター
趣味:
日記書き
自己紹介:
広島東部に生息。
出身は兵庫なので似非備後人。
結婚4年目。
  夫(相方くん)と息子の
 さんにんぐらし。
  職業は半分フリーの
  インテリアコーディネーター。
  専門は、カーテン(ウィンドウトリートメント)。
現在は子育てのため休職中です。

comptoir et classifier


blogramにて、このブログの成分分析中☆
結構当たってますので是非見てください♪


blogram


ランキングサイトに登録してます。
応援しちゃる☆と思ってくださったら
ぽちっといってくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)mon chouchou All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]